アフェリエイト全般

トレンドアフィリエイトでアクセス爆発とは?初月の私のアクセス数を公開!

トレンドアフィリエイト実践者なら一度は聞いたことがある爆発というキーワード。

文字通りアクセス数が急上昇しリアルタイムでのサイト閲覧者が1000を超えることも珍しくはありません。

この爆発を起こすことで報酬は増えるんですが、さらに付帯効果もあり実はこっちの方が重要だったりもするんです!

そこで今回はトレンドアフェリエイトに関する

トレンドアフィリエイトでアクセス爆発とは?私のアクセス数を公開!

についてシェアしたいと思います

トレンドアフィリエイトでアクセス爆発とは?

トレンドアフィリエイト アクセス 爆発

目安ですがトレンドアフィリエイトでは一日1万PV前後から月収10万円という金額が見えてきます。

その中で爆発というのは、日に数万アクセスやリアルタイムで何千人もの人が記事を読んでいる状態を指しています。

トレンドアフェリエイトはアクセスを集めるために記事作成をするので、爆発は誰もが起こしたいですしなければ大きく稼いでいくことはできません。

このアクセス爆発なんですが収入を増やす以外の効果もあります。

  • ドメインパワーが強くなる
  • ネタ選定の正しい方向がわかりアクセスを呼べる記事の基になる

という2つのメリットがあります。

ドメインパワーが強くなる

順番に見ていくとサイトを立ち上げた直後や記事がまだ少ない時は、サイト自体のドメインパワーが弱くいい記事を書いてもライバルが多いと検索順位があがりません。

ただ一度爆発が起きることで自身のドメイン力が上がり以降の記事作成が楽になります。

これは記事数や運営年数、直帰率なども関係してきますが、アクセスをどれだけ集めたかも検索エンジンにとっては重要な指標となるためです。

そのため戦略としてドメインパワーが弱い時期はマイナーなキーワードを狙い、強くなってくるとメジャーなキーワードを狙っていくこともできます。

具体例としては連ドラの脇役を書いていてしっかりアクセスを集めていき、次第にドラマの主演やヒロインに行くような形にもっていくことができます。

ネタ選定の正しい方向がわかりアクセスを呼べる記事の基になる

こちらはアクセスが爆発した記事をもとにして同じような記事をまた作成できるということです。

どういった記事が爆発するかという具体的な記事を自身で作成したわけですし傾向をつかんで、同じような記事を書けばまたアクセス爆発を起こせる可能性が高いです。

例えば

  1. バライティ番組でイニシャルの芸能人の記事
  2. スポーツ大会での情報
  3. 季節のイベント記事

など非常に再現性の高いジャンルも多いので、しっかり分析することができればすでに成功したといっても過言ではありません。

トレンドアフィリエイトで初月の私のアクセス数を公開!

トレンドアフィリエイト アクセス 爆発

ここまで読んでくれた読者には実際にトレンドアフェリエイトを実践しすでに成功している人や、まだ成果が出てない人、これからの人がいると思います。

そんな方達の参考になるように私たけ(Take)のトレンドアフェリエイトの爆発・初月のアクセス数を公開してみます。

2017年11月にトレンドアフィリエイトの中でもジャンルを絞ったサイトを一つ立ち上げて10日間のアクセスがこちら↓

トレンドアフィリエイト アクセス 爆発

11月14日から記事を入れ始め11月27日にアクセスの小爆発が起こっているのが分かると思います。

この時は結局半月で約15,000PV集め、翌月はちょっと落ち着きましたがそれでも月間20,000PV越えになっています。

トレンドアフィリエイト アクセス 爆発

ちなみに小爆発までに入れた記事は7記事で以降も1週間に3記事ペースぐらいなのでそこまで記事数は入れていません。

追記・・・現在では外注化も行い10万越え/月のサイトに成長してくれています!

しっかりとしたやり方さえ知っていればこのくらいの爆発ならいつでも起こすことができます。

トレンドアフィリエイト アクセス 爆発

せっかくなのでどういった記事内容でアクセスを集めたかというと2017年11月というと勘のいい人は気づきそうですが

年末の宝くじ関係

の記事をヒットさせました。

こういったキーワードは年に必ず数回ありますしだいたい検索される内容も決まってきます。

私はすでに同じような記事内容で2018年春もアクセス爆発をしていて、再現性もバッチリです。

さらにちょっと見方を変えて応用すれば色々な記事に使えるのでまずは手を動かすことも重要になってきます。

まとめとして

アフィリエイト初心者にとっては敷居の低いやり方となるトレンドアフィリエイト。

ただしっかりやればアクセスを集めるノウハウを習得でき、将来のASP案件や情報発信などにその知識は生きてきます。(私自身がそうだったので間違いないです。)

一度アクセス爆発を経験すればコツも掴めますし、第一歩になります。

もし質問・疑問などあれば問い合わせから気軽にご相談くださいね。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト 継続 アフェリエイト全般

アフィリエイトは継続すれば成功はすぐそこ!ただ継続してもダメな人は・・

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
ネットビジネスの中では難易度もそこまで高くなく、一度サイトを構築すれば以降あまり手のかからない将来にわたっての資産にもなるアフィリエイト。  …
ビデオマーケットがアフィリエイト可 ASP ASP

ビデオマーケットとアフィリエイト提携可なASPはどこ?報酬やセルフバックもチェック!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイターならその多くが取り組んでいるVOD(ビデオ・オン・デマンド)案件。 報酬額も低くなく、サービスによってはフジテレビのF …
しまむら 商品 アフィリエイト ASP アフェリエイト全般

しまむら商品をアフィリエイトできるASPは?お得に自己アフィリする方法。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
日本国内での売り上げとしてはユニクロやGUなどのファーストリテイリングに次ぐ業界第2位のしまむら。 「ファッションセンターしまむら」と …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です