アフェリエイト全般

アフィリエイトの目標は金額だけでは続かない。理由や対策は?

 

人によってアフィリエイトを始める理由は色々あります。

 

単純に副業として5万円収入アップをしたいという願いや、いずれは本業としてとして独立してみたいという人もいます。

 

ただ現実的にはアフィリエイトに取り組んで成功する人というのは100%ではなく、大半の人が成果が出ずに退場しています。

 

私の体感的には10人に1~2人くらいの人が設定していた目標金額や専業などの夢を達成します。

 

では成功する人と成功できずに終わる人の差はなぜ生まれてくるんでしょうか?

 

回答ではないですが成功者には一つの共通項があるので今回は

アフィリエイトの目標は金額だけでは続かない。理由や対策は?

についてシェアしたいと思います!

Contents

アフィリエイトの目標は金額だけでは続かない。理由は?

アフィリエイトの目標は金額だけでは続かない

アフィリエイトを始めるほとんどの人の目標が収入アップだと思います。

市場動向を知りたくてアフィリエイトを始めました!

ライティング力向上のみが目的なので上がった報酬は全額寄付します!

なんて人は少ないですし、私は会ったことがありません・・・。

 

私自身も副業からアフィリエイトを始めたんですが、当初の目的はお小遣い程度で収入の足しになればいいかなという気持ちでした。

 

ただその際にアフィリエイトで稼いだお金は全て趣味である旅行に使おうと決めて取り組んでいましたね。

 

実際にアフィリエイト報酬を使ってオーストラリアへ1週間ほどの旅行をすることができましたし成功への原動力の一つになりました。

 

この稼いだ金額で何をしたいかというのは強いモチベーションになってきて成功している人は目標が金額だけでなくしっかり具体的になっています。

 

ただ漠然と3か月後に10万という金額だけで始めてしまうと、なぜその金額かという明確な裏付けもないので抽象的になってしまいます。

 

特にアフェリエイトはアルバイトなら働いた時間はしっかりその場で入りますが、成果が出るまでに時間がかかる一面があります。

 

地道に記事作成などをしている期間はその頑張りにも関わらず、報酬が0ということもありますので挫折もしやすいです。

 

金額だけを目標でチャレンジしてしまうと、特に副業の人は稼げなくとも生活はしていけるのでもういいかという気持ちも生じやすくなります。

 

アフィリエイトの目標は金額だけでは続かない。対策は?

アフィリエイト 目標 金額

では目標金額だけでは続けるのが難しいケースで対策はどうするのかというと

目標を金額だけでなく具体的にするということを試して見てください。

 

例えば

副業で10万収入をアップさせてそれを生活費にあてる。
会社の収入は全て貯金に回し2年後には
念願である飲食店をオープンする。

 

大学卒業後、社会人になって奨学金を
始めるが4年かかってしまう。
アフィエイトの月5万を返済に充てる
ことで3年に短縮。

 

子育てで忙しかったが小学校に入学し
空いた時間でアフィリエイトを実践。
高校の授業料の積み立てに今から
月収10万以上のコンテンツを作る。

など真面目な目標でもいいですし、私の場合は旅行だった趣味に対して

欲しい車が諸経費込みで約200万なので
逆算して2年で購入できるくらい
アフィリエイトを本気でやる!

という形でも自身のやる気を引き起こすには十二分でしょう!

人によっては稼いだアフィエイト報酬を全部ビットコインやFXなどの投資に突っ込んで1か100の勝負資金にする!というものおススメはしませんがいいと思います。

 

このように稼ぐ理由を明確化することであなたの成功はより近づいてくるのは間違いありません。

 

ビジネスの格言として「お金のみ」を理由にして稼ごうとすると上手くいかないことが多く、その裏に大義(将来へのビジョン)がある人が成功するという考えもあります。

 

まとめとして

もしあなたが現在アフィリエイトで悩んでいるならなぜ取り組んでいるのかをもう一度立ち止まって再確認してみてください。

 

その理由は金額だけではないはずで独立志向でアフィリエイト専業を目指す方や、人によっては生活を豊かにするためだったりと様々です。

 

一旦アフィリエイトに取り組んで途中で投げ出すというのは一番無駄なことなのでやると決めたら具体的な目標に向かって突き進んでいきましょう。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト 稼ぐ 自身の書きたいこと 皆が興味あること アフェリエイト全般

アフィリエイトで稼ぐには自身の書きたいこと<皆が興味あること!検索需要を無料で確認。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! 最近もらう質問で多いのは どうやったらアフィリエイトで稼げますか? 何ヶ月もアフィ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。