アフェリエイト全般

アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペックやスマホだけで稼げる?

アフィリエイトに取り組んでいく中で、日々の作業は必須になります。

そして作業環境として一番必要なのがパソコンで、どんな種類のアフィリエイトでもまず必須といっていいでしょう!

私自身ちょっと外出先でもアフィリエイトの仕事がしたいなと思ったら持っていきますし、一度パソコン壊れた時は作業に支障が出てしまいました。

アフィリエイトでは一度軌道に乗れば毎日作業する必要はありませんが、特に初期段階ではある程度時間をかける!ということも必要になってきます。

ただ今から取り組む準備中の人にとっての疑問として

どのくらいのパソコンスペックが必要?

スマホだけですることもできる?

などという質問もたまに頂いたりもします!

そこで今回の記事では

【アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペックやスマホだけで稼げる?】

についてシェアしたいと思います!

アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペックは?

アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペック! スマホだけで稼げるの?

最近では副業をする人も多くなってきて、アフィリエイトに興味を持つ人もどんどん増えてきています。

その中には、ビジネスとしてアフィリエイトに取り組むとなると高スペックな性能のものを新たに購入しなければならない!

と思っている人多いです。

 

ただ初めから大きい投資は、私の結論としてはハイスペックなパソコンは一切必要ないと考えています。

もし自由に使えるパソコン一台あるならそれでスタートしても全然かまいません。

たしかにパソコンによってディスプレイ画像の解像度・メモリ・HDD/SSD容量など性能に違いはあります。

しかし、アフィリエイトで行う作業はそこまでスペックな工程は必要ありません。

あなたが普段パソコン操作をして快適と感じるレベルのパソコンであればOKです。

もしあまりにも動作が遅かったり、パソコンの買うタイミングなら乗り換えていきましょう。

私自身も副業で30万を超える前までは4万円台で購入したこちらのパソコンを使っていました。

また、新規で購入する場合でも最近のパソコンはどの機種でも性能がいいのでそこまで悩む必要もありません。

新たに購入したものなら価格が安くても十二分に相棒としてあなたのアフィリエイトライフを歩んでくれます(笑)!

もともと使用しているOSに合わせてWindowsかMacの選択も好みであなたの使いやすいほうで構いません。

最近では容量の少ないパソコンでもクラウドデータ化によって恩恵を受けて使いやすくなっています。

以前ですと、アフィリエイト実践において残しておきたいデータはパソコン内に保存しておくしかできませんでした。

しかし、今では当たり前のようにインターネット上に保存して必要な時にアクセスすることでデータ等を確認できます。(インターネット環境が必要になりますが)

アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペック! スマホだけで稼げるの?

ネット上に必要なデータを保管することで、パソコン本来の容量を維持しより優先度が高いデータは外付けHDと併用することも可能です。

アフィリエイトに限らず、クラウドストレージサービスはかなり使えるのでおさえておきましょう。

知っていると、自分のパソコン以外からは海外からでも簡単に必要なデータを利用できるのでノマドライフには欠かせません。

アフィリエイトはスマホだけで稼げる?

アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペック! スマホだけで稼げるの?

スマホを使ったアフィリエイトの始め方はありますか?

スマホしか持っていませんがアフィリエイトに興味あります!

などはかなりよく質問される項目です。

他にも記事作成をお願いしている外注ライターさんの募集でもスマホでも申し込めますか?という問い合わせは意外に多かったりもします。

正直にいって、特に記事作成をスマホだけで行うのはかなり難しく効率の面からいって

スマホだけではできず、パソコンをご準備ください。

と伝えるようにしています。

やはりスマホの画面で作業するにはできないことや大幅に時間がかかることもあるので、スマホのみでアフィリエイトはNGです。

もし、仮にスマホでアフィリエイトに取り組み月に何十万も成果がでるならぜひパソコンに切り替えてみてください!

すぐに効率面から考えて何倍・何十倍になっていきます。

ただ、アフィリエイトの一部を考えればスマホでもできることはたくさんあります。

ざっくり挙げるだけでも

記事をアップした後の誤字脱字の直し

スマホユーザーからの画面表示の見やすさ確認

アイデアの書き出し

記事構想のメモ

などはスマホを使って空き時間にやれば、いざパソコンで作業する前に時間短縮になります。

またちょっとアフィリエイトには直接関係なくなってしまいますが、メール返信やASP各社とのやり取りを隙間時間で行うこともできます。

まとめとして

アフィリエイトを始めるにあたり、特別なパソコンは必要なく動作でストレスを感じないレベルのスペックのパソコンでOKです。

ただ、スマホのみではやはり厳しいのでやる!と決めたらパソコンは準備してくださいね。

初めて上手くいくにつれてわかってくることもあるますし、準備段階で全て高スペックで揃えようとする必要はありません。

考え方としては、初期投資をおさえて収益が出始めたら新規パソコン購入という環境作りで問題ありません。

お読みいただきありがとうございました!

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト 始める前 事前勉強 準備 必要 アフェリエイト全般

アフィリエイトを始める前に事前勉強・準備は必要?まずは手を動かすことをが重要!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! 最近はTwitterや本ブログでもコメントや感想をいただくことも増えてきました。 すでにアフ …

POSTED COMMENT

  1. ロンロン より:

    たけさん初めまして!ランキングから来ましたロンロンです。
    私は現在台湾と日本を行き来しながら、副業でアフィリを始めた
    ばかりの初心者です。海外からアクセスできないものに関しては
    ストレスを感じることもしばしばありますが、このスタイルは
    とても気に入っています。PCがあればどこでも作業ができますよね。
    高価なものではなく、普通のPCで充分作業可能です。これからも
    頑張って下さい。応援しています!

  2. Taym より:

    こんばんは。
    動くパソコンとネット環境があれば出来るって
    アフィエイトは初心者にもってこいの副業ですね。

    • takejca より:

      >Taymさん

      コメントありがとうございます!初期投資はほとんどないですね私も低スペックのパソコンからのスタートでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です