アフェリエイト全般

移動時間はネットビジネスで有効活用できる?私の使い方(アフィリエイト)を紹介。

あなたはゆっくりネットビジネスのアイデアをまとめるときにどんなシーンを想像するでしょうか?

ネットビジネスといっても私が取り組んでいるアフィリエイトから輸出入物販、投資系など色々ありますが共通するのは

落ち着いて思考できる場所

ある程度まとまった時間

を確保できることが条件になります。

私は上の二つに合う条件で、運営するサイトの構想を練るときや新しいサイトの立ち上げの時には移動時間を利用することが多く

他にも移動中に記事のタイトルやキーワード選定などは実際に書き始める前に考えておくことで作業時間短縮にもつなげて時間管理をしていました。

 

そこで今回の記事では移動時間に関する

移動時間はネットビジネスで有効活用できる。私の使い方(アフィリエイト)を紹介。

についてシェアしたいと思います!

移動時間はネットビジネスで有効活用できる。

移動時間 ネットビジネス 有効活用

ネットビジネスではどのジャンルかにかかわらず、知識を得るインプットと実行に移したり、具体的なプランを作るアウトプットという2つが大事になります。

インプットだけ優れていても実行力がない人になりますし、アウトプットで行動だけしても中身がスカスカだと意味がありません。

インプット・アウトプット双方のバランスが一番大事で高いレベルで成功を収めるためには、ある程度時間をかけていく必要があります。

できる人は無意識で行っていることもありますが、時間管理をしっかりすることで成功は見えてきますね。

 

そこで私が現在でも使っているのは移動時間を有効活用するという考え方で、この記事も名古屋から大阪に移動する近鉄特急の中で書いています。

(近鉄は関西以外だと知らない人も多いかと思いますが、私鉄ではJR以外では日本最長の路線の鉄道会社です。)

この移動時間を利用することであなたの作業効率を飛躍的に伸ばすこともできます。

Takeの移動時間使い方(アフィリエイト編)を紹介。

 

長距離移動

移動時間 ネットビジネス 有効活用

まずプロフィールでも紹介しましたが私の最大の趣味は旅行でこれはずっと変わりません。

年に最低2回は海外に行きますし、仕事も含めれば月1は遠方にでることもザラにあります。

この長距離移動は例えば飛行機、新幹線なら落ち着ける・時間がまとまっているという条件を満たしネットビジネスにはもってこいの環境になります。

普段はなかなか日々の出来事に追われていても、急いでもどうしようもないので私はアフィリエイトにおける一番重要でもある

サイトのキーワード選定やコンセプト

を考える時間にあてていました。

 

新幹線ならパソコンで作業でき、今ならwifiやスマホのテザリングでインターネットも容易ですし情報をサーチすることもできます。

一方で飛行機の移動時間だと行先にもよりますが数時間~10数時間かかるので年間や人生の全体的な計画を立てていました。

2018年にはラオス旅行をしたんですが(のんびりしていいところでした!)

 

その際に機内でアフィリエイトで月に自動的に30万稼ぐには?とテーマでアウトプットしほぼ実現可能なところにきています。

通勤時間

移動時間 ネットビジネス 有効活用

長距離移動とは違って会社への通勤時間も副業アフィリエイトで有効活用していました。

 

人によってはちょっと落ち着いた時間にはならないケースもあるかと思いますが、

私の場合はネットビジネスのスタートがトレンドアフェリエイトだったので、ひたすら記事の情報を収集していましたね。

月間10万まではほとんどがTVネタだったので、電車内でスマホでTV欄をチェックし話題・アクセスを集めれそうな人や物をリサーチする日々でした。

この通勤時間を利用することで会社から帰宅しての実際の作業はいきなり文章から入ることができたので1記事1200~1500文字だと30分で作成が可能でした。

混雑した電車内でもでき、短い移動時間ではあったものの週や月単位で考えれば決して無駄にできずここをスマホゲームなどで使うのは非常にもったいないです。

まとめとして

時間というのは万人に共通で1ヶ月30日換算だと1ヶ月は720時間という計算になります。

これはネットビジネスで成功している失敗している人にとっても当たり前ですが変わりません。

差が出るのはその変えようがない時間数の中で、どのくらい真剣に向き合っているかで今回は移動時間を例にあげました。

この移動時間を変えるだけでも自由に使える時間は増え、比例して自身のネットビジネスに対するマインドも変わってくるのでぜひ意識してみてくださいね!

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
http https 違いは アフェリエイト全般

httpとhttpsの違いは?今後のアフィリエイトやSEOではどちらがいい?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
西暦でいうと2000年ぐらいのインターネット黎明期からたった20年ほどで現在のネット社会は構築されています。 今や通販で物を買うのは当 …
記事タイトル後 サイト名 非表示 プラグイン 簡単設定 アフェリエイト全般

検索順位で記事タイトル後にサイト名を表示しない方法!プラグインで簡単に設定。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
サイト作成を初めていざ自分自身の書いた記事が、GoogleやYahooなどの検索エンジンで上位表示される時は嬉しく感じる瞬間でもあります。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です