アフェリエイト全般

アフィリエイトでのサイト運営!初めから完璧でなくてもいい理由は?

 

今ではアフィリエイターとして独立している人も当たり前ですが、初めは1円も稼いでいない初心者から始めています!

 

これはアフェリエイトの世界ではだけではなく

二刀流でついにはメジャーにわたった大谷翔平選手にも初めてキャッチボールをした時期はあるでしょうし、将棋の藤井聡太さんにもコマの動きを覚えることからスタートしています。

 

現在一流の実績を上げている人でもスタート時点ではその道の権威ではなく、いきなりできるようになった人はどの分野でも存在しません。

 

特にアフェリエイトは学校の授業で習うわけでもないですし完全に始めはみんな同じラインからの出発になります。

 

今回はアフィリエイトに関する

アフィリエイトでのサイト運営!初めから完璧でなくてもいい理由は?

についてフォーカスしてみましょう!

Contents

アフィリエイトでのサイト運営!初めから完璧でなくてもいい理由は?

アフィリエイト サイト運営 完璧

アフィリエイトに取り組む中で一番簡単で効率がいい方法が、ブログを作成しその中で広告を貼っていく形式になります。

 

私はドメインをとってワードプレスで運営していくスタイルが将来的に見ればいいと考えていますが、無料ブログでもできしっかり収益も上げることができます。

 

ただアフィリエイトに興味があっても二の足を踏んでいる人の中には

デザインがきれいなサイトが作れない

ライティング力がないので勉強してからやる

そもそもアフィリエイトでの稼ぎ方を全部わかっていない

などの意見があります。

 

共通して言えるのは少し完璧であることにこだわりすぎていることが多いです。

 

どうしても完成度の高い販売サイトと比較して完璧・100%を望む傾向がありますが、アフィリエイトで稼ぐ上で完璧なサイト作りは必須要素ではありません。

 

もちろん運営サイトが完璧ならその分読者の滞在率や広告クリック率も上がる傾向にありますが、そのことだけにこだわりすぎて記事更新などが止まるのはよくありません。

アフィリエイト サイト運営 完璧

上で紹介したアフィリエイトに挑戦したくてもできない例を具体的に見ていくと

デザインがきれいなサイトが作れない

これは誰しもが陥りがちなことなんですが、どうしても初心者だとサイトデザインにこだわってしまいます。

 

ただ実際にアフィリエイトで月10万レベルであれば最低限見やすいサイト設計をしておけば楽に達成することができます。

 

またデザイン=アフィリエイト報酬では決してなく記事内容などコンテンツ力が成功への大きい部分なのでデザイン性はあくまで一つの要素として割り切るというのも大事です。

 

見やすいデザインに憧れるのは共通ですが、それが全てでないことも知っておいてください。

 

ライティング力がないので勉強してからやる

次に多いのがライティングが完璧でないので本などで勉強してからやる!という意見です。

 

これに関してたけ(take)の意見は

書いているうちに慣れてくるので心配しなくてもOK!

というものです。

 

私自身も一番最初の記事には800文字で2時間ほどかかり今考えると4倍ほどかかっていますが、今では作成スピード・ライティングも段違いに上がってきています。

 

どうしても良い文章にこだわってしまうと練習の機会もなく、そのまま時間を浪費することになるのでまずはライティング力にこだわらず記事を書いてみましょう

 

ちょっと極端な言い方だと1記事目からアクセスがくることはほとんどないので習うより慣れよの精神がいいですね。

 

そもそもアフィリエイトでの稼ぎ方を全部わかっていない

 

アフィリエイトにも種類があり人によって稼ぎ方は様々です。

 

ちょっと思いつくだけでも

GoogleAdsenseのクリック型

各企業の商品購入や無料・有料会員登録の成果報酬型

情報販売型

など色々あります。

 

ここで言えるのはアフィリエイトを始める前から全ての知識は必要ありません。

 

1つのジャンルだけでも数十万~稼ぐことは可能ですし、まずは自身の気になったアフィリエイトジャンルや初心者でもハードルの低い案件からスタートしていきましょう。

 

GoogleAdsenseならクリック型報酬なので難しいこともなくおススメです。

 

まとめとして

どうしても日本の社会だと完璧であることが重視されることが多いですが、アフィリエイトにおいては不完全でも問題ありません。

 

運営しているうちにどんどん知識やノウハウは自らあっぷさせていくことができますし、悩んでいる時間があるなら実践した方がいいですね。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイトで10万達成まではモノマネ アフェリエイト全般

アフィリエイトで10万円達成まではモノマネから!必要知識は覚える。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
副業としても本業としてもやる価値は十二分にあるアフィリエイト。 稼ぐ人は月に何百万という人もいますし、副業レベルでも私のように数十万と …
レスポンス 早い人 遅い人 アフェリエイト全般

レスポンスの早い人と遅い人で生まれる差は?アフィリエイトではどっちが得か

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
英語でのresponseの意味としては返答や応答となり、現在では普通の会社でのビジネスシーンでも使用されているレスポンスという単語。 …
アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペック! スマホだけで稼げるの? アフェリエイト全般

アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペックやスマホだけで稼げる?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトに取り組んでいく中で、日々の作業は必須になります。 そして作業環境として一番必要なのがパソコンで、どんな種類のアフィリエ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。