アフェリエイト全般

楽天アフィリエイトの稼ぎ方やクリック数と報酬の目安は?

 

楽天市場での商品数もかなり多く、商品リンクも張りやすく誰でもお手軽にスタートさせることができる楽天アフィリエイト

稼ぎ方次第ではお小遣い程度から生活できるくらいまで稼げたり、他のアフィリエイトとも併用できるので人気になっています。

現在すでにあなたがサイトを持っているなら楽天アフィリエイトを組み込むだけで報酬アップになるかもしれません。

 

そこで今回は楽天アフィリエイトに関する

楽天アフィリエイトの稼ぎ方やクリック数と報酬の目安は?

についてシェアしたいと思います!

楽天アフィリエイトの稼ぎ方は?

楽天アフィリエイト 稼ぎ方

楽天アフィリエイトに関する基本的な稼ぎ方としては

  1. 自身のメディア(ブログ・SNS)で商品リンクがクリックされる
  2. 読者が販売ページを訪れる
  3. 商品を購入する

商品が売れて初めて収益が発生する成果型報酬になります。

 

ただ他のアフィリエイトと違い、最大の特徴になっているのが

クリックされた該当商品だけでなく他商品の購入でも報酬が発生!

ということにあるんです。

 

つまりAという商品をクリックしてもらって、Bという商品を購入してもらっても成果になり他のアフィリエイトプログラムにはないメリットになります。

さらに嬉しい事にはリンクを踏んだこのクッキーが、楽天アフィリエイトでは30日間有効なため期間内に読者が何か購入すればOKです。

 

つまり楽天アフィリエイトで大きく稼ぎたければアクセス数を伸ばすか、クリック率を上げることで比例して収益をアップさせていくことができます!

アクセス数を伸ばす

アクセス数はアフィリエイトをやっているなら誰でも目標にするところですが、楽天アフィリエイトを行う中で一つコツがあります。

① 有名人が使用したものを書くとアクセスが集まる傾向があります!

少しライバルが多くはなってしまいますが、芸能人がドラマなどで使用した服やアクセサリーがわかれば

ドラマ名+芸能人名+○○商品名で記事を書くことでアクセスを集めることができクリック率も非常に良くなります。

また、このテクニックは芸能人だけでなくスポーツ選手や文化人などにも応用でき上位表示できれば安定したアクセスにつながります。

 

② 同じようにアクセスを集める手段として期間限定や地域限定商品にターゲットを絞るのも一つの手段です。

こちらの方法は旬が過ぎるとアクセスが集まらず使い捨てのような形になってしまいますが、

その分ライバル記事も少なく上位表示が容易というメリットがあります。

 

自身のサイトのドメインパワーに合わせてどうやって楽天アフィリエイトを運営するかは重要な稼げる稼げないかのポイントになるのでよく考えてみてくださいね。

また、すでにアクセスを大量に集めているトレンドアフェリエイトサイトなどを持っている人なら、

楽天アフィリエイトを導入するだけで数万のアップになることもあるのでぜひ積極的に試して見てください。

 

私もあまり楽天アフィリエイトには興味がなかったんですが使い始めてすぐに成果がでました。

 

こちらの記事もどうぞ↓

楽天アフィリエイトのBランクを目指して!必要売り上げやメリットはある?

クリック率を上げる

楽天アフィリエイト 稼ぎ方

アクセス数を伸ばすと同時に取り組んでほしいのがクリック率を上げることになります。

楽天アフィリエイトは他商品の購入でも成果になるので、クリックさえしてもらえればその商品だけでなく成果対象になります。

そのため読者が楽天の商品リンクをクリックするようなサイト作りをしていく必要があり一つの例として金額を表示しないというテクニックがあります。

私もそうですがインターネットショッピングをする際には余程のお金持ちでない限りは商品の値段をチェックしますよね(笑)

 

その際にこの二つのリンクがあった場合

話題の飲むだけでダイエットになる黒烏龍茶はこちら↓

今ならお得な価格で購入可能です!夏に向けてのダイエットにもってこいですね!

 

話題の飲むだけでダイエットになる黒烏龍茶はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならお得な価格で購入可能です!夏に向けてのダイエットにもってこいですね!

 

と比較すると下の方はお得といっているのにも関わらず金額が記載されていないのでクリックして見に行き結果として商品リンクのクリック数を増やすことに利用できます。

これは楽天アフィリエイトリンクをあえて画像だけにして値段を消した状態にして、

読者がこの商品の値段が気になった際に、思わずクリックしたくなるのではなる効果を狙っています。

 

この方法は非常に簡単なので楽天アフィリエイトが初めたばかりの方にも推奨できるクリック数の増やし方になります

他にも方法としては色々あるので自身のメディアにあっている方法を実践して売り上げアップにつなげてください!

 

楽天アフィリエイトの報酬の目安は?

例えばクリック報酬型のグーグルアドセンスだったら1クリック20~30円などだいたいの幅が決まっているのですが、楽天アフィリエイトはどのくらいか気になるところです。

 

他のASPだと案件によって異なりますが、例えば100クリックされて1商品購入され報酬が2500円なら

2500円÷100=25円がクリック単価になります。

 

そこで、特に高報酬率案件を狙っていない私のケースで報酬目安を見ると

楽天アフィリエイト 稼ぎ方

上の画像は楽天アフィリエイトの2018年3月度のレポートなんですが、

この場合では、

  • クリック数:1,162
  • 成果報酬合計:1,2262円

でしたので、約10円が1クリック当たりの報酬目安になりますね。

正直この月はたまたま高料率が売れたというのもあるので、私自身の楽天アフィリエイトクリック単価は平均的には7円ぐらいでおさまっています。

ちなみに他のアフェリエイターに聞いても楽天アフィリエイトのクリック単価は、5円~8円の間くらいということでした。

もちろんこの報酬はあくまでも目安になっていて

高料率設定の商品レビューを書いたりサイトのジャンルなどで大きく変動します。

 

もしあなたが楽天アフィリエイトに取り組んでいて、これ以下の数値だとしても工夫すればどんどん報酬を上げることはできるので参考程度にしてください。

 

まとめとして

今回の記事では楽天アフィリエイトに関する稼ぎ方テクニックと私のクリック単価報酬の目安をまとめてみました。

もちろん、サイトごとに戦略は違うのですが楽天アフィリエイトは他のアフィリエイトと同時に行うこともできるのでぜひチャレンジしてみてください。

 

ランキングに参加中です!最後まで読んでいただけてよかったらクリックお願いします↓

アフィリエイトランキング

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アナリティクス アクセス デバイス アフェリエイト全般

アナリティクスでアクセスの各デバイス割合をチェック!分析すべきポイントは?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトサイトにアクセスが集まってくるとやりがいを感じる+どんどん運営が楽しくなってきますね。 そんな中で、しっかり定期的にアク …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です