トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイト副業で一日にかける時間はどのくらいが理想?記事数は?

 

こんにちわ、Takeです。

 

アフィリエイトに限らずネットビジネスで成功するためにはやはりどうしても作業時間が必要になってきます。

 

この時間というのは実際に記事を書いたり、商品をリサーチする時間だけでなく必要な情報を取り入れるインプットの時間も意味します。

 

1日の長さは始めたばかりの人も月収100万の人もみんな共通の24時間と同じなので、

初心者にとってはどのくらいネットビジネスに対し真剣に取り組むかによって

成果が出るまでのスピード

に格段の差が生まれてきて同時にスタートした人でもかなり結果が違ってきます。

 

今回は私が一番最初に副業として始めたトレンドアフィリエイトを例に

トレンドアフィリエイト副業で一日にかける時間はどのくらいが理想?記事数は?

についてまとめてみます。

 

トレンドアフィリエイトに副業で一日かける時間はどのくらいが理想?

トレンドアフィリエイトに副業で一日かける時間はどのくらいが理想

みなさんは一日にどのくらいの時間を副業で使っているでしょうか?

 

トレンドアフィリエイト自体は覚えることも多くなく

アクセスを集める記事の数を増やす=報酬アップ

という非常にシンプルな構図になっています。

 

ただ今までにコメントやお問い合わせから頂いた読者さんの多くが

1日に1記事更新しかできない。

疲れている日に作業をせず、そのままずるずる放置中

本業が忙しく作業時間がとれない。

と時間が確保できていない・記事の更新数が少ないという悩みを抱えている人が多いですね。

 

まず最初に言っておくと、副業と言えど真剣にトレンドアフィリエイトに取り組んでいるからにはみなさんに成功をおさめてほしいと思っています。

 

そのために何をするかといえば記事更新で一日にかける時間は最低でも2時間はほしいですね。

 

理想をいえば多ければ多いほどいいんですが、2時間は少なくてもといった感じです!

 

2時間かけることができればトレンドアフィリエイトでは300記事で月収10万を超えてくる人が多いので、5か月目あたりで大台にのせることができます。

(もちろんセンスの良い人や書いた記事が爆発した人は3か月程度で可能です)

 

逆にいうと日に2時間、週でいうと14時間を副業で使えない人はアフィリエイト全般は避けた方がいいと思います。

 

どうしても中途半端な結果が予想されますし、他にも副業には種類もあります。

 

初心者からスタートするなら毎日2時間程度でなくてもいいですが月換算で約60時間を半年は継続する覚悟でいてほしいです。

 

ただこの時間数は毎日均等に割る必要はありません。

 

週に15時間であれば土日休みの人なら平日は1時間だけ取り土日は5時間作業をするという人もいます。

 

こちらのスタイルはしっかり休日で集中してカバーしているので成功が近いイメージもありますね。

 

トレンドアフィリエイトでの記事数を検証!

トレンドアフィリエイトに副業で一日かける時間はどのくらいが理想

また記事数に関してはアクセスが集まる記事が多い方がいいので、トレンドアフィリエイトはある程度記事を量産する必要があります。

 

その際に問題になるのが一日2時間作業しているが1記事しか完成しないという人になってきます。

 

記事を書き始めた時は2時間かかってもいいですが、一ヶ月実践した後は1記事=1時間で作成できるようにしたいですね。

(だいたい1200文字以上~1500文字程度のボリュームを目安にしてのスピードになります。)

早い人は40分で書けますがまずは1時間を目標に計測するなどしっかり意識してみてください。

 

ちなみに私自身の初期のトレンドアフィリエイト記事作成の時間配分はというと

見出しは3つで作成することが多かったので

  1. メインキーワードを決めライバルチェック・タイトルの決定 7分
  2. 本文に入るまでのフック部分 5分
  3. 見出し1,2,3 各10分
  4. まとめ・文字装飾 5分
  5. 画像や動画を加工しての貼り付け 5分
  6. 一度プレビュー画面で読み直しいて、文の流れや誤字脱字をチェック 5分

という流れで行っていたので参考にしてみてください。

 

1記事に2時間かかっている人はどこかで余分な時間配分をしているので自身が弱いところを見つけ対策していきましょう。

 

1記事の作成時間を短くすることで掲載できる記事数がかなり変わってくるので

300記事数完了までを逆算して考えて計画を立てていくといいですね。

 

まとめとして

私もそうでしたが副業で使える時間は決まっています。

 

仕事がある日には5時間作業をすることは難しいので、短時間でもしっかり集中して作業することにフォーカスしましょう。

 

また記事数アップには作業効率を高めることが不可欠なのでまずは1記事を1時間以内を目指していきましょう。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
トレンドアフィリエイト スマホ画面 意識 理由 トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトはスマホ画面を意識して書く!理由や適切な広告は?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
話題になっている出来事を記事にすることで、アクセスを集め収益化していけるトレンドアフィリエイト! グーグルアドセンスをメインの広告報酬 …

POSTED COMMENT

  1. Manohiro より:

    Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >1記事を1時間以内を

    作業効率を高めるて、1時間を目指します。

    • takejca より:

      >Manohiroさん

      コメントありがとうございます。最初は時間を計って記事作成していくのがおススメです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です