アフェリエイト全般

記事作成をはかどらせるコツは自分が集中できる環境を見つける。

アフェリエイトのサイト作りにおいては欠かすことができない記事作成作業。

報酬をアップさせていくには記事数も重要な要素の一つになり、稼いでいる人はやはりしっかり記事作成をしている人が多いです。

ただなかなか集中できず、アイデアはあるのに作業できない!という人も少なくありません。

毎日続けれず、嫌になってやめてしまった。

どうしても他の事をネット上でしてしまう。

などどうしてもアフェリエイトは成果が出るまでに時間がかかるので記事作成がはかどらないと挫折する人もでてきます。

 

そこで今回はあなたの記事作成を成功させるために

記事作成をはかどらせるコツは自分が集中できる環境を見つける!

についてシェアしたいと思います!

記事作成の極意を見つける。

記事作成 はかどらせるコツ 自分 集中 環境

成果がでるまでの記事作成というのはある意味孤独な時間で、成功へのイメージがしっかりできていないと継続することができません。

そこでしっかり集中できる環境作りとして3つのコツがあります。

 

  1. 記事作成する時間
  2. 記事作成する場所
  3. 記事作成する意識改革

 

しっかりこの3つをルーティン化すれば記事作成は自然にできることになるので順番に見ていきましょう。

記事作成する時間

記事作成 はかどらせるコツ 自分 集中 環境

まず記事作成がはかどらない人の特徴としてあまり計画性もなく思いついた時間に作業をするということがあげられます。

私もそうでしたが副業でアフィリエイトを行っていると、一日にとれる時間は限られており時間帯を決めておくと上手くいきます。

例えばサラリーマンで平日仕事なら

平日・・・仕事終わりに2時間2記事

土日・・・どちらかで5記事

 

主婦の方なら

平日・・・日中14時から1時間1記事

など自分自身のルールを決めて取り組むのをおススメします。

私がトレンドアフェリエイトで月10万達成した時には副業だったので朝1時間早く起きるのと、夜20時から22時まで記事作成の時間と徹底していました。

もちろん、時間の決め方はそれぞれなのでしっかりパターン化していけるといいですね。

記事作成する場所

記事作成 はかどらせるコツ 自分 集中 環境

こちらは自身が集中できる場所を見つけて、そこにいる間は記事作成すると習慣づけることで効率アップになります。

もちろん、自宅でしっかりできる人なら問題ないですが近くにがTVなどもあり誘惑が多いというのもありますね。

記事作成に向いている場所としては

 

  • 喫茶店・カフェ
  • 図書館(PC作業が可能ならば)
  • コーワーキングスペース
  • ファミレス

 

などが挙げられます。

おススメとしてはコーワーキングスペースなどの有料の自習室で、お金を払っている分やらないと!という気分にさせてくれます。

私自身のコツでいうと通勤する電車内である程度の記事タイトル・キーワードを決定しておき、いざ作業となるとすぐ取り掛かることができたので

電車内でアイデアを練ることもいいと思います。

他にも仕事のお昼休みや休憩時間など色々なシーンを、有効活用することで一気に作業量は増えていきますね。

記事作成する意識改革

記事作成 はかどらせるコツ 自分 集中 環境

上の2つも大事ですが、究極的には自身の意識を変えることが一番の有効方法になりえます。

それは記事作成を何のためにしているのかをもう一度考えてみることです。

 

私はアフィリエイトのために記事作成していて月に10万稼いで好きな旅行に行く!

という気持ちがあったからこそ稼げない時期も乗り越えることができました。

この意識の部分は人によっては

自身の考えを1000人の人に伝えたい!

将来記事を書籍化して作家生活を送りたい!

なんでもいいので記事を書いた先の成功のイメージを持ちながら作業すれば、サボってなんていられないというマインドに自然になるでしょう。

ただ漠然と記事作成に取り組むのではなく、その先にある自分自身の姿を想像することで意識改革になり記事作成スピードや記事の質が変化してきます。

 

まとめとして

アフィリエイトでは根幹になってくるといっても過言ではない記事作成。

ここが上手くはかどらないと報酬という形になるには時間がかかってしまいます。

今回は3つのコツをあげましたがどれも重要な項目なのでよければ実践してみてくださいね。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
レスポンス 早い人 遅い人 アフェリエイト全般

レスポンスの早い人と遅い人で生まれる差は?アフィリエイトではどっちが得か

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
英語でのresponseの意味としては返答や応答となり、現在では普通の会社でのビジネスシーンでも使用されているレスポンスという単語。 …
アフィリエイト 稼げる人 稼げない人 アフェリエイト全般

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の差はどこで生まれる?私の改善策を紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
ネットビジネスの中でも難易度としては低く、月に数万円の収益の副業アフェリエイターや何百万をたったひと月で稼ぐ専業アフィリエイターもいるアフェ …

POSTED COMMENT

  1. takeshi より:

    takeさん、初めましてランキングから来ましたtakeshiです。
    takeさんの言われている、3つの大事な事。
    1、記事作成する時間
    2、記事作成する場所
    3、記事作成する意識改革
    ブログを書き続ける為の目標に焦点を集中させ
    モチベーションを維持する大切さ。
    大変勉強になりました。
    次回も楽しみにしています。

    • takejca より:

      takeshiさん

      コメントありがとうございます。私が会った人でもしっかり記事作成作業をしている人は例外なく成功しています。

      そう考えると言われている程ライティングの才能はあまり関係なく、コツコツ頑張れる人が最終的に結果(目標に近づく)を出せると思うので頑張っていきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です