トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトが初心者にオススメな3つの理由!

 

こんにちわ、Takeです。

 

今回はネットビジネス初心者にとって一番簡単で報酬発生までのサイクルが早いトレンドアフィリエイトについてちょっと紹介したいと思います。

 

トレンドアフィリエイトというとすでに手法が開発されて数年が経ち

「そんな古いやり方では稼げない」

「実践者も多く今から始めても勝てない」

「アイドルなど芸能人の情報ばかり書くの?」

という声もありそうですが、そんなことはなく今でも通用するやり方でアクセスを集める点やキーワード選定やタイトル付けを学べる機会でもあります。

 

実際Takeも2017年に新しい特化トレンドブログ(ある一つのテーマ)を開始して画像のように1週間以内に3700PVを集めました。

トレンドアフィリエイト 初心者

(この方法については長くなるので別記事で紹介しますね!)

 

この時に入れた記事は6記事だけでドメインパワーもほぼない状態なので、極端なことをいえば1記事のみで3000を超えるアクセスを得ることも可能です。

 

そこで今回はトレンドアフィリエイトに関する

トレンドアフィリエイトが初心者にオススメな〇の理由!挫折しないにはどうする。

についてシェアしたいと思います。

 

トレンドアフィリエイトが初心者にオススメな3つの理由!

トレンドアフィリエイト 初心者 おススメ

まだネットビジネスをしたことがない初心者でも簡単に始めることができるトレンドアフィリエイト。

 

初期費用としてはサーバー代とドメイン代さえあればスタートできるのでまずは初期コストが安いのも魅力です。

 

さらに3つの理由があるんで詳しく見ていきます

 

報酬までの敷居が低い

 

トレンドアフィリエイトの基本としては

話題のアクセスを呼べそうな記事を作成しGoogle Adsenseの広告をクリックしてもらう

というのが基本戦略になります。

 

ここで注目ポイントはサイト作成者であるあなたが広告を選択する必要がなく勝手に読者の興味がありそうな広告が表示される点です。

 

良くネットサーフィンなどをしているとさっきまで自身が検索していた商品や類似商品が表示されたという経験もあるかと思います。

 

例えばダウンジャケットを30分前に検索していて、そのまま違うことを調べていてまた種類の違うスタイルのダウンジャケット広告があれば誰でも興味を惹かれます。

 

Google Adsenseでは初心者にとって難しい広告選択する必要がなく自動で表示してくれるためアクセスを集める記事の作成に集中できるんです。

 

このようにトレンドアフェリエイトではクリックのみで収益が発生します。

 

これはASPを使って商品の購入までいかないと収益が発生しないことと比較するとかなり敷居が低いことになります。

 

具体的には

 

  • トレンドアフィリエイト・・・読者訪問→広告クリックで報酬
  • ASP特化ブログ・・・読者訪問→広告クリック→商品購入や無料・有料会員登録で報酬

 

と1ステップ少ない形になりこれがハードルが低い理由になります。

 

トレンドアフィリエイトでは商品購入や無料・有料会員登録で報酬という障壁がなく、まだライティング力がない初心者にとっては取り組みやすいです。

 

どうしてもASPなどで宣伝する商品の購入などにつなげるためにはある程度のライティング力やサイト設計も必要になってきます。

 

それに対し、グーグルアドセンスは一定のアクセス数があれば確実にクリックされるので実践する中で報酬が絶対に発生します。

 

ネタ数は無限にある

 

トレンドアフィリエイトで書く記事はよく芸能人ネタのみだけだと思われますがそうではありません。

 

確かに新しい芸能人が出てくると皆が知ろうとしてアクセスが集まります。

 

ただ本質的には

読者が興味のあり知りたいことを記事にし解決する

ということを意識しておいてください。

 

芸能人以外にもイベントネタ(クリスマス・正月・夏休み)では毎年違う商品やサービスなどが登場しますし、ネタが枯渇するということありません。

 

よく何を書けばいいかわからないという人もいますが、人の知りたいこと=ネタで無限にありますし今後もネタ選定に関しては紹介していきます。

 

今後の特化ブログへの土台になる

 

トレンドアフェリエイトではアクセス数が収益に直結してきます。

 

試しに私がすでに外注化して10万を超えているトレンドブログのPVを見てみると

365945PVが2018年1月中に集めたアクセス数になります。

 

だいたい30万PV(1日平均1万PV)で10万円の大台が見えてくる感じですね。

 

ただここまでくるとただトレンドアフィリエイトで稼げるようになっただけでなくもっと大切な能力も同時に身についています。

 

それがアクセスを集める力+記事作成力でこれさえ身につければ上で紹介したASP特化ブログにもつなげることもできサイトアフェリエイトの土台になります。

 

実際私もトレンドから入りで現在は特化ブログに進んでいるのですが、いきなり特化ブログから入るより取り組みやすかったですし副業ベースでも十二分に収益を発生させることができます。

 

こういった3つの理由からトレンドアフィリエイトはおススメですし何からスタートしようか迷っているのであれば候補の一つにしてください。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
私のペナルティを受けないサイト トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトで私のペナルティを受けないサイト作り方法!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
現在私はトレンドアフィリエイトを半自動化(タイトルを考えるのみ)で行っており、安定して10数万円の報酬を発生させています。 この記事を …
縦展開 横展開 アフェリエイト全般

トレンドアフェリエイトにおける縦展開と横展開を解説!具体例では?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフェリエイトに限らずリアルビジネスでもよく聞く縦展開と横展開という言葉。 なんとなくの意味はわかるんですが、実際にどういう場面や生か …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です