アフェリエイト全般

副業で稼ぐならノウハウコレクターから脱出!実践者になり成果を上げよう。

こんにちわ、たけ(Take)です!

私は今ではサラリーマンから独立して個人で仕事をしていますが、もともとのきっかけは副業でスタートしたアフィリエイトでした。

ただ、順風満帆だったというわけではなく一時はノウハウコレクターと言われる頭でっかちの状態でもありました。

どうしてもインプットを重視しがちでアウトプットが疎かになってしまっている状態ですね。(個人的には2:8ぐらいで動いたら?と過去の自分にアドバイスしたいです)

今回は副業でしっかり成果を出すための「ノウハウコレクターから脱出」についてフォーカスしていきます。

私自身の副業時代の取り組みなども書いているので、参考にしてみてください。

副業で稼ぐならノウハウコレクターから脱出!

副業で稼ぐ ノウハウコレクター 脱出

まず副業を始める際に情報を集めることは成果を出すために必須になります。

一言で副業といってもその種類は多々ありますし、自身にあっていないビジネスを選択する必要はありません。

ただ、陥りがちなのはノウハウコレクターという状態です。

ノウハウコレクターとは簡単にいうと

無料のレポートや情報商材やネットでの情報を集め、実際には行動を起こさない人のことをいいます。

決めたビジネスに対する知識だけ大きくなり、なかなか手が動かず稼ぐことが出来ず自己嫌悪する人も多いです。

この状態が続けば、本業で生活できているなら【最初の副業でしっかり稼ぐ】という目標を忘れることは自然な流れです。

また違う副業ビジネスをしても同じようにノウハウだけ集めるループに陥るケースもあります。

ではどうやってノウハウコレクターを脱出するのかというと

  • 初めから完璧に全てを完結させようとしない
  • 一つのノウハウを正しい方向で突き詰める

という2つの方法があります。

初めから完璧に全てを完結させようとしない

特にアフィリエイトに取り組む人に多い特徴ですが、初めからライティング・デザイン性・SEOなどにおいて100%を求めてしまう人がいます。

正直、極論を言えば稼いでいくために完璧を求めることは必要ありません。

誤字脱字が多いサイトが月間100万円を超えているケースもありますし、私自身サイト初期の記事を読み返してみると黒歴史レベルにひどいと感じます(笑)

アフィリエイトなら語学学習と同じようにゴール・極めるということがないですし日々やるべきことも変わってきます。

この点を理解せずに

最初から完璧なレベルを目指してしまう→たどり着かない→行動できない という結果を生みます。

初心者だからといって甘えてしまい行動できないような状態だと当然報酬という結果もでません。

重ねてになりますが、100%を目指す必要はありません。今現時点で副業で稼いでいる人も最初はあなたと同じようにトライアンドエラーを繰り返しています。

量質転化という言葉もあるようにある程度の数をこなすうちにどんどんレベルも自然にあがっていきます。

一つのノウハウを正しい方向で突き詰める

副業という限られた時間でビジネスを始めると、やり方や努力を継続しても成果を出せるようになるまでに

努力した期間と報酬発生

までにタイムラグが生じてきます。

取り組む副業ビジネスにもよりますが、私が行なっているアフィリエイトはどうしても数ヶ月の期間で実践することになります。

この努力はするけど成果に結びつかない期間に不安に陥り違うノウハウに飛びつくことは絶対にNGです。

どうしてもうまく軌道に乗っていない時期には楽に稼げるノウハウに走ってしまったり、一旦実践していることをストップすべきか?

などと考えてしまいますが、そこで逃げてしまうと結局ノウハウコレクターに逆戻りです。

まずしっかり副業ビジネスを始める前に決めた道

一つのノウハウを正しい方向で突き詰める

ということを意識しましょう!

アフィリエイトに限らずビジネスは0→1の道のりが1番大変で、以降は楽に伸びている人が多いです。

自身がノウハウコレクターであることを自覚し、そこから脱出したいならまずは上にあげた2つのことは忘れないようにしてください!

実践者になり成果を上げよう。

副業で稼ぐ ノウハウコレクター 脱出

ノウハウコレクターを卒業して副業でビジネスに取り組む際の最大の壁は【時間】という人が多いです。

よくこのサイトにくる質問でも

  • 副業でアフィリエイトに取り組んでいるんですが、記事作成の時間がない
  • 毎日作業しようと思っても忙しい日は疲れて寝てしまう
  • はじめの1週間は毎日更新できたが途切れてしまった

という悩みを多く聞きます。

これに対する答えとしては”実践者になろう!”

例えば副業で頑張る!と決意しても意外に他の人のブログを読んでいたり、気づいたらYoutube・映画・TVを見ていたというケースは私を含めて珍しくないです。

ただよく考えてみるとこれらの行為は人が作ったのもをあなたがただ消費しているだけの状態です。

もし真剣に副業で稼ぎたいと思っているなら消費状態はやめ実践者になり何かを生み出す方に進んでいきましょう。

すでにノウハウコレクターを脱出しているなら、インプットで他の情報を入れる必要は最低限でいいですし

その分を行動に宛て、自身で決めたビジネスをひたむきに実践していきましょう。

私の場合だとつい作業のペースが落ちそうな時は会社終わりにカフェに入り、3記事書くまで自宅に帰れません!という自分ルールを作ってました(笑)

また目標を周りにシェアすることで自分自身にプレッシャーをかけ逃げ道をなくす方法なども実践してました。

目標宣言 効果
目標を宣言することの重要性!達成までの近道になる2つの効果を紹介。こんにちわ たけ(Take)です! 2019年もそろそろ半分以上がすぎて、年始に立てた今年中の目標を忘れたりすでに諦めている人もい...

実践することは、ノウハウを受け身の状態で消化する数倍のスピードで成長できます。

アフィリエイトでいうと、セミナー受講・テキストを熟読より記事作成してアクセスや読者の反応を見る方が重要になります。

もし、いざ副業を初めて少し挫折気味になっているからまずはノウハウコレクターを脱出する意識を持ち行動・実践していきましょう。

まとめとして

ノウハウコレクターからの脱出は意外に簡単で、実践者としてのアウトプット意識を持つことで変わってきます。

実際稼げている人と稼げてない人を比較してもそこまでノウハウに差はなく

問題は”動く・動かないか”だけです。

この記事を読んですぐに何かの行動する人は、数ヶ月後には成果を出し始め、一方動かない人は1年経っても2年経っても同じステージにいます。

もちろん、動き始める最初は困難を伴いますが意外に一度上手くいき始めると後はスムーズです。

まずはしっかり動くことを習慣づけいずれは私も一時はノウハウコレクターだったと振り返れるように今から実践していきましょう。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペック! スマホだけで稼げるの? アフェリエイト全般

アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペックやスマホだけで稼げる?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトに取り組んでいく中で、日々の作業は必須になります。 そして作業環境として一番必要なのがパソコンで、どんな種類のアフィリエ …
ドメイン 種類 SEO アフェリエイト全般

ドメインの種類でSEOに差が出る?おすすめや日本語のメリットは?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトを始めようと考えた時にまず必要になるのが、レンタルサーバーと独自ドメインになります。 レンタルサーバーに関しては別記事で …

POSTED COMMENT

  1. Yasunari より:

    こんにちは
    ランキングから来ました。
    自分も最近まではノウハウコレクターだったと思います。
    やはり何か一つのものに決めて行動しないといけないですね。

    • takejca より:

      Yasunariさん コメントありがとう!まずは一つのことで結果を出してから、次に進んでいくのが王道ですね。

  2. ナルカナ より:

    こんにちは。ランキングから来ました。アフィリエイト初心者ですので、インプット状態です。早くアウトプットして実践に移行しないと駄目ですね。参考になりました、ありがとうございます。

    • takejca より:

      ナルカナさん

      コメントありがとうございます!インプット・アウトプットはしっかりバランスし意識して取り組んでいきましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です