プロフィール

はじめまして、サイト運営者たけ(take)のプロフィール!

 

当サイトを訪れていただき、どうもありがとうございます。

サイト運営者のたけ(take)と申します!

今このページを見ていただいているということは、私自身のネットビジネスの経験や色々な趣味の記事を読んでだと思います。

 

現在のネット社会だと誰でも運営でき、数多くあるブログの中からピックアップして記事を読んでいただいたあなたのために

少しだけこのブログの意味・自己プロフィール・ネットビジネスの紹介などをしていきますね!

まず私は年齢としては30代前半なんですが、人生を日々成長というテーマを掲げて生きており特に趣味となっている旅行に関しては

国内・国外を問わず飛び回っています。

 

2か月に一度は国内旅行に行きますし外国だと訪れた国は20ヵ国を超え気に入った国はリピートしてます。

そんな自由な生活ができるのも現在取り組んでいるネットビジネスのおかげで、月に副業として数十万を得ているという金銭的な理由もあるんです。

世の中には私と同じように仕事をしながら副業をしている人や今後やってみようという人もいるでしょう。

 

ネットビジネスは副業としては色々優れた面があり

  • 正しい方向で行えば結果もついてきて自分のペースで行える
  • 本業が忙しい時期でも勝手に報酬が発生する
  • 実績次第で本業の収入を超え独立も!

という無限の可能性を秘めているのでその辺の情報も自己紹介を読みながらシェアできれば嬉しいです。

たけ(take)の現在のネットビジネス活動とこれまでの実績

プロフィール

現在、大阪で会社員をしながら平日の仕事終わりや土日・祝日を使いネットビジネスの中でもトレンドブログと特化ブログの二つを副業にしています。

まず最初に取り組んだのが広告クリック収益が発生するGoogle Adsenseを収入源にするトレンドブログです。

そのころにはすでに同じやり方をする人はたくさんいましたが、

2015年11月から取り組み始めた一つのブログで月間60万PVを達成し、

現在までに少なくとも毎月10万円以上の収益を上げ続けることが出来ていますので、トータルだと400万円を超える金額を得ていることになります。

もちろん初めから上手くいったわけではなく、初月のアドセンス収入は作業に手を抜いたわけでもなく

1,098円!

 

1記事あたり1時間ペースで作成しており50記事ほど書いたので時給に換算するとわずか20円ですね・・・

今考えると懐かしくも辛かった時期ですが4か月経つころには10万を超える収入になりました。

最近では2017年8月から開始した特化ブログでも成果が出始めており、月10万円を超える柱を副業で2本持っていることになります。

トレンドと特化の2つの収入を合わせてもまだ

ネットビジネスの収入<会社員としての収入

ですが人生のテーマである日々成長のごとく毎月毎月その差は縮まってきていて2018年の早い段階で逆転は十二分にできると確信しています。

そうなってくると終身雇用制度も薄れてきたこの現在社会で会社勤めをする必要もないですし

副業を本業にする・空いた時間で好きなことをする・自身で仕事のペースを決定する

など色々な選択肢の実現が可能で今からワクワクしています!

副業で数十万と聞けば一般的には

「副業でそんなに稼げてちょっとうらやましい」

「ブログの知識が最初からあったからそうなっただけだろう」

「普段から文章を書いていたんですか?」

と色々な感想を持つ人もいますが私自身はパソコンに詳しいわけではないですし、どちらかといえば記事作成も苦手な分野でした。

強いて成功理由を言うなら小さい頃から常にスポーツをしており何事にも好奇心旺盛でチャレンジしていたぐらいですね(笑)

なので特別な才能は一切必要ないことは自信をもって私が証明しています(自分自身でいうのもアレですが・・・)

もしこの金額を会社員の給料でアップするとなると役職なども上げかなりの期間を要しますが、ネットビジネスでは数ヶ月という短期間で達成可能でさらに現在進行形で成果も伸び続けています。

おそらく作業時間的には副業なので限られた条件だったと思います。

そんなマイナスの中でどうやって新卒の初任給以上の収入源をもつまでになったのか?

言葉すら知らなかったトレンドブログや特化ブログを1から立ち上げる方法やその仕組み・一番最初に取り組んだきっかけなどの道のりをご紹介させていただきます。

これまでの道のり

始めに大学時代までの話をちょっとだけしてみます。

18歳までは出身である大阪で小・中・高校と通いこの時に何をしていたのかというと

クラブチームや部活動でスポーツに打ち込んでいた!

記憶しかなく勉強に打ち込んだ記憶はないのか完全に抜け落ちています。

中学に入る前はソフトボールチームで土日は夢中に練習に励んでいましたし、中学・高校では陸上に打ち込み放課後は常に走っていた思い出しかありません・・・

そんなスポーツ好きだった私の興味が移ったのは大学時代に初めて訪れた海外になります。

それまで全く外国への渡航経験がなかったんですが、

英語が話せたら将来就職に有利だろうという単純な理由でいきなり夏休みをフルに使って3か月間カナダ第5の都市・カルガリー生活をスタートさせました。

今考えればあまり準備もせずに思いつきでの飛び出して行ったために苦労は尽きませんでした。

というもの肝心の意思疎通のコミニケーションツールの英語になかなか苦労し

カナダに行く前に飛行機のトランジットで寄ったアメリカ・デトロイトのマクドナルドでは

チーズバーガーにセットでフライドポテトとドリンクの注文をしたかったのですがなんといっていいかわからず

チーズバーガー with ポテト という表現で伝えた結果、同年代かそれよりちょっと若いくらいの店員さんに怪訝な顔をされ何度も確認されました。

やっぱり発音が悪くこれから勉強しないとダメだなと商品を待っていてでてきたのが

なぜかチーズバーガーにトマトが挟まれているメニューにはないものでした。

 

どうやら私のPotato(通じるようにポテートといっていたんですが聞く人にとってはTomato:トメートと伝わってたみたいです)

 

出発1か月前にパスポートを取得し、初めて降りたった海外で目の前にはメニューにない奇妙なハンバーガーだけがあり注文しと思っていたドリンクもなくバーガーのみを寂しく口パサパサになりながら食べました。

(ちなみに私はトマトが大嫌いで進んで食べることはまずないです!)

10時間を超えるフライトのすぐ後で疲れていたのでちょっとした絶望感。

プロフィール

本当にこの先3か月やっていけるのか不安に駆られたのを今でも覚えています・・・

しかし、カナダでの生活は現在まで続く良き友人達にも恵まれ

一週間ごとに英語力の伸びも感じ1か月で生活には完全に慣れ、興味のあるところへはどこでも出かけていました。

プロフィール

カナディアンや各国からやってきている留学生・旅行者ともなんとかコミニケーションをとれるようになりました。

そこで印象深かったのが、当時大学生だった私自身は卒業して一つの会社に勤め続けるという漠然としたイメージを持っていた中で

仕事を人生の第一に考えず生き生きと過ごしている人の多さでした。

会った人の中には

30代で会社を辞め充電期間として半年山登りしている人

会社勤めから独立し、会社を経営していて9か月だけ働き3か月は全力で遊ぶ人

仕事を辞め新婚旅行で1年をかけ世界一周しているカップル

と多種多様で共通するのは

仕事ファーストではなく家族・友人・恋人・自身の趣味の優先順位が高くあくまで仕事は人生の一部分と考えている人の多さでした。

比較すると日本だと子育てをするために会社をお父さんが辞めビジネスを始めるなんて考え方は無謀とあまり賛同する人もいなかったり

主婦の人が子育ての空いている時間でビジネスをスタートさせる。ということには自然にブロックがかかっているかと思います。

いい意味でも悪い意味でも自然に考え方が固定されていたので、こういった初海外での日本ではなかなか感じれない経験・考え方はいまだに私の中で礎になっています。

ネットビジネスに取り組んだきっかけ

そんなカナダでの貴重な経験があったにもかかわらず日本に戻ってきてからは普通に就職活動をしてそのまま会社勤めをしてしまいました(笑)

今考えれば意思が弱いなと思いますが、当時の大学生時代の私を振り返ってみるとやはり自身で何かを起業しよう・自由なライフスタイルをという考えには至らなかったです。

現在のマインドのまま大学4年生時の私に戻れるならまた違った選択肢もとれるのかなと思いますが

過去には戻れないですし年を重ねてからでもなんでもできることは最近会う機会が増えたビジネス仲間の皆さんを見ても実証されているので遅いということは一切ないです。

そして、日本で就職した会社で約6年間(23歳~29歳)まで過ごすのですがやはり海外での生活が忘れられず

会社を辞めワーキングホリデーでオーストラリア(Australia)へ!

ワーキングホリデー制度は簡単に言うと

日本と協定を結んでいる国で1年間(国によっては2年も)滞在でき働いたり、語学を勉強したり、ボーっとリラックスしたりと色々な使い方ができるものです。

ただ、申請に年齢制限があり30歳以下でしか申請できず、31歳の誕生日をむかえてしまうとどうやっても取得することはできなくなってしまいます。

会社を辞めるときは東証一部上場しているような規模の会社だったので、同期からは変人扱いされるは家族からは見放されるはと一筋縄ではいかなかったですね。

ただ一度しかない自分の人生なので航空券のみだけ買って渡豪することを決定します!

オーストラリアでの生活!

まず降り立ったのはシドニーやゴールドコーストなどのオーストラリアでのメジャーな都市に比べて知名度の低い西海岸最大の都市:パース

どうしても日本と同じような生活は嫌だったのであまりワーホリとしては選ばれないマイナーな都市を選択。

航空券とワーホリビザしかもっておらず当日から泊まる場所も決めてなく、いざ到着してパース駅前で1年どうしようかなとふと我に返ったんですが

英語にもこの時は抵抗なく、すぐに仕事も見つけ充実のワーホリを開始!

その後は日本を5月に飛び出し仕事も半年ぐらい続けていたんですが、12月(日本とは季節が逆のオーストラリアなので夏)にパースを飛び出しオーストラリア全土への旅行を開始します。

ウルルやタスマニア島にいったりシドニーでNew Year 花火を見たりしてかなり散財してしまいました。

そして、最後の仕事場となったのがオレンジファーム!

オーストラリアワーホリといえばビザ期間延長や高収入も狙えるファームジョブが有名なのでせっかく来たしどうせならとチャレンジしました。

季節もまだ夏だったこともあり各国のワーホリメイカーや地元の人達も多いファームで、かなり活気もある仕事場で英語環境ということで正にもってこいの職場!

労働環境としては基本的にオーストラリアの夏は場所によりますが、酷暑で40℃を超えるので朝早くからオレンジをもぎ始めで昼の2時か3時くらいに終了!

画像は同じ農場系列のレモンファーム↓

プロフィール

という日本のサラリーマンにとっては考えられない時間スタイルで、夕方から皆でBBQスタイルで飲んだりしてました。

その当時のスケジュールはこんな感じでしたね↓

5:00起床

6:00からファームへ

途中休憩をはさみ15:00くらいまで

その後は寝るまで自由時間!と自由時間が一日9時間くらいありました。

 

ちなみにその時はコントラクト(出来高)契約だったので働く人はめっちゃ働くし、のんびり生活に必要な金額だけほしいという人は全然やってなかったです。

そんな快適なファーム暮らしも夏の終わりに近づき収穫のない時期になってくると激変していきました。

休みの日が多くなり働く時間も短縮・・・

オレンジとらないと当然収入も少なくなりますし、無意味に一日ボーっとすることになります。
(気づけばすぐに赤字に転落していました)

そこで気づいたのが帰国日も数か月後に迫っていたこともあり

このまま日本でも上手く働けないとどうするのか?

かつては良かったけどその働く環境がいつまでも良いとは限らない

という2つの感情でした。

そんな中でたけ(take)が出した結論がネットビジネスへの取り組みで色々な種類のある中で最初は

トレンドアフィリエイトブログ

を実践しました。

トレンドブログというのは話題のキーワードでアクセスを集めGoogle Adsenseの広告をクリックしてもらうと数十円になるスタイルで

アフィリエイトの中で一番ハードルが低い・海外という場所でも何とかできると考えスタートしました!

ただ、記事を作成すれどもすれども全然アクセスはなくそろそろファームの仕事も終わりに向かっていたので湧き上がるのは焦りと収入0への不安・・・

そんな状況を打開するためにトレンドブログのやり方を教えてくれるコンサルに入り4か月目で月収10万円という成果を達成しました。

ネットビジネスへの入りがオーストラリアのオレンジファームで初めの2か月ほどはほぼ0円という収入の中でそれでも頑張れたのは

継続性

正しいやり方

の2つを意識しており、これさえあれば他の事も達成できるとだんだんとわかっていったからです。

現在でもアフィリエイターは数多くいますが、稼げていない人の特徴としては

成功するまでに諦める or 方向性が間違っている

のどちらかになると思います。

そういった意味でも成功への近道は継続性・道筋という上の2つのポイントを抑えるのがネットビジネスに限らず大事ですね。

小さい頃を振り返ってみても野球をやっていた人なら野球中継で映るトッププレーヤーの打ち方、投げ方を試してみたりしますし

学校や会社でもできる人のやり方を参考にすると結果がでるのは早くなる!という同じような経験をしたことも多いでしょう。

ワーホリライフから日本での生活・フリーランス間近の現在!

現在の私の活動はというと日本帰国後にワーホリ生活で得た英語力を生かすために外資系で働く一方で、2つの収入源を伸ばす形でネットビジネスを続けています。

ただ続けているだけでなく日本帰ってきてからは、今までのトレンドブログに加えさらに多くの収益を上げるため2017年8月から特化ブログにも取り組んでいます。

この特化ブログは簡単にいうとある商品やサービスを紹介するブログを作成し、広告クリックされ売れれば数千円から一万円を超えるようなものもあります。

もちろん新しいことを始めるときは過去の経験を活かし特化ブログのコンサルを受け、その先生には本当に感謝しかありません。

 

この特化ブログに取り組んだ結果はどうなったかというと4か月後の2017年11月に10万円達成!

トレンドブログと合わせ20万を超える金額を副業という時間が限られた中で得ています。

給料+副業という収入があるので無駄使いはしない方なんですが

会社を休んで1週間日本の世界遺産である屋久島で3日間かけ山を縦走したり

こちらも趣味であるバドミントンの良いラケットも買ってしまいました。

 

そんなたけ(Take)の現状は

このまま会社員+ネットビジネスというライフスタイルを続けるか、副業を伸ばし独立するかという決断ができる状態になってます。

ただ、すでに自身の中で答えはでており独立が唯一の選択肢になっています。

今このプロフィールを書いているのが2018年2月なんですが、6月という具体的な期限も決め会社の給料に依存しないスタイルを準備中で楽しい日々を送っています。

現在は2018年11月で独立起業!

もちろん不安がないというと嘘になってしまいますが、どうしても会社員だと日に少なくとも8時間ほど働くことなります。

そんな仕事=生活の大半というライフスタイルから自身のペースで稼ごうと思えば天井知らずのネットビジネスで新しい世界を切り開く気持ちが強いです。

そんな私の目標は会社員を辞め脱サラし今までの仕事時間の半分の時間だけ働くライフスタイルを目指しています。

さらには旅や挑戦というキーワードは人生に欠かせないので

・ 世界一周(特に南米)

というのは近い将来実現したいですし、すぐに出発すると確信しています。

(もしかしたらあなたがこのブログを読んでくれている頃にはマチュピチュ・ウユニ塩湖にいたり、すでに訪れて帰国してるかもしれません)

インターネットビジネスは本当に稼げるのか?

ちなみに現在では副業で稼げていたんですが初めはもちろん努力もしました。

その結果として今ではネットビジネスで少ない時間でそれ以上を金額が出すことができています。

失敗などの経験は次にすぐ生かすことができるのも特徴ですね。

もちろん3クリックで○○万円、完全に何もしなくても収入が発生する

のような夢のある話はないですし本人のやる気は必要ですが、PCの専門知識などが初めから必要ということは一切ありません。

実際に会ってリアルに話した方でも20代、30代で独立し生計をたてているどころか年収を見ると元いた会社の上司の数倍の年収を達成している人は多いです。

もちろん、私を含むそういった人は真剣に正しい道のりで実践し、成果の出ない時期も乗り越えて初めてドラクエなどRPGでいうレベルアップをはたしています。

一度、成果をあげれば要領もわかりどんどん収入も自然に伸びていくのがネットビジネスの魅力の一つです。

もちろんその増えた時間と金額を使って私のように旅をテーマに得たものを有効活用してもいいですし

会社の人間関係で日々悩まないライフスタイルを送りたい

残業続きで睡眠時間がない

家族との時間を休日だけでなく多くしたい

子供を大学まで無理なく進学させたい

在宅で育ててくれた両親の面倒をみたい

金銭てゆとりがあれば自身のカフェや雑貨などのお店を持ちたい

という全く違うジャンルいもいいですね!

(そういった話をどんどん聞けると私も嬉しいです。)

他にも

もっと広くて東京の一等地に住む!

ハイグレードな車に乗る

さらに増やすために仮想通貨に全額突っ込む(笑)

など、あなたが思い描いている”ライフスタイル”の実現の近道になります。

もちろん最初はネットビジネスって何?準備するものは?などなど疑問点が出てくると思いますがそういったときは私に相談していただいてokです!

ここまで私のプロフィール・人生ストーリーを読んで頂いて

「私も海外に出るのが好き」
「理想のライフスタイルを実現させる方法が知りたい」
「たけ(Take)がどんな方法で稼いでいるか気になる」と興味があれば、試しに無料メルマガを読んでいただけたらと思います。

メルマガでは取り組んでいるネットビジネスの詳細や方法、リアルタイムでの出来事などを発信していています。

私自身特化ブログで成功できたのはみなさんと同じように今のコンサルタントとの出会いのおかげで自力では決してないですし。

今度は逆に悩んでいる人の力になれればと思っています。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

POSTED COMMENT

  1. 風香 より:

    初めまして。インターネットビジネスをしたくて勉強中の風香です。たけさんのプロフィール、最新ブログの内容、とても刺激にとためになりました。ありがとうございます。

    • takejca より:

      >風香さん

      コメントありがとうございます!何か一つでもためになったのなら非常に嬉しいです。

      もし質問などありましたらお気軽にメッセージ・コメントしてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です