ライフハック

LINEは海外の電話番号でもアカウント開設可?新規作成の方法!

こんにちわ、たけ(Take)です。

今回は海外在住でも必須ツールのLINE(ライン)にアカウント作成について記事にしていきます。

海外の電話番号でも日本のLINEアカウントは引継ぎ可能なのですが、本記事では新規にアカウントを開設するやり方を紹介します!

というのも、私自身がデータの引継ぎが上手くできず新規にアカウントを取得しないといけなくなってしまったんですよね。。。

そこで同じような人の参考になればと思い簡単にですがまとめていきたいと思います!

LINEは海外の電話番号でもアカウント開設可?

LINE 海外 電話番号 アカウント 開設可

まず結論から言うと海外の電話番号でも日本の電話番号と同じようにLINEアカウントは使い始めることができます。

ちなみにLINENアカウントは

以前(2020年頃まで)はFacebookアカウントさえあれば新規登録可能だったんですが、現在では電話番号を利用したSMSまたは通話認証が必要になっています。

そのため、現在では電話番号がなければ開設が難しいです。(LINEアカウントの複数アカウント作成でも同じです。)

LINEは海外の電話番号での新規作成の方法!

LINE 海外 電話番号 アカウント 開設可

次に具体的にどうやって海外の電話番号でLINEのアカウントを作るのか見ていきます。

基本的には日本の電話番号と同じですが画像で説明していきますね。

  1. まずLINEアプリをインストールして新規登録のボタンをクリック
  2. 電話番号での認証に進みますので、該当の電話番号を入力!ここで注意点として赤丸表示国番号を選択してください。(デフォルトでは日本の+81になっているかと思います。)LINE 海外 電話番号 アカウント 開設可
  3. 送られてきた認証番号を入力します。すると自動で画面が切り替わります。LINE 海外 電話番号 アカウント 開設可
  4. ここで以前に日本の電話番号でLINEを使っていて引継ぎそのアカウントを使用するか聞かれます。

    LINE 海外 電話番号 アカウント 開設可

  5. 希望のアカウントを引き継ぎたい場合はここで間違えないようにしてくださいね。
  6. 新規の場合はアカウントを新規登録に進みます。

新規作成する流れは海外の電話番号でも何も変わらず

  • 名前(アカウント名)
  • パスワード
  • 電話番号で友達を追加するかどうか

などの項目を入れる流れになります。

ここまでできれば、日本でLINEを使うのと同じようにすべての機能が利用可能です。

まとめとして

今回は今や必須ツールになっているLINE(ライン)アカウントの海外電話番号での開設についてまとめました。

海外の電話番号でもほぼ初めのやり方は一緒ですし、日本語対応・無料通話も同じようにできます。

もともと使っていたアカウントの引継ぎもできますが、サブアカウントとして利用も可ですので参考になれば幸いです。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
チャットワーク グループ 上限1 4個 対処法 有効 使い方 ライフハック

【チャットワーク】グループが上限14個になった時の対処法!有効な使い方もチェック!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
無料のビジネスチャットツールとして人気があるチャットワーク(Chatwork)。 色々なサービスがある中で日本発のサービス【本社:大阪 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です