トレンドアフィリエイト

グーグルアドセンスでアクセス数×クリック率=収入10万円を達成する基準は?

 

初めてネットビジネスに取り組む人にとって、収入までのハードルが低いグーグルアドセンス

 

道筋としては自身のブログなどに広告を張り付け読者にクリックされるごとに数十円の収益が発生します。

 

実践者が多い理由は他のクリック型広告と比較して1クリックあたりの報酬が大きいですし、グーグルという世界的企業が携わっているので広告がないという心配もありません。

 

その分ルールが厳しく最近ではグーグルアドセンスを貼るための審査が厳しくなっていますが、おススメのサービスになります。

 

グーグルアドセンス単独でのサイト運営でもお小遣い程度から本業に発展するなど様々な魅力あるので、今回紹介していきますね。

 

Contents

グーグルアドセンスでアクセス数×クリック率=収入10万円を達成する基準は?

 

グーグルアドセンスで10万円という具体的な金額に関しては特に意味はないんですが、

副業で達成するとかなり自信になり一つの稼ぎ方を会得した実績になり、本業なら外注化などを利用してどんどん収益を伸ばしていく一つの目安になります。

 

ネットビジネス実践者の中にも

10万を目指して頑張ります!

今まで全く副業をしたことないけど3か月以内に達成できますか?

何記事書けばで達成できるんだろう

とやはり気になる人が多いです。

 

そこで実際にどういった仕組みで達成できるのか具体的に見てみます。

 

まずグーグルアドセンスでの収益は一般的に

アクセス数×クリック率×クリック単価で決まっていきます。

 

ただこのクリック単価はグーグルアドセンスのメリットである広告が自動選定されることもあり、サイト運営者があまり関与できることではありません。

 

特定のテーマのみでブログ運営をしていけば(医療や金融など)高クリック単価になる傾向にありますが、初心者にはちょっと難しい分野になります。

 

そのためクリック単価は割り切って考え、ここに労力をかけるよりは他の2分野(アクセス・クリック率)を伸ばすことを意識しましょう!

 

クリック単価は確率的には20数円から30数円に収束するので仮に25円とすると

月間30万PV(アクセス数)×1.4%(クリック率)×25円(クリック単価)で収入10万の壁を超えます。

アクセス数の30万PVを1ヶ月日数わる計算をする一日1万PVで達成できると見えてきますね。

 

グーグルアドセンスでアクセス数を伸ばすには?

グーグルアドセンス アクセス数

グーグルアドセンス10万円への一番大きなカギとなるアクセス数

 

アドセンスはこのアクセス数がすべての鍵といっても過言ではありません。

 

先ほど計算したように1日1万PVを目指していくことになるんですが、これにはある程度の記事数が必要になってきます。

 

もし1からブログを始めたケースだと取得したドメイン自体のドメインパワーが弱くなかなか書いた記事も上位表示させることが困難です。

 

そのため戦略としては初めの1ヶ月は記事作成に慣れることニッチなキーワードを狙うことの2つだけ意識しましょう。

 

マイナーなキーワードを取り上げると検索エンジンでも十分上位表示されますし、検索需要が集まれば一気に数千アクセスを集めることも可能です。

そして、2か月目以降の記事作成時間の短縮のためにも1記事1時間程度のスピードに慣れていってください。

 

上の2つを意識すれば初めてグーグルアドセンスに取り組む方でも日を追うごとにアクセスアップし、気づけばデイリーで1万PVを超えていた!となっていきます。

 

グーグルアドセンスでクリック率をあげるには?

 

もう一つのグーグルアドセンスの収益を左右する項目であるクリック率をあげることにも注目していきます。

 

現在すでにグーグルアドセンスに取り組んでいる方もいると思いますが、クリック率はどのくらいでしょう?

 

1%を切っていたりその前後だとちょっと改善することがあり、広告の配置・数を変えることで劇的にアップします。

 

やはり中身の濃い記事を書いていても広告を一つしか配置してなかったらクリック率はその分低いですし、場所が悪いと記事は読んでもらえても広告が目に触れないということがあります。

 

特に注意点としては私も最近読者のブログを診断したんですが、

パソコンでは上手くグーグルアドセンスが表示してもスマホでは表示されていないということもありました。

 

特に最近ではスマホからのアクセスというのがメインに移行していていてGoogle自体もスマホを重視しています。

 

広告配置についてはこちらの記事で詳しく解説しています↓

 

グーグルアドセンスで結果を残すにはしっかり広告の位置・数を設定し、アクセス数を伸ばすことで勝負していきましょう。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
トレンドアフィリエイト アクセス 爆発 アフェリエイト全般

トレンドアフィリエイトでアクセス爆発とは?初月の私のアクセス数を公開!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
トレンドアフィリエイト実践者なら一度は聞いたことがある爆発というキーワード。 文字通りアクセス数が急上昇しリアルタイムでのサイト閲覧者 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。