トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトとは何?初心者が収益化しやすい理由を紹介!

こんにちわ、たけ(Take)です!

私がネットビジネス(アフィリエイト)を初めてから数年が経ちました。

当時取り組んでいたのは’トレンドアフィリエイト’といわれるやり方で初心者にも難易度が低く稼ぐためのハードルも高くない方法でした。

今でも月に数十万円をコンスタントに生み出しており、もし私が改めて0からスタートするとしても同じように進めていきます。

まだ1円も稼いでいない人にとっては初めの一歩として最適な手法なので今回の記事では

【トレンドアフィリエイトとは何?初心者が収益化しやすい理由を紹介!】

についてシェアしていきたいと思います!

トレンドアフィリエイトとは何?

トレンドアフィリエイトとは 何

まずは数多くあるアフィリエイトの手法の中でもトレンドアフィリエイトがどんな収益モデルなのかチェックしていきます。

トレンドアフィリエイトでは主にクリック型報酬のGoogleAdsense(グーグルアドセンス)を使っていきます。

このグーグルアドセンスというのは表示される広告を自動で選んでくれるので、サイト作成者は広告選定の手間がありません。

そのため、記事を書きアクセス数をあげれば自然に収益も上がっていきます。

クリック率はある程度決まっていて(通常1〜3%ほど)PV数を増やすことで月に10万程度なら数ヶ月で達成することができます。

アクセス数=収益額という簡単な構図のために

トレンドアフィリエイトでは旬の話題やTVやで話題になってるキーワードを記事にしてアクセスを集めていきます。

そのためトレンドアフィリエイトはかなり昔からあるアフィリエイトの手法なんですが、ネタは無限に生み出されるので工夫次第で今でも十二分に稼げます。

例えば一例だと新たに出て来る芸能人やドラマ・映画などやイベント・スポーツ・CMなどは

どんどん新しい情報が出て来るのでそこから話題(トレンド)になり検索されそうなキーワードを選び記事を上位表示させるのが王道です。

トレンドアフィリエイトで初心者が収益化しやすい理由を紹介!

トレンドアフィリエイトとは 何

次にネットビジネス初心者でもトレンドアフィリエイトが簡単な理由を見ていきましょう!

広告は自動でGoogleが選定

トレンドアフィリエイトの収入源のグーグルアドセンスでは自動で表示される広告を選定してくれます。

これはサイト訪問者が事前に検索していたことや閲覧している記事から興味のありそうなことをピックアップしてくれます。

そのため、アフィリエイトで初心者のハードルとなる’広告選定’の作業が省かれます。

この広告を選ばないというのはアフィリ初心者にとって最大のメリットです。

例えばAという商品を1つサイト訪問者が購入すれば3,000円という案件にいきなり初心者が取り組んでしまうと

  • 商品に魅力がなく売れないケースが発生する(商品選定力)
  • 他の商品紹介者より記事を上位表示させる必要性(ライバルの存在)
  • 購入に結びつける文章力(ライティング技術)

などが求められてきます。

私自身のオススメとしてはまずトレンドアフィリエイトでアフィリエイトで稼ぐコツやアクセスを集める方法を知ってステップアップする道です。

記事ネタが尽きることがない

よくトレンドアフィリエイトは〇〇年からはもう稼げない!といわれます。

私自身もどちらかというと後発組でしたが現在に到るまで問題なく稼げています。

新規参入している知り合いや私が教えているコンサル生もアフィリ初心者ながらいきなり結果を出しているのが現状です。

これはなぜかというと検索需要というのは常に新しく発生しトレンドアフィリエイトの記事ネタが尽きることはないからですね。

月日が流れる中で世の中には新しく記事ネタが発生しますし、時間の経過とともに新規キーワードがどんどんと生まれます。

身近なところでいうとブレイクする芸能人や東京オリンピックなどは新キーワードとして魅力的でいくらでも記事につなげることができます。

さらにちょっと脱線してしまいますがアフィリエイトはトレンドアフィリエイトに限らずかなり挫折者がでてきます。

感覚的にはまず初心者でトレンドアフィリエイトを始める人の9割が3ヶ月続かず離脱していきます。

アフィリエイトは頑張る時期から結果が出るまで時間差がありそれに耐えきれず脱落します。

また継続できる人でも、正しい方向性で作業していないと無駄な記事を量産していくだけになります。

よくある一例として「毎日頑張って作業したのに期待しているより稼げなかった・・・」という人は間違った方向で進んでいるのかもしれません。

つまり正しいやり方で継続しているだけでライバル初心者が減っていくのでトレンドアフィリエイトを始めるのに時期的に遅すぎるということはありません。

アクセスを初心者でも大量に集めることが可能

通常のアフィリエイト方法だとアクセスを集めるのが難しいですが、トレンドアフィリエイトでは瞬間で1000を超えるアクセルを集めることもできます。

私自身もトレンドキーワードで初心者の頃から多くのアクセスを集めていた経験があります。

なぜ初心者でも大量のアクセスが集めることができるかというと

トレンドアフィリエイトでは、現在注目されている時事ネタや新しい人・イベント・サービスなどの検索需要が高いキーワードを狙っていくからです。

もし、Googleの検索エンジンの中であなたしか記事にしていない項目がありそれを皆が検索しようとした場合一瞬でアクセスが集まります。
(私自身はサーバーエラーに何度かなったことがあります・・・)

検索回数が多い+ライバルがいない(弱い)キーワードをうまく見つけれるようになれば勝ったも同然です。

ただ1つ初心者にありがちな注意点として検索需要は多いけどライバルも多い中で勝負しようとする傾向です。

例えばですが、新垣結衣さんや広瀬すずさんのような独身女優に彼氏が発覚!となればお相手に関して需要が殺到するでしょう。

ただ、こういった検索数の多いキーワードは皆狙っていて長期間運営されているブログや大手ニュースがすぐに上位表示してしまいます。

避けるためにはもう少しボリュームが小さくても検索順位で10位以内をとるか、少しキーワードをずらして勝負していくようにしましょう

まとめとして

今回の記事ではトレンドアフィリエイトの概要や初心者向けの手法ということをお伝えしました。

アフィリエイトには興味あるけどどこから始めようと考えている人にはオススメの手法です。

いきなり商品・サービスのアフィリエイトに飛び込んでもいいんですが、挫折する確率がかなり高いのでまずはグーグルアドセンスで月数万円を狙っていきましょう。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
トレンドアフィリエイト アクセス 爆発 アフェリエイト全般

トレンドアフィリエイトでアクセス爆発とは?初月の私のアクセス数を公開!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
トレンドアフィリエイト実践者なら一度は聞いたことがある爆発というキーワード。 文字通りアクセス数が急上昇しリアルタイムでのサイト閲覧者 …
グーグルアドセンス 自動広告 収益アップ アフェリエイト全般

グーグルアドセンスの自動広告で収益アップ!設定方法や解除するには?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、Take(たけ)です! アフェリエイターならクリックされるだけで収益が発生するグーグルアドセンス広告を利用している方も多い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です