トラベル

チェンマイへは台湾(台北)経由がお得!一回の旅行で2か国楽しめる。

こんにちわ、たけ(Take)です!

現在海外ノマド初体験中でタイのチェンマイに来ています!

2018年11月に脱サラし独立してから、仕事場所を選ぶ必要がなくなったのでThe・ノマドな生活を一度体験しようと考え

世界のノマド聖地の一つ・チェンマイで1か月滞在することを決め実行しています。

今回の記事ではチェンマイのお得情報の一つとして

【チェンマイへは台湾(台北)経由もできる!一回の旅行で2か国楽しめる。】

をシェアしていこうと思います!

チェンマイへは台湾(台北)経由がお得!

チェンマイ 台湾 台北 経由 お得

自然も多く物価も安くのんびりとしてリタイアしてから訪れる人も多いタイ・チェンマイ

確かにちょっと歩けば色々なお寺(ワット)にたどり着けます。

私が滞在しているのは雨期の真っただ中なんですが、日本の梅雨のように何日間も降るわけではなく、加えて暑さもなく快適です。(物価も安いので雑貨・食べ歩きが好きなら絶対に気に入りますよ!)

ただ残念なことに日本からだとチェンマイへの直行便はなく今回はLCC利用のバンコク経由で来ました。

一度タイに入国してから国内線でチェンマイまで移動する感じですね。

しかし、現地で知り合ったチェンマイの人と話していると

  • 日本は直行便はないから訪れにくい
  • 台湾(台北)には直行便があるし安いから行ったことがある!

という内容を違う人から聞きちょっと意外で調べてみると

確かに直行便が飛んでおりしかも複数航空会社が運航しています!

しかもその内の一つがアジアのLCCの王者であるエアアジアで確かにチェンマイー台北間を安く移動できます。

試しにエアアジアHPでチェックしてみると

台湾

セール時期以外でも7000円台の安いチケットがあり飛行時間も4時間10分と一眠りしたらついてしまう感じですね(笑)

日本で住んでいる場所にもよりますが、台湾まで経由地として同じようにLCC(low cost carrier)を利用できればチェンマイに行くのはお得です!

チェンマイはノマドワーカーにとってインターネット速度宿泊が安いなど色々メリットがあるのでコチラもまた別記事でまとめてようと思います。

チェンマイへは台湾(台北)経由だと一回の旅行で2か国楽しめる。

チェンマイ 台湾 台北 経由 お得

LCCは片道で航空券を安く予約できるので台北経由ですとタイと台湾の2か国を一回の旅行で楽しむこともできます!

例えばモデルケースとして

行き:日本の空港⇒バンコク⇒チェンマイ

帰り:チェンマイ⇒台北⇒日本の空港

という形にすれば魅力たっぷりのチェンマイに加えてバンコク・台北も訪れることができてお得だと思いませんか?

ちょっと旅行慣れしている人向けになりそうですが、一度チェンマイや旅にハマった人にはぜひおすすめです。

タイも台湾も旅行者にとって楽しみが多く、安全度やご飯のレベルも高いので私の方のように海外ノマド入門者へも推薦できます!

まとめとして

今回初ノマド生活で一か月滞在したチェンマイ

ノマドの聖地の名前の通り、ロングステイに適した街なので次回は教えてもらったようにお得な台湾経由ルートで訪れる予定です。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
スクート航空 時間 日程変更 3つ 選択肢 トラベル

スクート航空の時間・日程変更になった場合の3つの選択肢!コールセンターで解決できる?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! 私はプロフィールにも書いている通りかなりの旅行好きで、今やライフスタイルの一部にもなっています!  …
移動時間 ネットビジネス 有効活用 アフェリエイト全般

移動時間はネットビジネスで有効活用できる?私の使い方(アフィリエイト)を紹介。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
あなたはゆっくりネットビジネスのアイデアをまとめるときにどんなシーンを想像するでしょうか? ネットビジネスといっても私が取り組んでいる …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です