アフェリエイト全般

チャットワークで左側表示が消えた時の戻し方!マイチャットのみを直すには?

こんにちわ、たけ(Take)です!

2011年にサービス開始され今ではグループ単位のタスク管理やチャット機能で企業でも使われているチャットワーク

私自身も外注ライターさんとのやりとりや記事の受け取り、また自己タスク・ビジネスとのやり取りで使用しています。

サービスとしても安定していて、同じような機能で使っていたSkypeより操作性がよく今では数年に渡って使用しているんですが

何かの表紙にマイチャットのみが全体画面表示され困ってしまったので

自分自身への防止録を兼ね簡単に記事にまとめていきます。

【チャットワークで左側表示が消えた時の戻し方!マイチャットのみを直すには?】

同じような症状で直し方がわからない人の参考になれば幸いです。

Contents

チャットワークで左側表示が消えた時の戻し方!マイチャットのみを直すには?

チャットワーク 左側表示 マイチャットのみ 直す

私自身マイチャットのみしか表示されないトラブルは数回ありましたが、ビジネスのやり取りをほとんど依存していたので一瞬パニックになってしまいました。

この記事を読んでくれている人がそうならないように私が行った解決策を上げていきます。

①マイチャットが全体表示になっているので直す!

一番多かった直し方が、サイドバーが非表示になっていてマイチャットが全体表示担っているケースです。

直し方としては単純に画像のように画面左下の>|をクリックします。

(マイチャット全体表示中)

チャットワーク 左側表示 マイチャットのみ 直す

(サイドバー表示中に全体表示にしたい場合)

チャットワーク 左側表示 マイチャットのみ 直す

おそらく知らず知らずのうちにサイドバー(全てのチャット)を閉じてしまっているので、逆の作業をして戻すだけでOKです。

②アドオンを無効化する

別のアドオンがチャットワークに影響を与えている可能性があるので、一度アドオンの無効化を試します。(テストで行うので削除ではなく無効化します)

もし画面表示が元に戻れば直近で加えたアドオンが干渉している可能性が高いので改めて削除などで対応します。

③PCを再起動する

チャットワーク 左側表示 マイチャットのみ 直す

上の①②でダメだった場合は、一度パソコンを再起動してみてください。

再度立ち上げるとCookie及びキャッシュがリセットされたのか、まったく何事もなかったのようにチャットワーク画面が一度この作業で元どおりになりました。

チャットワークに関する記事はコチラ↓

【チャットワーク】グループが上限14個になった時の対処法!有効な使い方もチェック!

まとめとして

チャットワークは非常に便利なので私のアフィリエイト仲間でも活用している人が非常に多いツールです。

それだけに普段と違う画面が出ると焦ってしまいますが、上にあげた方法を一度試してみてくださいね。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
トレンドアフィリエイト アクセス 爆発 アフェリエイト全般

トレンドアフィリエイトでアクセス爆発とは?初月の私のアクセス数を公開!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
トレンドアフィリエイト実践者なら一度は聞いたことがある爆発というキーワード。 文字通りアクセス数が急上昇しリアルタイムでのサイト閲覧者 …
http https 違いは アフェリエイト全般

httpとhttpsの違いは?今後のアフィリエイトやSEOではどちらがいい?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
西暦でいうと2000年ぐらいのインターネット黎明期からたった20年ほどで現在のネット社会は構築されています。 今や通販で物を買うのは当 …
アフィリエイト 記事タイトル アフェリエイト全般

アフィリエイトで記事タイトルは何文字がいい?SEO対策のコツは?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトで稼ごう!と考えた場合に記事タイトルとキーワード選定という2つは非常に大事になってきます。 キーワードをしっかり考え、最 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。