アフェリエイト全般

アフィリエイトとバックパッカーは相性がいい?旅しながら稼げる?

国から国へと移動し続け目的を聞かれるとそこに明確な答えはないバックパッカー

そして、サイトなど自身の媒体を作り収入を生み出すアフィリエイター

どちらも社会的にはそこまで認知されておらず、あまり好意的にとらえない人も正直多いですね・・・

特にアフィリエイターに関してはどちらかというとマイナスなイメージを持っている人も多くまだ職業の一つとしての知られているとは言い難い状況です。

ただ、この2つは将来的に私が脱サラをして目指している究極の形だったりもします。

そこで今回の記事では

アフィリエイトとバックパッカーは相性がいい?旅しながら稼げる?

についてまとめてみたいと思います!

Contents

アフィリエイトとバックパッカーは相性がいい?

アフィリエイト バックパッカー 相性

一般的な定義だと少ない予算で自国外を旅してまわる旅行者のことを指すバックパッカー。

私自身もワーキングホリデーに行った後の1ヶ月半主にアジアをバックバック一つで回っていて、あの自由さをもう一度味わいたいなという気持ちがありますね。

最近ではインターネットやLCC航空会社の普及で世界中どこへ行くにも正直かなり難易度が下がりましたり、情報も得やすくなりました。

ただバックパッカーをしていると当然ですが働いていないので収入はその間0になってしまいます。

 

そこで考えたのは旅をしている間でも収入が発生する可能性があるアフィリエイターという稼ぎ方!

この2つはかなり相性が良く

アフィリエイトは一度コンテンツを作るとメンテナンスは必要ですが、稼ぎ続けてくれる心強い味方になります。

私自身は副業でアフィリエイトだけで月に25万前後稼いでいますが、今すぐに旅に出ても翌月は同じくらいの金額が発生するでしょう。

(もちろんまったく作業等何もしないと減っていきますが、仮に半年放置してもアジアで貧乏旅行が維持できるくらいの金額は生み出せます。)

言ってみればバックパッカーとして楽しんでいる間にも、稼げるATMが常に稼働している状態と言えます。

お金を気にしないで旅を続けれるのはメンタル的にもプラスですね。

 

例えば私もいつかチャレンジしたい世界一周だと期間として考えるとかなりの長期になり

会社員などをして貯金を何百万と貯めていく

というのが普通だしその方が万が一なにか旅先であっても安心でしょう。

その旅行資金プラス旅立つ前からアフィリエイトの仕組みを構築しておけば、正にベストな状態でバックパッカーとして怖いものなしの状態と言えます。

バックパッカーとして旅しながら稼げる?

アフィリエイト バックパッカー 相性

さらに深く掘り下げていき、今度はバックパッカーとして旅をしながら稼げるか?という点について考えてみます。

これには方法として

  1. 自身の旅をブログにまとめ広告収入を得る
  2. どこかの国に滞在しアフィリエイト作業しながら旅を続ける

2つのパターンがあります。

自身の旅をブログにまとめ広告収入を得る

この方法は自身が旅をしている様子をブログにアップし、それを読んでくれた人の広告収入をターゲットにしていきます。

メリットとしてはタイトルには困りませんし、何より書いていて楽しく自身の旅の備忘録にもなり後から見かえしても価値のある作品になっていきます。

 

ただデメリットとしては私も旅ブログを運営したことがあるんですが、旅というキーワード自体はそこまでアクセスも稼げないことが多いんですね・・。

他の記事でも紹介しましたが月に10万円稼ぎたいなら一日1万PVは必要なのでよほど人気を集めないと難しいでしょう。

旅行用品の物販ASPの報酬もそこまで高くなく、この方法はお小遣い稼ぎ程度であくまでも楽しむためと考えた方がいいですね。

 

どこかの国に滞在しアフィリエイト作業しながら旅を続ける

個人的にはまだ試していませんがこの方法がおススメで、気に行った国にショートステイしてアフェリエイトの仕組みを作りながら現地の生活を楽しむ方法です。

何週間というスパンをとれば、やり方さえ知っていれば稼ぐサイトを作る難易度はそこまで高くありません。

条件として

  • 物価が安い
  • インターネット接続が早く安定している

ということを満たせばパソコン一つあれば観光と仕事の料率をバックパッカーをしながら可能にし成功すれば日本に戻りたくなくなるかもしれませんね(笑)

まとめとして

いつまでも夢とロマンを求めるバックパッカーとPC一つあれば色々なことができるアフェリエイトの世界。

あくまで個人的な意見ですが相性は悪くないと考え、海外にでなくなっていると言われる日本人がどんどん飛び出していけるような環境が広がっています。

 

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
1円ドメイン取得 メリット・デメリット 更新料金 アフェリエイト全般

1円ドメイン取得のメリット・デメリットや更新料金は?実際の活用法もチェック!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、Takeです。 副業・本業にかかわらずアフィリエイトにかかる初期コストは、輸出入物販などが有名なネットビジネスの中でもかな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。