アフェリエイト全般

アフィリエイトで私の1記事にかける時間の3つの短縮方法を紹介!

アフィリエイトでコンテンツを充実させSEOを意識していく中で一番重量なのは、何といっても記事の質になります。

サイトデザインや更新頻度などに力を入れなくてもいいといっているわけではないんですが、しっかりした記事をサイト内に入れていくと検索順位も自然に安定します。

ただここで注意点としてあげたいのは、1記事にかかる作成時間になります。

 

いくら内容重視といっても極端に2,000文字を5時間かけて1日に1記事更新だと、時間がかかるアフェリエイトで成果がでるのかかなり先になり

記事の質と記事の作成時間はある程度バランスが必要です。

そこで今回の記事では私(Take)自身の

アフィリエイトで私の1記事にかける時間の3つの短縮方法を紹介!

についてシェアしたいと思います。

Contents

アフィリエイトで私の1記事にかける時間の3つの短縮方法を紹介!

アフィリエイト 私 1記事にかける時間 3つ 短縮方法

この記事を読んでいる方の多くはワードプレスを使ってアフィリエイトに取り組んでいる方が多いと思います。

(もし無料ブログでトライしているなら関連記事を読んで、今すぐに切り替えていきましょう)

 

私自身はアフィリエイトを始めたきっかけは、アクセスを集めてクリックを発生させるGoogleAdsense(グーグルアドセンス)が収益源のトレンドアフェリエイトでした。

ワードプレス(WordPress)もその時に使い始めたんですが、スタート時は慣れないこともありかなり記事作成が遅く1,000文字に2時間くらいかかっていましたね。

このペースだとどんなに頑張っても副業ベースでは一日3記事が限度で改善の必要がある!と強く思い3つの事を意識しました。

 

それがこちらの3つの短縮法で

 

  1. 各パートごとに時間を決める
  2. 記事作成時間を計っておく
  3. 空き時間を有効活用する

 

月に数十万の報酬が発生するようになった今でも実践しています。

紹介する方法は特殊な技術はいらずあまりタイピング速度なども関係ありません。(早ければいいですが、私もそこまではないです・・・)

各パートごとに時間を決める

アフィリエイト 私 1記事にかける時間 3つ 短縮方法

ワードプレスを使って記事作成していくと基本的な構成は

書き出し(フック)

見出し1

本文(結論から理由・補足)

見出し2

本文(結論から理由・補足)

見出し3

本文(結論から理由・補足)

まとめ

となり見出し数は各記事で変わっていきますが、まずはあなたが記事で何をすべきかテンプレート化していくといいですね。

そして、1記事完成には私の場合

メインキーワードからライバルチェック・関連キーワードをしてタイトル決定

書き出しフック

見出し(1,2,3)

まとめ

画像選定・加工

見直しをして投稿

という流れで時間を目安に行っていました。

もし上を見てあなたが多く時間を使っているならそこは短縮できるポイントになります。

例えばキーワード選定に30分とっているなら苦手な分野であるので改善したり、画像を探すのに多くの時間を使っているなら見直していきましょう。

目安としては

メインキーワードからライバルチェック・関連キーワードをしてタイトル決定・・・10分

見出し1,2,3・・・各10分

まとめ・・・3~5分

画像選定・加工・・・5分

見直しをして投稿・・・3~5分

で1500文字程度を一時間以内で投稿できるように意識して行っていました。

上の時間配分が絶対の正解では決してないですが、周りのアフェリエイターに聞いても遠くない答えだったので参考にしてみてください。

記事作成時間を計っておく

アフィリエイト 私 1記事にかける時間 3つ 短縮方法

あなたの記事作成の基礎が決まり道筋がたってきたら、実際に記事作成の時間は計っておきましょう。

記事はパソコンで作成していくんですが、そもそもインターネットには誘惑が多く

スポーツの結果

動画サイト

SNSのチェック・返信

などの罠があり気づいたら1記事1時間と決めていても2時間たってまだフックだけということが起こりませす。(私がそうでした・・・)

そのため最初はスマホのストップウォッチ機能でもいいので作業時間を計っておきましょう!

そうすることで余分な時間を使っても記録として残るので改善ポイントになっていきます。

空き時間を有効活用する

最後に時間短縮として使っていたのが空き時間と活用になります。

私自身の空き時間というのはサラリーマンとの副業でやっていたので

通勤時間

訪問先への移動時間

お昼休み

などをメインで利用していました。

 

この空き時間で何ができるのかというと上で紹介した

メインキーワードからライバルチェック・関連キーワードをしてタイトル決定・・・10分

のタイトルをパソコン前で考えるのでなく事前に作っていました。

トレンドアフェリエイトならTV欄チェックをしたり、特化ブログならすでにメインキーワードが決まっているのでタイトエルも考えやすいと思います。

予め空き時間でタイトルをストックしておくと非常に記事作成にスムーズに入れる効果もあります。

まとめとして

アフィリエイトを成功させる中で、良コンテンツの礎になる作成記事。

ここが上手くいかないと報酬を伸ばしていくことは難しく、1記事にかける時間は永遠のテーマでもあります。

今回は私(Take)の時間短縮法を紹介しましたが、もしより良いオリジナルのアイデアがあればシェアしてくださいね。

 

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
外注ライターへの コピペチェック 無料ツール アフェリエイト全般

外注ライターへのコピペチェック無料ツールを紹介!目安や使い方をチェック。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! アフィリエイトをビジネスとして行っていると、規模が拡大してくるにつれ記事作成の時間がなかなか取れな …
アフィリエイト 始める前 事前勉強 準備 必要 アフェリエイト全般

アフィリエイトを始める前に事前勉強・準備は必要?まずは手を動かすことをが重要!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! 最近はTwitterや本ブログでもコメントや感想をいただくことも増えてきました。 すでにアフ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。