コンサル

ネットビジネスでコンサルを受ける前に確認すべき3つのこと!

アフィリエイトや輸出入物販、株やFX最近ではビットコインでの投資系などネットビジネスの種類は意外に数多くあります。

その全てに共通して言えることは自力で取り組んでも成果までの道のりは難しく、よほどのセンスや努力をしないと成功までにはたどり着けないでしょう。

そこで、成功までの道のりの短縮や方法性をしっかり定めていくという意味でお金を払ってコンサルを受けるという方法がでてきます。

しかし、コンサル企画に入るといってもその実態は玉石混交でコンサル生に熱心に向き合うコンサルタントがいる一方で、

ほとんどなにもしないコンサルタントの私自身の経験で実際に存在します。

 

今回の記事ではコンサルにおける

ネットビジネスでコンサルを受ける前に確認すべき3つのこと!

についてシェアしたいと思います。

ネットビジネスでコンサルを受ける前に確認すべき3つのこと!

ネットビジネス コンサル

ネットビジネスの分野は色々ありますが、コンサルを受けるメリットとしては

  • 間違った方法を修正してくれる
  • その実践分野においての最新情報を得れる
  • 結果が出るまでの時間を短縮する費用対効果

など色々なことをあげることができます。

ただこれらは全て良いコンサル企画での場合に限り、世の中には募集レターからの内容とかけ離れたコンサルタントもいるので避けたいところですね。

 

この記事を読んでいるあなたもコンサル参加中かコンサル企画に将来入ろうか迷っていると思うので、前もって確認して置きべきことを3つ挙げると

  1. サルタントのコンサル実績をチェック!
  2. コンサルタントとの相性・属性を確認
  3. 事前にコンタクトをとる

ということをチェックしておけば実際にコンサルが始まっても違和感や入ったことを公開することはないでしょう。

ネットビジネス コンサル

コンサルタントのコンサル実績をチェック!

ここでの実績というのはあなたが入ろうとしているコンサルタントがいくら過去に稼いだか、現在月収でどれくらい稼いでいくかではありません。

もちろんそれも大事ですが、目標としている金額の数倍くらいあれば私は問題ないと思います。
(例えば輸入ビジネスで月収10万なら30万稼いでいる人、月収50万目標なら100万以上など)

それよりも重要なのは、過去にそのコンサルタントがコンサル生などにどのくらいの実績を上げさせたかの方がポイントです。

実際にめちゃくちゃ稼いでいる人でコンサル企画数度という人でも指導力はそれに伴っていないこともあります。

コンサルタントの実績=コンサル企画も優秀

と単純には言えないので注意してくださいね。

野球やサッカーなどでも同じことがいえますが一流プレーヤーが監督に転身して上手くいかないこともあれば現役時代の実績はそこそこでも名監督という人もいます。

コンサルタントとの相性・属性を確認

あなたがコンサルに入ろうかな?と迷っている時には必ずコンサルタントのブログやメルマガなど何かの媒体をチェックしていると思います。

その際には、そのコンサルタントが

何の為にネットビジネスをやっていてコンサルする目的は?

を上手く読み取ってください。

 

コンサル企画が始まると頻繁にコンタクトをとることになりその際に

あなたはとにかく報酬を早く大きくしていい車や高級ブランド品を買いたい!と思っても

コンサルタントがネットビジネスの成功は

収入を増やして家族との時間を土日だけにしない
自由な時間を増やす

などという属性を持っているケースだとどうしてもギャップが出てきてしまいます。

 

逆にあなたがネットビジネスで今は副業だが将来独立したいと考えても、

コンサルタントがその場限りだけ通用し稼げる方法を提供するとなれば必然的にやりがいもなく作業も止まってしまうでしょう。

コンサルタントとの相性は思っているより重要で、相性・属性がマッチしているとお互いにとってコンサル期間中だけでない良好な関係を築けます。

事前にコンタクトをとる

コンサルを受けるには当然ですが費用が発生してきます。

その金額もピンキリでコンサル内容によって数万円~数10万円、時には100万円超えのコンサル企画です。

難しいのは高いから良いコンサルと言うわけでも無く、金額が安くても素晴らしいノウハウや考え方を指導してくれるコンサルタントも数多くいます。

 

私自身も現在年間で数十万のコンサルを受けていますが、なかなか手軽に決断できることではなく失敗は避けたいとが共通の意識でしょう。

その際事前にすべきことの一つとして決断する前にコンサルタントと接点を持つようにしてください。

運営しているブログにメッセージを送る・メルマガに返信する・skypeなど音声する機会があるなら利用するなどでもいいです。

もし返信が遅かったり、話してみて合わないなと直感的に思ったならそのコンサルを受けないという選択肢もできます。

真剣にコンサル生を向きあおうと考えているコンサル企画は、

事前に質問なども受け付けているので不安や現状の悩み・企画内容質問などをしてお金を出す価値があるのはどうかしっかり見極めていきましょう。

まとめとして

コンサルは上手く活用すれば、独学でネットビジネスを実践するより圧倒的なスピードで成功することができます。

考えてみても全く誰の指導も受けずプロになったスポーツ選手はいないですし、今活躍中のビジネスパーソンも何らかの指導で成長した人がほとんどです。

価値あるコンサルに出会うことは成功への確実な近道になるのでよければ紹介した3つの方法も取り入れてみてください。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
トレンドアフィリエイト 記事数50 書き方 時間配分 テンプレ トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトで挫折しない!記事数50までに書き方や時間配分をテンプレ化!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
数多くあるアフィリエイトの種類の中でも稼ぎやすく初心者におすすめのトレンドアフィリエイト。 GoogleAdsense(グーグルアドセ …
ネットビジネス リアルビジネス リスク 低い マインドセット

ネットビジネスはリアルビジネスと比べるとリスクが低い!参入障壁は?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
現在サラリーマンや自由な時間を活用したい!と思っている人で副業や独立には何が向いているのか考えている人も多いと思います。 その際に考え …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です