ASP

楽天TVをアフィリエイトできるASPはある?料金や狙い方を紹介!

こんにちわ、たけ(Take)です!

トレンドアフィリエイトの一つの稼ぎ方として定着したVOD案件

VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスは2018年半ばにASP案件として取り扱いが始まり現在での狙い目の一つです。

代表的なサービスではU-NEXT・FOD・Netflixなどがあり、読者の中でも実際に契約している人もいるかと思います。

そんなVODサービスで注目などが楽天TV

名前のとおり楽天株式会社が運営しており、国内向けVODサービスです。(以前は楽天SHOWTIMEとして運営されていました。)

VOD案件の特徴として無料期間を利用した訴求ができるので、ぜひ楽天TVをアフィリエイトをしてみたい人は多いかと思います。

そこで今回の記事では楽天TVに関する

【楽天TVをアフィリエイトできるASPはある?料金や狙い方を紹介!】

についてシェアしていきたいと思います

Contents

楽天TVをアフィリエイトできるASPはある?

楽天アフィリエイト 変更後 報酬料率

まず結論から言ってしまうと、現在楽天TVをアフィリエイトできるASPはありません

以前はA8など主要なASPで1件成約で単価1,500円程度だったのですが今は取り扱いが終了しています。

楽天独自の楽天アフィリエイトにおいても楽天TVのアフィリエイトプログラムはないですね。

(クローズド案件として行っている可能性もありますが、検索結果からリサーチしても外部アフィリエイト自体を辞めてしまっていると考えられます。)

少し残念ですが直接的にASP経由で楽天TVを成約させることはできませんね。

別の方法としては

楽天TV自体は検索ボリュームがかなりあるため、検索ユーザーに楽天TV以外のVODサービスを紹介する方法があります。

楽天TVで見れるコンテンツが別VODサービスでも利用可です!などという導線を入れていくことで収益化が望めます。

楽天TVの料金や狙い方を紹介!

楽天TV

では月に楽天TVをアフィリエイトしようと考えた際にどういった訴求ができるのかを紹介します。

(実際には現在ASP案件がないので、仮に案件再開した場合やキーワード選定の練習として読んでくださいね。)

① まずはどのアフィリエイトプログラムでもそうですが、紹介する商品を詳しく知るということは重要な要素になります。

もし可能なら自身で一度体験してみてから記事作成できるといいですね。(VOD案件はお試し期間もあるので敷居は低いです。)

ではまず楽天TVについて紹介すると

楽天TV詳細
総コンテンツ数 約18万本
ジャンル 全16ジャンル: 洋画 / 邦画 / 海外ドラマ / 台湾ドラマ / 国内ドラマ / 韓国ドラマ / アニメ / キッズ / バラエティ / アイドル・グラビア / パチンコ・パチスロ / 舞台 / ミュージック / ドキュメンタリー / スポーツ(パ・リーグを含む) / アダルト
ライブ配信
料金形態 定額見放題パック/個別購入
料金 各コンテンツによる(220円~2,189)
ダウンロード
無料お試し
オープニングスキップ機能
会員数 非公開

 

楽天TVで注目するポイントは作品数180,000本以上で基本月額2,149円(税込)の動画配信サービスなんですが

他にも個別の見放題プランが充実しており、自分の見たいジャンルやコンテンツに合わせて選択できます。

例えば他のVODの差別化として

Rakuten TV 声優チャンネル

楽天TV アフィリエイト

 

声優に興味ある人は多いですが、あまり特化したコンテンツはないので狙い目です。

 

Rakuten パ・リーグSpecial

楽天TV アフィリエイト

プロ野球好きにとっては地上波放送がほとんどない中で、常に視聴できるのが強み!

ただライバルがDAZNやYahooプレミアム(パリーグ)などでもプロ野球は配信されているので少し差別化が難しいです

(料金もあまり差がでないので少し狙い方としては弱いですね。)

 

そして、楽天TVで最大の狙い目が宝塚関係になります。

楽天TV アフィリエイト

楽天TVのサジェスト候補でも宝塚・エリザベートと2つも入っているので検索ボリュームも大きいです。

検索するとこんな感じですね↓

楽天TV

タカラヅカ・オン・デマンド プレミアムプラン

1,650円/月
最新コンテンツと過去2ヵ月のコンテンツを観たいときに何度でもご視聴いただけます。

宝塚出身のOGはドラマや映画、またバライティでも良く見かけるので

個人名+〇〇でアクセスを集めて→VODサービスで作品も見れますよという王道の流れが使えますね。

私自身もまだ楽天TVがASP案件としてあった時には月に数十本成約を獲れていましたし、VODとトレンドブログの相性の良さは実感済みです。

まとめとして

残念ながら直接ASPでアフィリエイトを行うことはできない楽天TV

ただ、以前は案件があったので可能性が全くないとは言えないです。

楽天TVに興味はある=他のVODサービスにも興味があるとも言えるので上手くキーワード・タイトルを考えていきましょう。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト 稼ぐ 自身の書きたいこと 皆が興味あること アフェリエイト全般

アフィリエイトで稼ぐには自身の書きたいこと<皆が興味あること!検索需要を無料で確認。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! 最近もらう質問で多いのは どうやったらアフィリエイトで稼げますか? 何ヶ月もアフィ …
記事作成 はかどらせるコツ 自分 集中 環境 アフェリエイト全般

記事作成をはかどらせるコツは自分が集中できる環境を見つける。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフェリエイトのサイト作りにおいては欠かすことができない記事作成作業。 報酬をアップさせていくには記事数も重要な要素の一つになり、稼い …
アフィリエイトASP 振込サイクル 最低入金額 手数料 ASP

アフィリエイトASP(成果型報酬)の振込サイクルや最低入金額は?手数料もチェック!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトを初めてしばらく経つと同じ案件でも各ASPごとに報酬額や条件が違ってきて、いろいろなAPSに登録することになります。  …

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。
    楽天TVのVODのASPはないんですね。
    ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。