マインドセット

断捨離はアフィリエイトビジネスでメリットあり!効率的なやり方・コツを紹介。

こんにちわ、たけ(Take)です。

アフィリエイトで稼ぐということは基本的に記事を書くというタスクが発生し、ここを省略することはできません(PPCアフィリやSNSアフィリは別として)

つまり、落ち着いて作業することがアフィリエイトの成功へと繋がるんですが、今周りをみて完璧!という人はけっこう少ないかと思います。

どうしても視界に入ってくるものが多いと集中力が削がれますし、突然片付けを始めたくなる衝動にもかられます(笑)

私自身もアフィリエイトをする上で部屋がきれいな状態と散らかっている状態では2〜3倍効率が違います。

そこで今回の記事では断捨離はアフィリエイトビジネスでメリットあり!効率的なやり方・コツを紹介。

についてシェアしていきたいと思います!

Contents

断捨離するアフィリエイトビジネス上のメリット

断捨離 アフィリエイトビジネス上 メリット

断捨離という言葉を聞くと単純に要らないものを捨てるだけと思ってしまいますが、実はもう2つ意味があるんです。

それが断捨離の断と離の部分で

「断」=入ってくる不要な物を断つ

「捨」=不要な物を捨てる

「離」=物への執着から離れる

よく知られているのは【捨】という部分ですが、それだけでは不十分で物欲・今後新しく入って来る物も断つ必要があります。

この断・捨・離の3つがどうアフィリエイトビジネスのメリットになるかというと作業効率UPがあげられます。

簡単に言うと自分の身の回りの不必要な物を出来る限りなくして、ビジネスに集中できる環境を整えましょう!ということです。

同時に、ただ片づけるのではなく、不必要な物を断つ習慣をつけることでメンタルを強くする要素もあります。

断捨離する効率的なやり方・コツを紹介!

断捨離 アフィリエイトビジネス上 メリット

一言で断捨離といってもそのやり方は人それぞれでまずはなどのジャンル毎で考える人もいるかもしれません。

ただ私のオススメするやり方は一気に家中全部片付けてしまうやり方です!

その方法は期間を設定し、その間に一度も使わなかったものは捨ててしまう(またはメルカリ等に出品)方法です。

オススメとしては服のサイクルも考えて1年間でその間に使った記憶がないものは処分してしまいます。

どうしてもこれは要るもの・将来使うもの・要らないもの・欲しい人がいたらあげるものなどと細かく分けてしまうと時間がかかる一方なので

期間を決めて機械的に断捨離していきましょう!

そうすることで、断捨離のスピードが飛躍的に上がりますし決断できるメンタルも同時に身につきます。

(1点だけ注意点として、自身に関係ない家族の持ち物・書類等は必ず確認をとってから処理しましょう!)

そして、もう一つの大きな断捨離のコツはスマホに潜むアプリやソーシャルゲームにメスを入れましょう!

断捨離 アフィリエイトビジネス上 メリット

部屋だけきれいさっぱり片付ける事に加えて、毎日使うスマホも同時に整理してしまいましょう!

あなた自身の1日を振り返って見た際に

あなたはどれだけソーシャルゲームに時間を使ってますか?

通勤中の電車の中でもずっとゲームをしていて、仕事の休憩中もゲーム。

空き時間だからOKで問題ない!という人もいますが

アフィリエイトはある意味時間との勝負でもあるので、自由な時間でやるべきことは数多くあります。

移動時間はネットビジネスで有効活用できる?私の使い方(アフィリエイト)を紹介。

もちろんソーシャルゲーム=悪ではないですし、課金等もやりすぎなければ問題ありません。

ただあくまでもゲームが中心に動くというのは避けてくださいね。

私自分も一時期ゲーム好きなので、かなり時間を使っていましたが

「指定された日時に特別イベントがあるから待機しないといけない」

「時間やお金を使ってプレーしないと勝てない!」

などゲームの悪循環にとらわれたこともあります。

そして、意外なんですがストレスも貯めるケースも多く本末転倒でした。

ソーシャルゲームを消して変化したこと

まず一番大きなゲームに使ってた時間が丸々なくなるので、時間ができるようになります。

そうすると自然に通勤中もビジネスのことを考えたり、実際にオフラインでの会話も増えてきました。

断捨離するならソーシャルゲームを含めて取り組むのがオススメです!

まとめとして

いざ断捨離しようと決断しても、何らかのきっかけがないと重い腰は私もそうですが上がらないものです。

この記事をしっかり最後まで読んでいただいたこのチャンスに、落ち着いた環境作りを始めましょう!

実際に行うと明日からのアフィリエイト作業が捗ることを保証しますし、メンタル的にも一段階アップしますよ。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点! マインドセット

パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点!時間が足りないと言っている人へ

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
・ いざパソコンに向かって作業しようと思ってもなかなか進まない。 ・ 気づいたら予定時間を大幅にオーバーしてしまっている! とい …
1円ドメイン取得 メリット・デメリット 更新料金 アフェリエイト全般

1円ドメイン取得のメリット・デメリットや更新料金は?実際の活用法もチェック!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、Takeです。 副業・本業にかかわらずアフィリエイトにかかる初期コストは、輸出入物販などが有名なネットビジネスの中でもかな …
パソコン PC 電源 付けっぱなし 作業 アフェリエイト全般

パソコン(PC)の電源付けっぱなしで作業はよくない?メリットも紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! 最近では在宅ワークも推奨され、自宅でもパソコンに一日中向かって作業する人も多くなってきてますね。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。