アフェリエイト全般

トレンドアフィリエイトの始め方を公開!準備すべき事や月10万円までの期間は?

副業としてアフィリエイトに興味を持って、スタートするのに一番難易度が低いのがトレンドアフィリエイトになります!

以前別記事でも紹介しましたが初心者にとって収益までのハードルが決して高くなく、空き時間でも進めることができるのでオススメです。

トレンドアフィリエイトとは 何
トレンドアフィリエイトとは何?初心者が収益化しやすい理由を紹介!こんにちわ、たけ(Take)です! 私がネットビジネス(アフィリエイト)を初めてから数年が経ちました。 当時取り組んでいたの...

そこで今回の記事ではより具体的に

【トレンドアフィリエイトの始め方を公開!準備すべき事や月10万円までの期間は?】

についてシェアしていきたいと思います!

トレンドアフィリエイトの始め方を公開!準備すべき事は?

トレンドアフィリエイト 始め方 公開 準備

まずトレンドアフィリエイトを始めるにはレンタルサーバー・独自ドメイン・Googleアドセンス(+ASP)・インターネット環境・パソコンを準備する必要があります。

1つずつ見ていきましょう!

インターネット環境・パソコン

現在はほとんどの人が自宅にインターネット環境があるかと思いますが、トレンドアフィリエイトを実践していくには安定したネット環境は必須になります。

特に光回線など速さにこだわる必要はありませんが、ADSL回線以上あれば十分に作業できます。

自宅で作業に集中できない人はコーワーキングやカフェなどで作業するのもありですね。

トレンドアフィリエイト 始め方 公開 準備

また記事作成は主にパソコンを使ってするのが効率的です。

時々にスマホ一台でもできますか?

という質問もいただきますが、回答としては安い機種でもいいのでPCを買って取り組みましょう!とアドバイスしています。

どうしても長期的に見るとパソコン作業が効率的なので用意してからスタートしましょう。

スペック等はアフィリエイトを行うだけなら最新のパソコンは必要なく、私自身も数万円の機種でスタートさせています!

アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペック! スマホだけで稼げるの?
アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペックやスマホだけで稼げる?アフィリエイトに取り組んでいく中で、日々の作業は必須になります。 そして作業環境として一番必要なのがパソコンで、どんな種類のアフィ...

無料ブログか有料ブログか?

トレンドアフィリエイトを始める準備として一番重要なのがはてなブログのような無料ブログ有料のワードプレスという2つの選択肢です。

どちらで始めるのもメリットがあるんですが、基本的にはワードプレス運営で進めていきましょう。

理由としては

  • カスタマイズの自由度が無料ブログとは段違いに高い
  • トレンドアフィリエイトは記事数が多くなるので長期運営を考えると無料ブログより大きく収益化していける
  • 自身でレンタルサーバーや独自ドメインを取得するので、突然の規約改定(アフィリエイト広告が晴れない)や一方的にサイト削除はされない
  • 多くのアクセスが集中してもサーバーダウンのリスクが少ない

有料のワードプレス仕様でも年間費用としては1〜2万円程度なので、ビジネスの初期費用としてはかなり安く抑えることができます。

サーバーとドメインの取得

いざワードプレスを実践するにはレンタルサーバーとドメインを準備する必要があります。

今まで無料ブログ等を使っていた人には馴染みがないかもしれませんが、レンタルサーバーとは簡単にいうと自身の運営するWordPress(サイト)のデータを保存・格納しておくスペースだと考えてください。

選択肢としては色々なサーバーサービスがあるんですが、トレンドアフィリエイトが膨大なアクセスを集めて収益化することを考えると
(記事がヒットすればリアルタイムのアクセス100を超えてきます)

サーバー性能と金額のバランスでXサーバーが一番おすすめです。

X10プランなら

12ヶ月 初期費用 3,000円 1,000円×12ヶ月

で利用できます。


次に独自ドメインについて説明すると今見ていただいている【take-travelforlife.com】の部分になります。

このドメインを自身の好きなアルファベット(日本語でも)で取得しサイト作成していきます。

こちらのドメイン取得サービスも数多くの会社がありますが、私はXドメインやお名前.comを使用しています。

ただどこで取得したドメインでもサイト運営には影響しないので好きな会社を選択してください。

ただ注意点としては.jp .com .xyz .net .info など色々な末尾のドメインがある中で長期運営を考えているなら

サイト訪問者への印象も考えて

.comや.jpや.netあたりを選択しましょう!

ワードプレスの準備

サーバーとドメインの準備が完了して、ここで初めてサイト運営で今後何度となくお世話になるWordPressをサーバーにインストールしていきます。

Xサーバーの場合ですと、デフォルト自動インストール機能が実装されているので数クリックだけの作業でインストールを完了することができます。

ワードプレスをインストール後には、ネット上でサイトが確認できるまで数十分〜数時間程度時間がかかります。

この間はワクワクしてサイトの構想を再確認しておきましょう(笑)

Googleアドセンスの取得

トレンドアフィリエイトではクリック報酬型のGoogleアドセンスをメインで使用します。

アドセンス広告は単価は低いですが、設置さえすればGoogleが自動で広告表示するので収益までのハードルが低いのが特徴です。

グーグルアドセンスは申し込んでからアカウント取得審査に長くて数週間かかるので、まずは

ワードプレスに記事入れ→10記事ほどで形になってきたら申請して時間が有意義に使うようにしましょう。

最初の1サイトが申請できれば個人的な印象ですが、以降のサイト審査の難易度は下がるのでまずはつまずかないようにしましょう。

注意点としては、Googleアドセンスは基本的には1人1アカウントなので規約違反等で警告や停止などに注意して運営しましょう。

トレンドアフィリエイトの始め方を公開!月10万円までの期間は?

トレンドアフィリエイト 始め方 公開 準備

準備するものを把握できたところで、1例として月10万円を達成するまで期間を見ていきましょう。

トレンドアフィリエイトはメインの収益源としてGoogleAdsenseを使用するので

月間アクセス数=収益額

というシンプルな構図になります。

つまりアクセス数UPがそのまま金額増に繋がるんですね。

クリック率やクリック単価は運営サイトのジャンルや記事内容によって変わってきますがだいたい

  1. クリック率:1〜2%
  2. クリック単価:20〜30円ぐらいの値になります。

つまり

クリック率(1.5%と仮定)×クリック単価(25円と仮定)×月間アクセス数=月10万円

とすると10万円には月間26万アクセス程度必要になり日に8500PVをアベレージで超えると目標達成が見えてきます。

数字だけを見るとなかなか難しそうに見えますがトレンドアフィリエイトは1記事で数万PVを集めることもできるので一度コツをつかみ

アクセスを集めればサイトのドメインパワーも上がり以降の運営が非常に楽になります。

私自身もトレンドアフィリエイトを初心者から始め月10万超えは期間として4ヶ月で達成することができました。

1日に複数記事を継続していけば最短で3ヶ月ほどで十二分に達成可能ですし、そこまでのスピード感がない方でも半年程度で成果を出しています。

この成果までの期間は副業としてや今まで他のアフィリエイトに取り組んだ経験等で変わってきますが、

ビジネスとして成果がでるスピードとしては決して遅くありません。

まとめとして

今回の記事ではトレンドアフィリエイトの始め方・準備にスポットライトを当て解説していきました。

文字にすると少し煩雑だなと感じるかもしれませんが、1つ1つクリアしていけば問題ありません。

具体的な記事の書き方やキーワード選定は別記事で紹介しているので合わせて読んで見てくださいね。

トレンドアフィリエイトでアクセスを集める王道を紹介!どういったキーワードを狙う?

トレンドアフィリエイトで1日の作業量はどのくらい必要?

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
トレンドアフィリエイト アクセス 爆発 アフェリエイト全般

トレンドアフィリエイトでアクセス爆発とは?初月の私のアクセス数を公開!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
トレンドアフィリエイト実践者なら一度は聞いたことがある爆発というキーワード。 文字通りアクセス数が急上昇しリアルタイムでのサイト閲覧者 …
ドメインパワー 上げる方法 アフェリエイト全般

ドメインパワーの上げ方や私のチェック(測定)方法を公開!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
当サイトでもたびたび登場するドメインパワーという単語。 ワードプレスでサイト運営していく中では避けて通れないところで、私のようにアフィ …
アフィリエイトASP 振込サイクル 最低入金額 手数料 ASP

アフィリエイトASP(成果型報酬)の振込サイクルや最低入金額は?手数料もチェック!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトを初めてしばらく経つと同じ案件でも各ASPごとに報酬額や条件が違ってきて、いろいろなAPSに登録することになります。  …

POSTED COMMENT

  1. まぁくん より:

    TAKEさん初めまして!
    ランキングより訪問させていただきました。
    アフィリエイトでもいろいろあるんですね!
    「トレンドアフィリエイト」
    勉強になりました。
    僕も最近から副業に目覚めましてちょうどアフィリエイトを
    勉強しようとあちこち先輩方のブログ拝見してました。
    今後ともよろしくお願いいたします!

    • takejca より:

      まぁくんさん 

      コメントありがとうございます。アフィリエイトは確かに色々な方法がありますね。(私自身も実践していない手法もあります。)

      ただ重要なのは色々手を出さずにまずは一つに決めて取り組むことです。特に副業だと時間も有効に使う必要があるのでまずは絞ることが成功への最短ルートです。

  2. Yasunari より:

    こんにちは
    ランキングから来ました。
    自分もアドセンスをやっていこうと思い始めていたので
    参考にさせていただきたいと思います。。

    • takejca より:

      Yasunariさん

      コメントありがとうございます! アドセンスは初めの一歩として最適なのでぜひ頑張っていきましょう。よければ他記事も参考にしてみてください。

  3. nuts より:

    こんばんは。
    ランキングから来ました。
    色々と参考になりました。
    ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です