アフェリエイト全般

被リンクを自身で増やす方法を紹介!初心者でもnote・無料サイトを活用。

アフィリエイトをビジネスとして行う場合、避けては通れないSEO対策

SEOは完全には何をすればプラスになるか公開されてはいませんが、他アフィリエーターや私自身も大きな要因になるのが【被リンク】だと考えています!

被リンクの数(もちろん質も)とドメインパワーには比例関係があり

被リンクが多い=価値があるサイト

と検索エンジンに認識されます。

もちろん、被リンクは検索順位を決める一つの要因ですが比較的コントロールしやすいですし何も外部SEO対策をしていないブログ初心者の方はまず取り組んでみましょう。

そこで今回の記事では

【被リンクを自分で増やす方法を紹介!初心者でもnote・無料サイトを活用。】

についてシェアしていきます!

被リンクを自身で増やす方法を紹介!

被リンクとは 何 SEO効果

被リンクは基本的には、自身以外から自然リンクを得ることで発生します。

ただ、以前にも別記事↓で紹介しましたが時間がかかり難易度も高いのは事実です。

被リンクとは 何 SEO効果
被リンクとは何?SEO効果や自然な増やし方をチェック!こんにちわ、たけ(Take)です! アフィリエイトに取り組む上では欠かせないSEO(Search Engine Optimizat...

そこで今回は初心者でも自力でも無料で被リンクの獲得をできる方法を紹介します。

ペライチ

被リンク 自身 増やす 方法

ペライチはワードプレスほどではないですがサイトを無料で作れるサービスになります。

(料金プランは色々ありますがスタートプランですと規約が変わらない限りは永続無料です。)

またワードプレスと同じようにHMTL言語を知らなくとも作成可能です。

少しサイトを作るのに時間と手間は必要ですが、その分被リンク効果も大きいので作成する価値があります。

ぺライチでサイト開設する方法は別途記事でまとめます。

note

被リンク 自身 増やす 方法

個人的に一番のおススメの被リンク獲得がnoteになります。

TwitterなどのSNSに取り組んでいる人でしたらご存じかと思いますが、noteはあなたが持っているノウハウやハウツーを共有できるサービスです。

(もちろん有料で販売することもできます。)

 

ランキングサイト

被リンク 自身 増やす 方法

厳密には被リンクにはあたりませんが、ブログのランキングサイトへの登録も有効です。

ランキングサイトに登録するだけなので一番短時間で完了します。

またジャンルランキング上位に入ると

  1. アクセスアップ
  2. ナチュラルな被リンク

などでコンテンツを強化していけるので少し地道にはなりますが、こちらも私自身行っています。

他にも色々な被リンクを獲得できるサイトはありますが、まず外部リンク施策を行っていないなら上の3つを試してみてください。

少し初期設定に時間はかかりますが、丸一日あれば完了できると思います。

1日で強力な被リンクが手に入ると考えると費用対効果は抜群ですね。(そもそも無料でできるので費用は0ですが。。)

まとめとして

今回はなかなか獲得が難しい被リンクを自力で取得する方法を紹介しました。

どの方法でも無料でできるので自然リンクを待っている間にも取り組めるのが魅力ですね。

ドメインパワーが0からの脱却を目指す一歩にしてみてくださいね。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
縦展開 横展開 アフェリエイト全般

トレンドアフェリエイトにおける縦展開と横展開を解説!具体例では?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフェリエイトに限らずリアルビジネスでもよく聞く縦展開と横展開という言葉。 なんとなくの意味はわかるんですが、実際にどういう場面や生か …

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    こんにちは。ランキングからきました。
    被リンクは大切なんですね。
    ありがとうございました。

  2. Tomo より:

    初めまして、コメント失礼します。
    少し前からnoteを始めたんですが、他のSNSとの相性も良いですよね。ペライチもよく聞くので今後活用していきたいと思いました^^

    • takejca より:

      Tomoさん コメントありがとうございます。

      おっしゃる通りnoteは他媒体との相性良いですね。掛け算方式でどんどん伸ばしていきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です