アフェリエイト全般

アフィリエイトで稼ぐには自身の書きたいこと<皆が興味あること!検索需要を無料で確認。

こんにちわ、たけ(Take)です!

最近もらう質問で多いのは

どうやったらアフィリエイトで稼げますか?

何ヶ月もアフィリエイトに取り組んでますが全然成果が出ません。

という悩みの相談が多いです。

実際にブログやサイトを見させていただき機会も増えているんですが、そこで感じるのは皆さん自身の書きたいことを優先しすぎかなと思います。

例えば個人のブログ旅行記で○○にいってきました!という記事はいくら頑張ってもアクセスを集めにくいです。

もし書いている人が芸能人やインフルエンサーなら知名度だけで見てくれる人もいますが、個人だとなかなか難しいのが現状です。

そこで今回の記事では

【アフィリエイトで稼ぐには自身の書きたいこと<皆が興味あること!検索需要を確認。】

についてフォーカスしていきます。

アフィリエイトで稼ぐには自身の書きたいこと<皆が興味あること!

アフィリエイト 稼ぐ 自身の書きたいこと 皆が興味あること

アフィリエイトをビジネスとするサイト運営で一番気をつけたいことが’自身の書きたいテーマ’を選んでしまうことです。

どんなアフィリエイト方式でも共通するんですが、サイトへのアクセス数=収益という図式は成り立ちます。

ここを誤解して書きたいことばかり書き続けていても一向にPV数が上がらず自然消滅していく人は多いです。

これを防ぐために

まず自分の書きたいことが検索ボリュームがあり皆が興味を持っていることなのかを記事を書く前にチェックしましょう。

もしあなたが記事で書きたいこと思っていることに対して、知識や深い内容があってもそこに需要がなければ時間を無駄に浪費することになります。

私自身も好きなテーマ(旅行)でブログを書いていてグーグルアドセンスで収益化しようとしたんですがうまくいかなかった過去があります・・・

自身が好きなだけであまりにマイナーすぎる観光地やイベントを気合いを入れて書いていて、今考えるともう少し戦略を持って取り組んでいけばよかったと思いますね・・・

自身の書きたいこと<皆が興味あることを中心にしてサイト運営するよりになりアクセス数も増えましたし、それに伴い稼ぐ金額も桁違いになりました。

もし今からアフィリエイトを始める人でどんな記事を書けばいいかな?と迷っているなら自身の書きたいことにプラスして

「想定する読者が悩んでいること」「皆が興味を持ち知りたいと思うこと」を、しっかりと把握して情報を書いていくようにしましょう。

取り組む方向を変えるだけで、アクセス数が自然な形でものすごく増えますしビジネスとしても大きくなっていきます。

どんなアフィリエイトでも(アドセンス・ASP等)しっかり結果を出したいと考えているなら「自分が書きたい情報」はまず置いておいて、「皆が求めてる情報」を中心にしていきましょう。

アフィリエイトで稼ぐには検索需要を確認。

アフィリエイト 稼ぐ 自身の書きたいこと 皆が興味あること

では次に検索需要をどのようにチェックするかの具体的な確認方法をチェックしていきます。

方法としては有料・無料を含めるとかなりの数あるんですが、ここでは私自身が実際使っている3つの無料方法をシェアしていきます。

キーワードプランナー

以前はこのキーワードプランナーを使っていましたが、最近は同じような機能のubersuggestを代用しています。

キーワードプランナーを使うメリットとしては検索需要(ボリューム)の概算を一気に把握できる点です。

使い方としてはまずキーワードプランナー(https://ads.google.com/intl/ja_jp/home/tools/keyword-planner/)を開きます。

① 右の【検索のボリュームと予測のデータを確認する】をクリック

アフィリエイト 稼ぐ 自身の書きたいこと 皆が興味あること

入力欄に月間での検索ボリュームを調べたい単語を入力します(複数可)

キーワードプランナーではキーワードは1つだけではなく、複数のキーワードでも一括で調べられます。

トレンドアフィリエイトでアクセス 集める 王道
トレンドアフィリエイトでアクセスを集める王道を紹介!どういったキーワードを狙う?GoogleAdsense(グーグルアドセンス)のクリック型報酬をメインに楽天や各種ASPとも相性のいいトレンドアフィリエイト。 ...

 

② 月間検索ボリュームを調べたいキーワードを入力したら、「開始する」をクリックします。

ページが切り替わるので、上の方にある「過去の指標」を選択します。

キーワードの月間検索ボリュームが表示されます。

キーワードプランナーは、実際には広告を使う人が活用するためにあるので未使用のGoogleアカウントだと桁単位の大きい指標での月間検索ボリュームが表示されます。

広告運用していない場合、アバウトな数で月間検索ボリュームを表示されるのがデメリットですが、複数のキーワードを一括で調べられるのは大きいメリットですね。

aramakijake

http://aramakijake.jp/

aramakijakeにアクセスしたら、月間検索ボリュームを調べたいキーワードを入力して、チェックをクリックします。

アフィリエイト 稼ぐ 自身の書きたいこと 皆が興味あること

キーワードプランナーとに違いは一気に複数のキーワードは調べれませんが、より具体的な数字を見ることができます。

ヤフーとグーグルそれぞれの検索エンジンで、検索1位〜の推定の月間検索ボリュームが表示されます。

ubersuggest

最近使い始めて一番のおすすめがこちらのubersuggestです。

こちらは使い方は長くなるので別記事にまとめてますのでよかったら読んでくださいね。

Ubersuggest ウーバーサジェスト 使い方
Ubersuggestの使い方や無料での競合性チェックを画像で紹介!こんにちわ、たけ(Take)です! アフィリエイトを実践する上で、一番重要で難易度が高いのが’集客’で自身の媒体にアクセスを集める...

まとめとして

意識を持って頑張ろうと思っている人がつまずきがちな’書きたい’記事は成果につながらない可能性!

これは需要のないところを攻めていて、言い換えれば魚のいない海で釣りをしている状態ともいえます。

今は無料ツールでも十分に検索需要をチェックできるので記事を書く前にまずはしっかり狙いを決めてから行動していきましょう!

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
新規ドメイン 中古ドメイン 違い アフェリエイト全般

新規ドメインと中古ドメインのアフィリエイトにおけるメリット・デメリットは?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトをいざ始めようとなったときにレンタルサーバーと独自ドメインは必須になってきます。 そこでちょっと迷うのはレンタルサーバー …

POSTED COMMENT

  1. 井上勝(まぁくん) より:

    TAKEさんいつも参考になる投稿ありがとうございます。
    アフィリエイトを始めようとブログをたちあげたのですが
    まだ自己紹介文しか書けてない状況です。習いながら
    少しづつ進めていきます!

    • takejca より:

      井上勝(まぁくん)さん コメントありがとうございます。一番最初の進め方や習慣づけで全て変わってくるので、方向を決め進んでいきましょう!  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です