ASP

アフィリエイト案件選定で対象ブラウザ指定に注意!避けた方が良いケースは?

こんにちわ、たけ(Take)です!

アフィリエイトに取り組んでいて一番がっかりするのは

成果が上がったにも関わらず、最終的になぜか否認されて0になる!

といったパターンではないでしょうか?

私自身ももちろん何度も経験があり、アフィリエイターにとっては永遠の悩みですね。

もちろん色々な理由があり、一概には言えませんができればぬか喜びは避けたいところです!

そんな中で今回は

最近のASP広告で指定プラウザしか成果に上がらない案件が増えてきたんですがどうしたらいいですか?

やはり避けた方が無難でしょうか。

という質問をいただいたので

【アフィリエイトの案件選定で対象ブラウザ指定に注意!避けた方が良いケースは?】

というテーマでお伝えしていきます。

アフィリエイトの案件選定で対象ブラウザ指定に注意!

アフィリエイト 案件選定 対象 ブラウザ 指定

ここ最近(特に2020年)くらいからASP案件で以下の画像のように対象プラウザ指定でしか成果を承認しないよという事が増えています。

以前から同じことはあったのですが増えてきている印象ですね!

例えばこれらの案件ですと

アフィリエイト 案件選定 対象 ブラウザ 指定 アフィリエイト 案件選定 対象 ブラウザ 指定

こういったプラウザ指定は注意が必要で、取り組む前に注意しておかないとアクセスはあっても成果未発生や否認という結果になってしまいます。

これに対して一度は誰しも聞いたことがある楽天アフィリエイトだと下記の条件になっています。

パソコン利用

Windows (7、8.1、10)
Microsoft Edge 最新版(2018.2現在 ver.40)
Internet Explorer 11
Firefox 最新版(2018.2現在 ver.58)
Google Chrome 最新版(2018.2現在 ver.64)

 

スマートフォン利用

Mac / OS (10.7〜)
Safari最新 (2018.2現在 Ver.11)
Firefox 最新版 (2018.2現在 ver.58)
chrome最新版 (2016.6現在 ver.64)

アフィリエイト 案件選定 対象 ブラウザ 指定

端的に言えばほぼすべてのプラウザが対象でiphoneでよく使われているsafariなどPCだけでなくスマホ全体のプラウザも含まれています。

基本的に案件制定をする際にはこの楽天アフィリエイトのように全てのプラウザで成果になるものを選ぶのがいいです。

対象プラウザの条件はASP案件の否認条件に記載していることが多いので必ずチェックしていきましょう!

避けた方が良いケースは?

アフィリエイト 案件選定 対象 ブラウザ 指定

結論から言うとプラウザ指定・対象のASP案件は基本的には避けた方がいいと思います。

特にスマホのプラウザが対象外だと厳しいですね。

(iPhoneですとSafariのみ、AndroidのスマートフォンだとGoogle Chromeがメイン)

自身の所持サイトのアクセス状況にもよりますが、最近ではスマホからのPV数が半分以上のケースも多いです。

まずは一度アクセス解析や取り組む案件のアクセス予想をするのをおすすめします。

トレンドアフィリエイト スマホ画面 意識 理由
トレンドアフィリエイトはスマホ画面を意識して書く!理由や適切な広告は?話題になっている出来事を記事にすることで、アクセスを集め収益化していけるトレンドアフィリエイト! グーグルアドセンスをメインの広告...

 

まとめとして

今回は最近増えているASP案件のプラウザ対象について記事にしました。

基本的には成果報酬や達成までのハードルが低い(無料獲得案件等)などよっぽど条件が良くない限りは避けた方が現状では無難だと感じます。

他の案件に取り掛かった方が特にアフィリエイト初期の方はいいですね。(あえて難易度の高いところにチャレンジする必要はないです。)

ただ傾向としては残念ながら今後このような案件が増えてきそうなので、取り組む際には注意していきましょう!

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
グーグルアドセンス 自動広告 収益アップ アフェリエイト全般

グーグルアドセンスの自動広告で収益アップ!設定方法や解除するには?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、Take(たけ)です! アフェリエイターならクリックされるだけで収益が発生するグーグルアドセンス広告を利用している方も多い …
http https 違いは アフェリエイト全般

httpとhttpsの違いは?今後のアフィリエイトやSEOではどちらがいい?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
西暦でいうと2000年ぐらいのインターネット黎明期からたった20年ほどで現在のネット社会は構築されています。 今や通販で物を買うのは当 …
縦展開 横展開 アフェリエイト全般

トレンドアフェリエイトにおける縦展開と横展開を解説!具体例では?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフェリエイトに限らずリアルビジネスでもよく聞く縦展開と横展開という言葉。 なんとなくの意味はわかるんですが、実際にどういう場面や生か …

POSTED COMMENT

  1. ナオさん より:

    おはようございます。
    ブラウザ対象とか確かに困りますよね。
    ここ最近増えてきているのですね、参考になりました。
    私も今後、気を付けないと

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です