トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトでテレビ番組表を活用するメリットや方法!

 

トレンドアフィリエイトで結果を出すために必要なことはキーワード選定でしっかり抑えておきたいポイントになります。

 

失敗してしまうといくら内容のある記事を書いてもアクセスが集まらず、嫌になって成果が出る途中でリタイアというもったいないことになりかねません。

 

そこで、キーワード選定としては難易度が高くなく取り組みやすい方法としてテレビ番組表の活用を紹介します。

 

私自身はほぼテレビ番組表だけでトレンドアフィリエイトで月収20万を達成しましたし、初期の実践者やすでに稼いでいる人にとっておススメの方法になります。

 

トレンドアフィリエイトでテレビ番組表を活用するメリットは?

トレンドアフィリエイト テレビ番組表 活用 メリット

まずトレンドアフィリエイトでテレビ番組表を使うメリットをあげておくと

記事を前もって準備しておける

検索需要が爆発する可能性が高い

という点があげられます。

 

記事を前もって準備しておける

 

トレンドアフィリエイトとTV番組表が相性がいいのは事前に記事を準備しておけるので、日中は仕事で副業として取り組んでいる人には便利なツールになります。

 

どうしてもいいネタがあっても就業中や大学生なら授業などがあるので速報ネタなどは割り切って手を出さないという選択肢をとることも重要です。

 

私が良く利用するのはこちらのYahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]なんですが(他にもTV番組表はあるので好きなものでいいです。)

 

ここには1週間分のTVの放送スケジュールが載っているので、この中からアクセスが集まりそうな芸能人や商品などを放送前に記事として仕込んでおきます。

検索需要が爆発する可能性が高い

今ではTV離れという言葉もありますが、それでもなお影響力は他のメディアと比較して絶大でTVで取り上げられるキーワードをテレビ番組表から選出するのは有効です。

 

トレンドアフィリエイトの収入源となるGoogle Adsenseではアクセス数=報酬なのでテレビ番組表からキーワードをサーチする癖をつけていきましょう。

 

一度TVに取り上げられ話題になったケースでは、ライバルは増えるものの一定期間アクセスが見込めるので1記事だけで数万アクセスが集まることあります。

 

実際にTV番組表から記事作成→ワイドナショーで特集される→再度バライティなどに抜擢となれば一気にドメインパワーを強くするチャンスということもメリットの一つです。

 

またサイトを立ち上げて間もない人にとってはドメインパワーが弱いのでどうしてもニッチなキーワードを狙う必要があるので有効活用していきましょう。

 

いきなりTV番組表で1週間に複数回出演しているからといって女優の新垣結衣さんや石原さとみさんなどを狙っても上位表示させることは難しいですし

その代わりにまだ名前の売れていない芸能人やものなどの新規に生まれたキーワードをしっかり狙って上位表示させるという戦略をとることができます。

 

トレンドアフィリエイトでテレビ番組表を活用する方法!

トレンドアフィリエイト テレビ番組表 活用 メリット

テレビ番組表を活用するメリットを紹介したので具体的にどうやって記事を作成するキーワードを探すのかチェックしていきましょう。

 

まず基本的には多くの人が視聴するという観点で全国放送の番組やゴールデンタイムの放送時間帯を狙うのがアクセスを集めるのには効率的です。

 

ただそういった競争をさけてローカル番組を狙ったり、深夜やお昼の番組を狙うという選択肢もあるので自身のサイトのドメインパワーによって番組表を利用する方法も複数あります。

 

今回はバライティ番組を取り上げてみると日テレの誇る高視聴率番組の行列のできる法律相談所からは

トレンドアフィリエイト テレビ番組表 活用 メリット

画像のように出演陣と番組内容を読み取ることができます。

 

ちょっと見た感じでは出演陣はすでに活躍している人も多く、弁護士の方達の出演歴も長く記事ネタがないように思えます。

 

しかし、ちょっと視点を変えてみると女優の広瀬すずさんが占い好き・会いたい凄腕占い師が登場と書いてあるので彼女の趣味の部分がかなり注目されるのが事前に把握できます。

 

もしリサーチして名前がわかれば凄腕占い師で1記事書いてもいいですし、広瀬すず 占い師、占い、2018年運勢というビックキーワードでも勝負できますね。

 

他には丘みどりさん、美女カメラマン・ヨシダナギさんもそこまで知名度が高いとは言えず切り口を工夫すれば十分な検索ボリュームになりそうです。

 

ただ注意点としてはテレビ番組表に記載があるからといってすべての項目でピックアップされる時間や頻度はバラバラなので注意が必要です。

 

上の例だと広瀬すずさんと占い師が実際にスタジオで占いをし数分間オンエアされれば記事として大ヒットになりそうですが、

数秒で処理されてしまうことも考えられます。

 

バライティ番組はだいたい1時間という限られた時間なので、放送されている全ての番組内で出演の芸能人に平等にスポットライトが当たるわけではないです。

 

実際に私自身もテレビ番組表を使って記事作成しても全然取り上げられずほぼ座っているだけで全くアクセスが来なかったケースもあります・・・

 

どういう内容の番組が話題になりやすいか(トーク番組なのかドキュメンタリ―形式・VTR形式)、どのような出演者がアクセスが伸びるのかというのは記事作成行く中で経験としてわかるようになってきます。

 

一度自身の得意ジャンルがつかめると特化ブログとして独立させることもできますし、一つのサイト運営よりGoogleペナルティなどへの回避策になりますね。

 

まとめとして

私が最初にトレンドアフェリエイトを始めた時は記事の90%程度をテレビ番組表からのキーワード選定で行っていました。

副業として取り組んでいたのでどうしても朝の仕事前か夜の時間帯しか余裕がなかったので速報ネタなどはすっぱり諦めて書いていなかったです。

そんな中でもテレビ番組表を上手く使えば先のアクセス需要に備えることができますし有効なツールの一つなのでぜひ利用してみてください。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
私のペナルティを受けないサイト トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトで私のペナルティを受けないサイト作り方法!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
現在私はトレンドアフィリエイトを半自動化(タイトルを考えるのみ)で行っており、安定して10数万円の報酬を発生させています。 この記事を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です