トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトは2018年も稼げるのか?狙い目ジャンルは?

 

数年前から実践者も多く毎年すでにトレンドアフィリエイトは飽和して稼げない!という声をよく聞きます。

 

私自身もネットビジネスのスタートはトレンドアフィリエイトで今でも収入の柱の一つになっているんですが、2018年現在はすでに稼げなくなっているんでしょうか?

 

結論からいうと

トレンドアフィリエイトで引き続き稼げるのは間違いありません。

 

ただライバルが増え競争が激しくなっているのも事実で、以前のように適当に芸能人の情報を書くというだけでは難しくなっています。

 

そこで今回はトレンドアフィリエイトに関する

トレンドアフィリエイトは2018年も稼げるのか?狙い目ジャンルは?

についてシェアしたいと思います!

 

トレンドアフィリエイトは2018年も稼げるのか?

トレンドアフィリエイト 2018年 稼げる

アクセスを多く集めることで収入を伸ばしていくことができるGoogleAdsenseのクリック型報酬がメインになってくるトレンドアフィリエイト。

 

もちろんそれだけでなく楽天アフィリエイトや各種ASPを組み合わせることで月収10万程度なら副業や数ヶ月という単位で達成可能です。

 

以前と比べるともう稼げなくなったという人も多く出てきているんですが、2018年も稼げます!

 

クリックのみで報酬が発生するハードルの低さを考えれば副業やアフィリエイト初心者には引き続き相性がいいですね。

 

そのアフィリエイトの中では入門編といえるトレンドアフィリエイトが廃れない理由を挙げてみると

新しいキーワードは無限にある

収益が発生するまで続けることができない

という2点があります。

 

新しいキーワードは無限にある

 

トレンドアフィリエイトはアクセスを集める必要があるために読者の興味のある記事を作成していくことが基本戦略となります。

 

このアクセスを集めることさえできればトレンドアフィリエイトだけでなく他のアフィリエイトにも応用できるスキルになるんですが

どのような記事がアクセスを集めることができるでしょう?

 

ちょっと思いつくだけでも2018年にブレイクする芸人・女優俳優、新作ドラマ・映画などは皆知りたいと思います。

 

これを応用すればアーティストやスポーツ選手・文化人と広げていくだけでコンテンツを充実させていくことが可能です。

 

またトレンドアフィリエイト=芸能人のネタという一面は確かにありますが(やはり芸能ネタの爆発力が強いのは否定しません。)他にも色々なアクセスを集める方法があります。

 

例えばこの記事を書いているのは2018年4月なんですが、そろそろGWの旅行の事を考えても

曜日の並びで2018年は長期・短期旅行が流行りそう

例年より暖かくなるのが早いのでGWに桜を見れる場所は?

など毎年新しい情報がでてくるのが当たり前でそれに伴い人の興味は移っていきます。

 

こういった季節のイベント以外でも、2018年はロシアワールドカップがありますし

トレンドアフィリエイト 2018年 稼げる

すでに終わってしまいましたが平昌オリンピックなどスポーツイベントもありました。

 

2018年以降新作映画や流行のファッションなどがなくなり、興味を引く出来事がなくなる!なんてことはないのでトレンドアフィリエイトの需要は尽きることはありません。

 

ちょっと大げさにいうと

人が生きている限りは知りたいという欲求があるので

その答えを準備するとトレンドアフィリエイトがなくなることはないでしょう。

 

もちろんその知識欲に対する回答がないサイトなどは検索順位などが上がらず自然に淘汰されていきますが、方法さえしっかりしておけば稼ぎ続けることができます。

 

収益が発生するまで続けることができない

 

アクセスを集めるキーワードは芸能ネタだけではなくいたるところにあるトレンドアフィリエイト。

 

ではなぜ稼げずに挫折する人がでてくるのでしょう?

 

答えとしてはトレンドアフィリエイトは成果が出るのが早い方なんですが、それでも記事作成作業を続けて2か月ほどは収益面があまり伸びていきません。

 

例として出して見ると一日2記事書いて2か月で60記事になってもアクセスはまだ安定せず、時給換算だと最低時給を割り込むこともあります。

 

挫折の理由は、トレンドアフィリエイトで結果が出るまでの時間を我慢せずに辞めていく人がほとんどということにあります。

 

この初期のアクセスが伸びないのはサイトを立ち上げた際はまだドメインパワーが強くなく記事も上位表示できないことからくることである程度仕方ない事です。

 

もし後1ヶ月記事更新を続けていれば月収10万円は楽にいけそうなのになという人が非常に多いです・・・

 

他のアフィリエイトだと半年作業してやっと収益が発生しだしたり、リアルビジネスだともっと長期で考える必要があるのと比較すると

3ヶ月~半年頑張れば月収10万円以上は確実に達成出来るトレンドアフィリエイトは初期費用も掛からず短期で実績可能といえますが続けることができない人が大半です。

 

確かに数十時間かけて成果がでないとしんどくなりますが(私自身もそうでした・・・)、そこを乗り切れるかで変わってきます。

 

もしあなたがこの記事を2018年もトレンドアフィリエイトができるのかな?と思って見ているなら答えはYesになりますが継続という大事なキーワードは忘れないでください。

 

実際例として私自身が月30記事程度で月15万程度継続して稼いでいますし、まだまだ2018年もいけます。

 

トレンドアフィリエイトは2018年の狙い目ジャンルは?

 

最後に2018年から新たにトレンドアフィリエイトに参入していこう!という人のために狙い目ジャンルを紹介します。

 

基本的にはトレンドアフィリエイトは特定のジャンルに偏らず何でも書いてもOKなんですが、初期のころは有名芸能人などは避けた方が無難です。

 

もちろん有名人+新たなキーワードで上位表示アクセス数を集めることはできますが、少し難易度が高くネタの持続力も短いです。

 

また芸能人はライバルも多いためジャンルとしての狙い目やスポーツ選手期間限定の商品などを推します。

 

特にスポーツ選手は最近ではシーズン合間にTV出演することも多いですし、上手く狙えばライバルが少ない中で独占状態にもできます。

 

同じく期間限定商品はトレンドアフィリエイト実践者は旬が短いのを知っているので、逆にリサーチしてそこを狙っていけるといいですね。

 

まとめとして

トレンドアフィリエイトという手法が確立されすでに何年もたちますが、収益をあげれるという実態は変わっていません。

 

ただ稼げると思って多くの人が参加し、挫折という結末をむかえている一面もあるので正しい方法・継続性を意識して実践することの大切さは意識するようにしてくださいね。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
トレンドアフィリエイト コンセプト アフェリエイト全般

トレンドアフィリエイトのコンセプトは?私の稼いだのやり方を紹介。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、Take(たけ)です! アフィリエイトを始めるきっかけとしてハードルが低いことから実践者も多いトレンドアフィリエイト。  …
トレンドアフィリエイト スマホ画面 意識 理由 トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトはスマホ画面を意識して書く!理由や適切な広告は?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
話題になっている出来事を記事にすることで、アクセスを集め収益化していけるトレンドアフィリエイト! グーグルアドセンスをメインの広告報酬 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です