アフェリエイト全般

ネットビジネスに必要機材はPCのみ?最低限準備しておいた方がいいものは?

インターネットの普及と同時に発展してきたネットビジネス

今やどんなビジネスにもネットは必須と言えますし、小さい会社でも自社のHPを持つのは当たり前になってきています。

個人で行う人も政府の2018年の副業解禁方針で多くなってきており、ネットビジネス自体のアフィリエイト・輸出入・FX・仮想通貨など種類の多さであなたにあった分野を選べるのも魅力ですね。

ただいざネットビジネスを始めよう!となった際に何を準備すればいいかわからない人もいるかと思います。

そこで今回の記事では

ネットビジネスに必要機材はPCのみ?最低限準備しておいた方がいいものは?

についてシェアしていきます。

ネットビジネスに必要機材はPCのみ?

ネットビジネス 必要機材 PC

どのビジネスもネットビジネスといわれるだけあってインターネット環境さえあえば、スタートし副業・本業どちらでも取り組む価値があります。

PC

そこで金額も含めて必要な機材を見ていくとまずPC(パソコン)は必須ですね。

よくスマホだけでできますか?タブレットしかないんですけどという質問も受け取るのですが、やはりPCがある方が作業効率は良くなります。

特別性能が高いPCでなくても元々使っているエントリーモデルから始め、稼げるようになったら10万を超えるハイスペックな機種を買ってもいいです。

よくネットビジネスの宣伝広告で

スマホだけで月30万以上

簡単なタブレット操作でネットビジネスを本業に

などの謳い文句がありますが、それだけでは不十分でPCは必須機材だと考えてください。

 

ネット環境

次に欠かせないのがネット環境になります。

これはすでに導入しているケースがほとんどだと思いますが、あなたの作業環境のメインとなる場所にはネット環境は必須です。

ほとんどの人は自宅で行うので光やADSL回線を契約すれば十分ですし、外出先での作業を考えている人はポケットwifiの契約なども考えましょう。

また、私のようにサラリーマンとの副業で行う場合は落ち着いたコーワーキングスペースを利用してもいいですね。

キーワードとしてはあなたが作業に集中できる状態でネット回線を使えることになります。

 

選んだ分野で必要なツール

例えば私自身が取り組んでいるアフィリエイトでは上の2つに加えてドメイン代レンタルサーバー代で年間1万円をちょっと超えるぐらいの金額になります。

他にも輸出ビジネスではクレジットカード決済を選択するにしても初期の購入する費用が必要になってきます。

仮想通貨やFXなどの投資系のネットビジネスに取り組むならどのくらいも元手があるかによって稼げる(または損失)の額もかなり変わってきます。

こういった金額はネットビジネスでも必要ですが、リアルビジネスで飲食店を始めようとした際には何百万とかかってくるのでリスクとしては少ないです。

特にアフィリエイトでは年間コストが1万円前後なので、正しい方法と作業をしていれば1年後には間違いなく大きなプラスになるので一番のおススメです。

口座・クレジットカード

ネットビジネス  必要機材 PC

最後に口座・クレジットカードもできれば準備しておきたい項目になります。

口座は稼ぎ始めてでもいいのですが、実際に報酬が発生しだしたりネットビジネスで購入するものがあると専用のクレジットカードがあると便利ですね。

私はネットビジネスだけの収支が分かりやすいように生活の口座とは別の口座を開きました。

その方が確定申告の際にも分かりやすいですし、しっかり収支を管理することもできます。

まとめとして

ネットビジネスは初期コストも安く、自宅にPCインターネット環境がある人はやる気になれば明日からといわず今日から始めることができます。

また最初は副業としてスタートしても報酬が大きくなれば本業として会社に縛られることなく、あなたの好きな場所で生活していくことも可能です。

正に自由なライフスタイルを楽しむ人生を過ごすことも可能なのでまずは一歩踏み出して見ましょう。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ

POSTED COMMENT

  1. かなちん より:

    こんにちは。
    ブログランキングからきました。

    ありがとうございます。

    口座やクレジットは、生活と別にしておくのは良いですね!

    • takejca より:

      →かなちんさん

      そうですね!別だと確定申告時がかなり楽になります。法人カードはアメックスなどだと簡単に作ることもできますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です