アフェリエイト全般

トレンドアフィリエイトのコンセプトは?私の稼いだのやり方を紹介。

こんにちわ、Take(たけ)です!

アフィリエイトを始めるきっかけとしてハードルが低いことから実践者も多いトレンドアフィリエイト

クリック型報酬なので商品購入やサービス登録の必要もなく、単価は20~30円ほどですがアクセス数に応じて自然に成果も上がっていきます。

今本サイトを読んでいるあなたも実際に興味があったりすでに取り組んでいるかもしれませんが多くの人の共通の悩みを見てみると

どんな記事ををサイトに入れていこう?

サイトのコンセプトは一貫した方がいいのかな?

と開始からすぐに手が止まってしまうケースが多いです。

トレンドアフィリエイトですべきことはアクセス数=報酬額なので目標としてはサイトに読者を呼び込むことです。

そこで今回の記事ではトレンドアフィリエイトに関する

トレンドアフィリエイトのコンセプトは?始め方や私の稼ぐためのやり方を紹介。

についてシェアしたいと思います。

トレンドアフィリエイトのコンセプトは?

トレンドアフィリエイト コンセプト

トレンドアフィリエイトと一口にいってもそのアクセスを集めるコンセプトは多数あり、王道の芸能ネタから自身の興味のあることを選んでもいいです。

例えばあなたが自転車やテント用品などアウトドアに詳しかったり、主婦の方なら子育ての便利グッズやライフハックなども十分成り立っていきます。

ただ、私の考えではあなたの色を出していくのは2つ目以降のサイトでよく、一番最初のトレンドアフィリエイトのコンセプトは

ごちゃまぜサイト(コンセプトを決めない)

をおススメします。

理由としては3つあり

  1. コンセプトを決めてしまうと行き詰まる可能性がある
  2. 成果が出るまでが早い
  3. 難易度が低い

 

① まず初心者の人がいきなりコンセプトをこれ!と決めた特化ブログを作るとアクセスが思うように集まらず中途半端になりがちです。

多くのアクセスを集客可能なコンセプト(サイトテーマ)をしっかり決めれるならいいんですが、この段階で間違うといくら記事を書いても無駄になります。

数十記事書いても成果が出なければそのまま挫折につながりますし、アフィリエイトでは稼ぎやすい方法を選択することも大事なことですね。

②③に関してはごちゃまぜでアクセスが集まる記事(芸能・イベント・スポーツ・CM・ドラマ・グルメ等)をジャンルに関係なく作成していけます。

そのため、何を書こうかと迷うことがないくらいキーワードはそこら中にありますし新たに出てくるので難易度は低いです。

旬のキーワードも都度取り入れることができるので爆発力もあり3~4か月で10万円というのは十二分に達成可能です。

 

ごちゃまぜサイトで始めから運営していると成果が出るまでが非常にスピーディですし、慣れてきてあなたの得意な記事ジャンルがわかれば途中でそちらに舵をきっても問題ありません。

(補足ですが、アクセスボリュームがありそうならごちゃまぜでアクセスが集まっているキーワードを2つ目以降で集中的に記事作成してもいいですね。)

繰り返しになりますが初心者にとってサイトコンセプトを決めるのはデメリットも多く、アクセスを集める感覚をつかむためにも私はごちゃまぜサイトを推奨します。

トレンドアフィリエイト:私の稼いだのやり方を紹介。

トレンドアフィリエイト コンセプト

私自身も今では複数サイトを運営してアフィリエイトに取り組んでいますが、スタートはごちゃまぜトレンドアフィリエイトでした。

2015年後半にスタートして4ヶ月で10万円超えをしたのでその時のやり方を紹介していきます。

まず一ヶ月目にしたことはとにかく記事を更新するということでした。

正直アフィリエイトにはセンスも必要なことは否定しませんが、継続性や努力はセンスを超えていくのがおもしろいところでもあります。

その中で10万円以上を達成するまでに意識したのは

  • 1日3記事更新(一週間で20記事更新)
  • コンサルタントのアドバイス通りに記事を作る

の2点だけです。

 

継続性:1日3記事更新(一週間で20記事更新)

まず、記事数の部分では200~300記事で標準的には10万を超えると計算をして1週間20記事×1ヶ月(4週)=80記事を4ヶ月続ける設定をしました。

実際に10万を超えたのも4か月目(260記事)くらいだったので逆算して計画を立て実践してましたね。

この時にダメなのは1日3記事という短いスケージュールを組んでしまうと仕事や遊びでできない日も出てきて焦りにつながるので

1週間で○○記事とした方がいいです!

これなら平日どこかで用事があっても土日どちらか一日使って5記事更新などで挽回できます。

実際私も会社員をしながらの副業でのトレンドアフィリエイトだったので平日は3記事未満の日もありましたが土日でカバーしていました。

この記事作成を継続的に行っているうちに記事作成の時間は短縮され(最終的に40分程度:1200文字~1500文字)で内容も自然に量質転化になります。

コンサルタントのアドバイス通りに記事を作る

こちらは当時自身でやるよりコンサル企画に入った方が成功への近道になると考えて、コンサルタントに記事タイトルやキーワードを相談していました。

稼げるまではとにかくアドバイスを素直に聞き入れ、言われたことを実践していきました。

これにより方向性は正しく記事作成に集中することができました。

トレンドアフィリエイトは非常に再現性も高いアフィリエイト分野なのですでに成功している人の意見をそのまま実行できるのはメリットでしたね。

特にサイトにオリジナリティを出すこともなく話題の集まるキーワードを選択するだけで月数十万レベルなら達成可能です。

トレンドアフィリエイト初期だと上にあげた作業量を重視するスタンスと正しい方向性さえあれば、副業という限られた時間でも成果を出すのはそう難しくなかったです。

まとめとして

・トレンドアフィリエイト初心者に勧めたいのはごちゃまぜ形式。

・私のトレンドアフィリエイト実践は特別なことをせずに王道で進めていった。余計なことをしなくても稼ぐことは可なので頑張っていきましょう!

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト 作業 効率化 アフェリエイト全般

アフィリエイト作業の効率化を目指す!私の工程管理と環境作りを紹介。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトで成功を収めるには,一日や一ヶ月単位という時間の中でいかに効率的に作業を行うかが重要になります。 これさえできれば後は正 …
トレンドアフィリエイトでのライバルチェック 重要性 トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトでのライバルチェックの重要性!上位表示でアクセスアップ。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
トレンドアフィリエイトで収益を上げていくにはアクセス数(PV数)が重要な位置を占めます。 なぜなら大まか言うと【月のアクセス数=月間報 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です