アフェリエイト全般

楽天ソーシャルニュースをアフィリエイト初期のアクセスアップとSEOに活用!

アフィリエイトをスタートさせた初期というのは本当にアクセスがこない!

という感想を持つのはアフェリエイターならあるあるかと思います。

まだサイト自体の力が弱いので、上手くニッチなキーワードを狙っていかないと検索上位に記事を載せることは困難でちょっとした我慢の時期でもありますね。

そんな中で、初期のサイトにとって頼りになるのが「はてなブックマーク」と「楽天ソーシャルニュース」になります。

今回の記事では「楽天ソーシャルニュース」に関する

楽天ソーシャルニュースをアフィリエイト初期のアクセスアップとSEOに活用!

について紹介していきたいと思います!

もしあなたがサイト立ち上げたばかりでアクセス集めやSEOに悩んでいるならぜひ記事をチェックしてみてくださいね。

楽天ソーシャルニュースはアフィリエイト初期に有効!

楽天ソーシャルニュース アフィリエイト 初期

上でも述べましたがアフィリエイト初期のサイトというのは記事が検索エンジンに反映されるインデックス速度が遅かったり、検索上位にこなかったりは当たり前になります。

そんな中で、対策として使えるのが楽天ソーシャルニュースになり誰でも利用できるサービスです。

使うべき理由としては何点かあり

  1. 本来の検索順位より楽天ソーシャルニュース経由で上位表示される
  2. 被リンクの獲得
  3. 楽天ソーシャルニュース掲載で読まれるチャンスが多くなる

というメリットがあり、デメリットは特に発生しません。(強いて言えば楽天ソーシャルニュースにかける時間ですが1分ほどで完了します。)

① 本来の検索順位より楽天ソーシャルニュース経由で上位表示される

これはアフィリエイト初期の初期段階で発生することですが、例えば アフィリエイト 外注 で上位表示を狙うとします。

普通に考えるとかなりのビックキーワードなので数う多くあり類似記事の中で埋没してしまいそうですよね。

ただ楽天ソーシャルニュースに投稿すると上位表示される可能性があり、サイト作成一週間でもチャンスがあります。

 

② 被リンクの獲得

現状のSEOでサイト自体のドメインパワーを決定する項目の一つに、被リンクの多さがあげられます。

もちろんサイト初期にはなかなかリンクしてもらえないのですが、楽天ソーシャルニュース投稿が被リンクとなり即効性はないですがサイトをしっかり育てることができます。

③ 楽天ソーシャルニュース掲載で読まれるチャンスが多くなる

これは書いている内容にもよりますが、読者から興味をもたれるような内容なら拡散されアクセスアップ効果を狙えます。

一度アクセスが集まれば

アクセスアップ→ドメインパワー強化→記事の上位表示→アクセスアップ

と好循環のサイクルが回り始めどんどんサイト運営が楽しくなってきます。

どうしてもアフィリエイトを挫折してしまう大きな理由が、記事数を伸ばしても目に見えるアクセス数などの成果が上がらないことです。

イメージとしてはその時期を楽天ソーシャルニュースを使って短縮していくという形になりますね。

実際の楽天ソーシャルニュースの使い方

実際にどうやって楽天ソーシャルニュースに登録するか見ていきます。

楽天ソーシャルニュースへはこちらより↓

https://socialnews.rakuten.co.jp/
① まずは赤枠で囲っている新規投稿をクリックします。

 

楽天ソーシャルニュース アフィリエイト 初期
② Facebook,twitter,楽天アカウントでログインできるので好きなものを選びましょう。

 

楽天ソーシャルニュース アフィリエイト 初期
③ ログイン後は正方形に矢印マークの記事を投稿するをクリックします。

 

④ 該当記事のURLを入力します。(URLを入れると、オートでその記事の内容が反映されます。)

 

今回はこの記事のURL:http://take-travelforlife.com/affiliate-rakutensocialnewsで進めていきます。
⑤ 投稿タイプは「シェア」にして、「次へ」をクリック!

 

楽天ソーシャルニュース アフィリエイト 初期
⑥ すると画像のように表示されるので
楽天ソーシャルニュース アフィリエイト 初期

 

記事タイトル:ここは実際に投稿するタイトルを使ってもいいですが少し変更した方がSEO対策になります。

例えばこの記事なら楽天ソーシャルニュースでアフィリエイト初期からアクセスアップやSEOを攻略!などとしています。

コメント:投稿する記事のまとめや要約

タグ:検索キーワードとして狙っていワードを記載します。今回だと楽天ソーシャルニュース・アフィリエイト初期・アクセスアップ・SEOを使いました。

カテゴリー:記事内容に一番合致するカテゴリーを選択します。

全て項目を入れた後に「上記の内容で投稿する」を押すだけです。

慣れれば1~2分程度で完了するのでこれで記事のアクセスアップとSEO強化につながるなら時間対効果は悪くないでしょう。

まとめとして

サイトを育てていくにはやはりアクセス数と被リンクというのは現状非常になってきます。

特に初期サイトでは二つともなかなか簡単に得ることはできないので楽天ソーシャルニュースを上手に利用していきましょう!

投稿方法も非常にシンプルでサイト立ち上げ時は記事を書いたら、連動して投稿するぐらいの習慣をつけていきたいですね。

ランキングに参加中です!最後まで読んでいただけてよかったらクリックお願いします↓

アフィリエイトランキング

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト 作業 効率化 アフェリエイト全般

アフィリエイト作業の効率化を目指す!私の工程管理と環境作りを紹介。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトで成功を収めるには,一日や一ヶ月単位という時間の中でいかに効率的に作業を行うかが重要になります。 これさえできれば後は正 …
内部リンク 貼り方 アフェリエイト全般

内部リンクの貼り方(ワードプレス)や効果は?便利なプラグインも紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
記事の上位表示を考える中では、SEOを意識したサイト作りは欠かせなくアフェリエイターにとっては重要事項になります。 そんな中でまず思い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です