トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトでアクセスを集める王道を紹介!どういったキーワードを狙う?

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)のクリック型報酬をメインに楽天や各種ASPとも相性のいいトレンドアフィリエイト。

アフィリエイトの登竜門としてトレンドアフィリエイトは始めやすく、ここでしっかりアクセスを集める感覚やキーワード選定を身に着けると将来の武器になります。

一般企業や個人のサイトでもそうですが、アフィリエイトに限らずアクセス(PV)を増やしていノウハウは今後かなり重要になっていくでしょう。

今回の記事では

トレンドアフィリエイトでアクセスを集める王道を紹介!どういったキーワードを狙う?

についてまとめていきます。

トレンドアフィリエイトでアクセスを集める王道を紹介!

トレンドアフィリエイトでアクセス 集める 王道

まずこの記事を読んでくれている方にはトレンドアフィリエイトを現在実践中・興味がある・以前運営していたが挫折したなど色々なケースがあると思います。

よくトレンドアフィリエイト=芸能ネタと勘違いする人がいますがそれは半分正解で半分間違っています。

トレンドアフィリエイトの収益モデルとしては

アクセスを集める→記事内の広告をクリック→収益発生

 

となるのでアクセス数=アフィリエイト報酬という図式が成り立ちます。

そこでアクセスを集めることが最重要になり、その一つが芸能ネタなんですね。

ではなぜ芸能ネタがアクセスを稼ぎやすいかというと人々の興味が集まりやすいからといえます。

つまりトレンドアフィリエイトの王道の運営方法としては

読者の興味が集まる記事を書く!

ということで芸能ネタに限定する必要はまったくありません。

そのため私はコンセプトを決めずにアクセス数を集める記事を書く、ジャンルごちゃまぜブログを推奨しています。

トレンドアフィリエイトのコンセプトは?私の稼いだのやり方を紹介。

トレンドアフィリエイトではどういったキーワードを狙う?

トレンドアフィリエイトでアクセス 集める 王道

ではどういったキーワードをトレンドアフィリエイトで狙っていくかと考えていきます。

当然芸能ネタも候補なんですが、他にも季節イベント生活のネタでも十分アクセスは集まります。

具体的に見ていくと

季節イベント

季節のイベントなら毎年アクセスが来るキーワードが決まっています。

例えば1月から順番にリサーチしていくと

初詣・バレンタイン(ホワイト)デー・花火・紅葉・ハロウィン・イルミネーション・クリスマス・忘年会・新年会

などがかなりの王道キーワードになります。

そして、こういった王道キーワードはだいたい検索される事が決まっており、今だったら2017年に何が検索されたかを先回りしてリサーチするだけで他サイトから選考できます。

考え方としては

場所・地域名+イルミネーション+2017でアクセスを集めていれば、年号を2018年バージョンに変え情報をまとめて記事作成すれば確実にアクセスがきます。

注意点としてはサイトのドメインパワーが弱いうちはできるだけニッチな分野を攻めていきましょう

生活のネタ

これも同じようにだいたい世の中の人が興味をもつことは決まっており、それに関する新しい情報が出てきたら反射的に記事作成していけるマインドを持ちましょう。

一つ答えになってしまうんですが、女性なら○○メイクという言葉を聞いたらやり方、簡単というキーワードで濃い記事を書けばあなたの得意分野になりますね。

生活ネタはキーワードの横展開も難しくなく、内部リンクで上手くサイト滞在率もアップさせることも可能です。

芸能ネタ

そして、最後にちょっとだけ王道のアクセスが集まる芸能ネタをどう探すか紹介していきます。

その前にもしあなたがTVやCMや映画などで誰か気になって調べてみようとしたとしてその対象はどんな人になるでしょうか?

ちょっと30秒ほど考えてみてください。(トレンドアフィリエイトでは発想力が非常に重要です!)

 

 

 

思いついたでしょうか?

答えは人それぞれだと思いますが検索されるのはまずキレイ・かわいい人、イケメンなど外見的特徴がある人が該当しますね。

さらに付け加えると子役やそこまで売れてない人でも特徴がある人が当てはまります。

トレンドアフィリエイトで芸能ネタを狙うのは悪くない選択肢なんですが、上の王道パターンに該当する芸能人を上手くリサーチする力があれば成功は近いです。

まとめとして

トレンドアフィリエイトではニッチなキーワードを攻めるのは戦略としては正しいですが、それだけではいつまで経っても大きくは稼げません。

あなたの運営しているサイトのドメインパワーが上がってきたらどんどん王道キーワードで勝負を仕掛けていきましょう。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
縦展開 横展開 アフェリエイト全般

トレンドアフェリエイトにおける縦展開と横展開を解説!具体例では?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフェリエイトに限らずリアルビジネスでもよく聞く縦展開と横展開という言葉。 なんとなくの意味はわかるんですが、実際にどういう場面や生か …
グーグルアドセンス アクセス数 トレンドアフィリエイト

グーグルアドセンスでアクセス数×クリック率=収入10万円を達成する基準は?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
初めてネットビジネスに取り組む人にとって、収入までのハードルが低いグーグルアドセンス。 道筋としては自身のブログなどに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です