ASP

商標サイトの新規ASP案件をターゲットにする理由!運営メリットを紹介。

アフィリエイトには多くの種類があり100記事以上の長期間にわたって運営する大規模サイト(ロングテール)やクリック型報酬がメインのトレンドサイトがあげられます。

その中で、少し初心者にはハードルが高いとされているのがA8.netやafbなどで取り扱われているASP案件です。

GoogleAdsenseなどのクリックされるだけで20円~30円の収益が発生するタイプとは違い、1件当たりの報酬額も高いものだと5000円以上も多いんですが

サイト訪問→広告クリック→該当サービスの登録・商品購入

と最後まで成約させるには難易度が高いのも事実です。

そこで今回の記事ではASPに関する

商標サイトの新規ASP案件をターゲットにする理由!運営メリットを紹介。

についてシェアしたいと思います。

商標サイトの運営メリットを紹介。

商標サイト 運営メリット

まず商標サイトというのは簡単に説明すると、商品名をキーワードとして成約を狙うアフィリエイトの手法になります。

例えば○○青汁や、××茶など具体的な商品・サービス名を軸にしてサイトを構成していきます。

商標サイトは初めてサイトアフィリエイトに取り組む際に効果が出やすく、稼ぐことの難易度もそこまで高くありません。

まず商標サイトを運営するメリットを紹介すると

・ サイト完成までの期間が短い

・ 報酬までのサイクルが短い

・ 将来の大規模サイトの練習になる

ということが挙げられます。

商標サイトはサイト完成までの期間が短い

商標サイトの目的は購買意欲の高いキーワードで検索上位して報酬を上げていくことになります。

その中で、一般的に商標サイトに入れる記事数は10記事~になり、サイトが出来上がるまでが非常にスピーディです。

そのサイト完成までが短いということは、サイトを量産できることにつながりますし外注化戦略も組み合わせれば自動化も可能です。

報酬までのサイクルが短い

上のサイト完成まで早いということもリンクしますが、商標サイトは結果が出るまでの期間が短いのも特徴です。

通常サイトアフェリエイトは時間がかかり半年間ほど無報酬ということも多いですが、商標サイトは1,2か月で報酬が発生していきます。

私自身の商標サイトのケースを紹介しておくと

商標サイト 運営メリット

2017年12月に作った1つの商標サイトが1ヶ月ほどで報酬を出し始め以降安定した成果を出しています。(2018年5月からは他案件文分も含まれています)

将来の大規模サイトの練習になる

商標サイト 運営メリット

また商標サイトは月に数十万など爆発的に稼げるわけではありませんが、将来の大規模サイトにつなげることが可能です。

どうしても大規模サイトはいきなりスタートするには難易度が高く、サイト設計や案件選定を失敗すると時間の無駄になってしまいます。

商標サイトでしっかり報酬までの道筋やキーワード選定力を磨いておけば成功への近道となり、さらなる金額を積み重ねていくことができます。

商標サイトの新規ASP案件をターゲットにする理由!

ここまで商標サイトのおすすめポイントを紹介してきましたが、さらにお得情報をシェアすると商標サイトは新規案件を狙ってください。

ASPに登録されたばかりの新着で検索できる項目になります。.

この新規案件をターゲットにするには2つの理由あります。

・ SEOが楽で検索順位が上がりやすい

・ 報酬が一回目の購入・登録のケースが多い

まず1つ目が新着案件で新しい商品名をターゲットにするとライバルも少なく、何のSEO対策もせずに書いた記事が上位表示されるケースがあります。

商標ワードがその先検索時需要が上がってくるかは運にもよりますが、基本的に検索上位(悪くても1ページ目)に表示されれば成約に結びつきます。

これが既存の商品でサイト設計するとなるとライバルも多いですし、SEO施策して検索順位を上げていくのが一苦労になってしまいます。

報酬が一回目の購入・登録のケースが多い

ASPでアフェリエイターに商品/サービスを紹介してもらう企業は、まず一度試してもらいそこから定期コースや継続購入につなげてももらいたいといスタンスが多いです。

そのため報酬が発生するのも画像のように

商標サイト 運営メリット

新規購入のみや最初の一回だけというケースがほとんどになります。

つまり新着案件は先行者利益でしっかりこの需要をつかむことができます

後からサイトを作成してもすでに購入した経験がある人が利用してもアフィリエイト報酬にはならないので、新規案件を積極的に狙っていくべきですね。

まとめとして

サイト量産が可能で月数万円という収益を発生させていくのがコンセプトの商標サイト。

ただ新規案件で上手くHITするとその額も大きくなるのでサイトアフェリエイトのスタートとしては非常におススメです。

今までアフィエイトにどう取り組んでいいかわからなかった人はぜひチャレンジしてみてください。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
楽天アフィリエイト 変更後 報酬料率 アフェリエイト全般

楽天アフィリエイト変更後(2019)の報酬料率や稼ぎ方・取り組み方法を紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! アフィリエイトを日々行なっていると、昨日まで当たり前だった報酬が突然変更されることがよくあります。 …
移動時間 ネットビジネス 有効活用 アフェリエイト全般

移動時間はネットビジネスで有効活用できる?私の使い方(アフィリエイト)を紹介。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
あなたはゆっくりネットビジネスのアイデアをまとめるときにどんなシーンを想像するでしょうか? ネットビジネスといっても私が取り組んでいる …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です