マインドセット

記事作成を習慣化するための3つのコツ!無理せずに続けるには?

 

サイトを作成してアフィリエイトをしていく中で欠かせないのが日々の記事作成になります。

 

コンテンツの質を決めていく上ではサイトのデザインや更新頻度なども大事ですが、やはり一番大事なのは記事の中身ですね。

 

ただ、実践している人にとっては記事作成は大事という理解はあってもなかなか筆が進まず

気づいたら数日放置していた!なんて経験もあるんではないでしょうか?

 

副業でアフィリエイトをしている人にとっては、私自身も含め記事作成の時間を取るのは成功への近道になり習慣化して行いたいと考えるところでしょう!

 

そこで今回は記事作成に関する

記事作成を習慣化するための3つのコツ!無理せずに続けるには?

についてまとめてみました。

記事作成を習慣化するための3つのコツ!無理せずに続けるには?

 

記事作成 習慣化 3つ コツ

まずアフィリエイトで稼ごうと考えると一朝一夕では成果が出ず、長期的な視点で考える必要があります。

 

どのアフィリエイトをするかにもよりますが、少なくても数ヶ月は記事作成していても報酬は出ないことが多いですね。

 

そんな中でしっかり意識して記事作成の時間をとらないと成果が出るまでの期間が長くなりますし、最悪挫折して辞めてしまうということにもつながります。

 

また、もう一つありがちなのがスタートして数日だけ一日10記事更新!と凄まじいペースでやる人もいますが、無理は残念ながら長続きしません・・・

 

一番記事作成において理想なのは無理せず習慣化して継続していくことになりますので、私自身も実践している3つのコツを紹介します!

3週間で意識を変える

リズムを作る

1週間に○○記事作成すると周囲に宣言する

この記事作成の習慣化さえできればあなたのアフィリエイトの成功は半分くらい約束されているので取り入れてみてください。

記事作成 習慣化 3つ コツ

 

3週間で意識を変える

あなたは人間が意識せずに新しいことを自然に生活に取り入れるまでは3週間かかるというのを聞いたことはないでしょうか?

 

これは3週間続けたことはその人の日常ルーティーンとして刻み込まれ、無理なく以降は取り組んいけるというものです。

 

例えば、運動系の部活だと3週間でしっかり体が対応し練習について行けたり会社で新しいポジションに移ったりしても3週間あれば対応できるようになります。

 

つまりこれを応用すれば21日間記事作成を続けることで毎日の習慣化していくことができます。

 

ただもちろん記事作成が習慣化する前はしっかり3週間行動する必要があるので、どうやってここを乗り切るかが重要です。

 

方法として

記事作成を続けた後に待っているビジョンを明確化

なぜ記事作成しているかを自分自身に再確認させる

などして騙されたと思ってまず3週間やってみてください。

 

その先には以前より無意識で記事作成できているあなたがいて、自然に作業に向かっているはずです。

リズムを作る

こちらも3週間で意識を変えるという考え方と同じになりますが、ランダムに記事作成の作業時間をとるのではなくリズムを作っていきましょう。

 

よく副業でアフィリエイトで取り組み成功している人はこのリズム作りが非常に上手く、仕事終わって帰宅しこの時間は記事作成に当てるとしっかり決めています。

 

そうすることで記事作成に余計な時間をかけることもないですし、習慣として続けることができます。

 

もしあなたが時間のある中で上手くいっていないなら

週に5日は20時~22時で1500文字を2記事などという設定をすることで格段とペースが上がるかもしれません。

 

副業で時間が限られておらず、本業になって時間があるすぎる人ほど陥りやすいポイントでもあるのでリズム付けは大事になってきますね。

1週間に○○記事作成すると周囲に宣言する

3番目のコツはちょっとだけ乱暴な方法になってしまいますが、やらざるを得ない環境に強制的に自分を追い込んでいきます。

 

ちなみにこの方法は私にとって一番効果があって記事作成がはかどりました。

 

方法としては周囲に(友達・家族・アフィリエイト仲間)○○記事を1週間で作成すると伝えるだけのシンプルなものです。

 

ただ、宣言したからにはあなたの中で義務や責任感が生じ相手の目が気になります・・・

 

もし20記事と宣言しておいてたった1記事しか更新しなかったら周囲はどう思うでしょうか?

 

そういったプレッシャーがあれば人間は行動できますし、追い込まれれば頑張れる良きものでもあります。

 

ちなみにもっと上級編でストイックな方法としては

1週間に○○記事作成出来なかった際にペナルティを用意しておき周囲に宣言してみてください。

 

これは習慣化というよりは長期的な目標になりますが、

 

半年後にアフィリエイト報酬月収50万いかなければ全員にお寿司をおごる!

といえば自然に頑張る環境を手に入れることができます。

 

まとめとして

記事作成はある程度の時間がとられますし、私自身もそうですが成果につながっていない時期はつらく感じることもあるでしょう。

 

そんな中でも習慣化することでしっかり将来の成功は近づいてくるのでよければ3つのコツを参考にしてみてください。

 

またあなたが実践している方法などもよければシェアしてくださいね。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点! マインドセット

パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点!時間が足りないと言っている人へ

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
・ いざパソコンに向かって作業しようと思ってもなかなか進まない。 ・ 気づいたら予定時間を大幅にオーバーしてしまっている! とい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です