アフェリエイト全般

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の差はどこで生まれる?私の改善策を紹介!

ネットビジネスの中でも難易度としては低く、月に数万円の収益の副業アフェリエイターや何百万をたったひと月で稼ぐ専業アフィリエイターもいるアフェリエイト業界。

一方で、多くの人は月に報酬が5,000円以下というデータがありビジネスという観点では当たり前ですが稼げる人と稼げない人に分かれていきます。

ただ、一つ共通するのはどんなアフェリエイターでも初心者で0円からスタートしており

  • ITに詳しくなければWordPressでプラグインも知らない 
  • 商品リンクの貼り方もわからない 
  • 記事を書いてもアクセスがこない

などの期間を過ごしています!

 

つまりスタート時は、一部の人を除きほぼ能力としては横一線でその時点の差はほとんどありません。

にも関わらず、月日が経つごとに両社の差は顕著になってきて上にあげたような差が生じてくるんですね。

そこで今回の記事は私自身の経験も踏まえてアフィリエイトに関する

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の差はどこで生まれる?改善策を紹介!

についてまとめていきます。

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の差はどこで生まれる?

アフィリエイト 稼げる人 稼げない人

 

どんなネットビジネスやリアルビジネスでも報酬は稼げる人と稼げない人に2極化していきますが、アフェリエイトはその差が非常に激しいです。

順調な人は副業レベルでも数ヶ月で10万円を超え、1年後には本業の給料を超えてしまう人や私の周りにも1,000万超えアフェリエイターは複数います。

対照的にアフェリエイトで稼げない人は、その記事作成の労力に合わないと感じ多くの人が自主退場していきます。

 

もともとは一緒のスタートで、例えば同じコンサルに参加しているなら知っているノウハウは一緒ですがこの現象は必ず起こります。

私自身もアフェリエイトに取り組みすでに3年間ぐらいたったのですが、今ではアフェリエイトで稼げる人にはある傾向があることに気づき

それが継続性アフィリエイトをに対する意識の違いで差がでてきます。

継続性

まず多くの人がアフェリエイトで稼ごうと決心すると初めはかなりの作業量で頑張ります。

ただこのネットビジネスは成果が出るまでに若干時間がかかり、今日やったことが明日必ず返ってくることはありません。

少なくても2~3か月の継続は必須になっていて、多くの人がこの段階でフェードアウトしていってしまいます・・・

中にはもう少しの頑張りでものになりそうだなと感じ残念な人もいますが、特に独力でアフェリエイトに取り組んでいる人はゴールが見えないケースがあります。

現在アフェリエイターとして一線の方はこのつらい時期を乗り越え、継続してアフェリエイトに取り組み複数サイトや外注化などで一気に報酬を伸ばしていきます。

アフィリエイトをに対する意識の違い

アフィリエイト成功者はほとんどの人がアフィリエイトをお小遣い稼ぎでなくビジネスとしてとらえています。

そのため、その意識は主観的でたとえワードプレスでのトラブルにあってもすぐにリカバリー方法を模索します。

さらには結果の出なかった記事を分析し(ライバルが強かった・キーワード選定が間違っていた)次回から同じ過ちは犯さない傾向があります。

そして、一番の稼ぐ人・稼げない人の意識の差はその行動力で成功者は常により良い方法をトライアンドエラーで模索しています。

稼げない人のマインドは

 

この記事は書いてもアクセスこなそうなので書かない

今週は忙しい

 

などどうしても言い訳をして自分自身で逃げ道を作ってしまいます。

初めのノウハウとしては同じくらいでもそれを実践し進化させている人に軍配が上がるのは当たり前ですよね。

私自身も少しスランプに陥った時には、今までと同じようなことをずっと続けていて新しいことやアレンジをしていなかった時期でした。

この意識の差はたとえタイピング速度が遅かったり、キーワード選定が下手でも時間が経てばアフェリエイトに対する姿勢次第でハンデにもならないくらいになってきます。

アフィリエイトで稼げない人への私の改善策を紹介!

アフィリエイト 稼げる人 稼げない人

では現状アフェリエイトで稼げていない人はどうするべきでしょうか?

ちょっと私自身の改善策を紹介すると

目標を周りに宣言し追い込む!

という方法がおススメです。

 

例えば、4か月後にアフェリエイトで月収10万円稼ぐ。ということを紙に書いて自分の目標で終わらせるのではなく周囲にアナウンスします。

この相手は友達・家族・恋人だれでもいいですが、親しい人ほど効果的ですね。

なぜなら人間は目標を言った以上はそこに向かっていく存在で、もし達成できないと・・・というプレッシャーも発生します。

 

もし10万円目標にしていて、数か月後に数千円のみの成果だったら相手はあなたに対してどう思うかというのを想像するだけで記事策にも熱が入ります。

長期的目標以外にも一日に3記事作成します・本一冊インプットをしますなどでもいいですが、具体的な数字は入れた方がいいですね。

この目標を周囲に宣言することでアフェリエイトに対する意識を変えることができますし、一度達成すれば2度目以降は嘘のように楽になります。

私自身も一ヶ月で100記事更新という目標を参加しているコンサルメンバーにいうことで成し遂げました。

もしあなたが親しい人に言うというのがハードルが高ければ私にメールなりで宣言してくれてもいいですし意識改革していきましょう!

まとめとして

稼げる人と稼げない人の差がどうしても生まれてきてしまうアフィリエイト。

この記事を読んでいただいているあなたにはぜひ前者の側になってほしいので、現状上手くいってない人は私の方法でもいいですし意識を変えて取り組んでいってください。

アフィリエイトはノウハウも大事ですがマインド勝負の一面もあるので、稼ぐ人の意識になることが重要です。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
記事作成 はかどらせるコツ 自分 集中 環境 アフェリエイト全般

記事作成をはかどらせるコツは自分が集中できる環境を見つける。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフェリエイトのサイト作りにおいては欠かすことができない記事作成作業。 報酬をアップさせていくには記事数も重要な要素の一つになり、稼い …
外注ライターへの コピペチェック 無料ツール アフェリエイト全般

外注ライターへのコピペチェック無料ツールを紹介!目安や使い方をチェック。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! アフィリエイトをビジネスとして行っていると、規模が拡大してくるにつれ記事作成の時間がなかなか取れな …

POSTED COMMENT

  1. かなちん より:

    こんにちは。
    いつも読ませていただいてます。

    周りに宣言する!!

    ほんと、それが一番いいですよね。

    ありがとうございます。

    • takejca より:

      かなちんさん

      コメント/いつも読んでいるとのことでありがとうございます!

      ぜひ実践してみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です