ASP

アフィリエイトASP(成果型報酬)の振込サイクルや最低入金額は?手数料もチェック!

 

アフィリエイトを初めてしばらく経つと同じ案件でも各ASPごとに報酬額条件が違ってきて、いろいろなAPSに登録することになります。

 

もちろんある程度は自身が使うASPは絞った方がいいんですが、色々登録してお得な案件をサーチすることも重要になります。

 

そんな中で気になるのが各ASPごとに報酬の振込サイクルやこの額になったら支払うという最低入金額が違っており、予定していた時期より振込が遅いなというケースがでてきます。

 

 

そこで今回はアフィリエイトASPにおける

アフィリエイトASPの振込サイクルや最低入金額は?手数料もチェック!

をチェックしていきたいと思います!

 

アフィリエイトASPの振込サイクルや最低入金額は?手数料もチェック!

アフィリエイトASP 振込サイクル 最低入金額 手数料

まず私自身はクローズドASPを含めるとだいたい10社程度普段から利用していて、振込サイクルの早いASPから時間がかかるASPなど様々です。

 

まずアフィリエイトASPを始めるなら成果型報酬のおススメとして

A8ネット

バリューコマース

アクセストレード

afb(アフィリエイトB)

Link-A

 

を押さえておけば問題なく後は必要に応じて都度追加していってください。

 

またクリック型報酬だと

GoogleAdsense

楽天アフィリエイト

も使い勝手がいいので合わせて別記事で紹介します。

 

アフィリエイトASP(成果型報酬)では振込まで意外に長い!

アフィリエイトASP 振込サイクル 最低入金額 手数料

すでにASPを実践している人ならわかっていることなんですが、

アフェリエイト特に成果型報酬の場合は商品やサービスが売れたからといってすぐに報酬が振り込まれるわけではありません。

 

簡単な流れとしては↓

①売上発生(この段階では未承認)→②売上が確定し実際の報酬になる→③確定付きからASPの規定の日数で振り込み

というサイクルになります。

 

この①から②は案件や商人頻度によって違ってくるのですが③に関してもASPによって翌月末だったり翌々月中日だったりします。

 

そのため、予定していたのに遅いなということも発生するのでしっかり各主要ASPのサイクルを確認していきたいところですね。

 

A8.net

国内最大級で色々なジャンルがあり登録しておいて損はないASPです。

トップページの使い勝手としてはそこまで良くはないですが案件の多さは魅力になっています。

 

振込サイクル:確定月の翌々月15日(1月に確定したら3月の15日に振込)

最低入金額:1000円 or 5000円

手数料:負担アリ

A8netの振り込み手数料の注意点として口座の選択を誤るとせっかく得た報酬の金額でかなりの負担が発生することです。

画像のように

アフィリエイトASP(成果型報酬)の振込サイクル 最低入金額

三井住友銀行以外の銀行口座だと最大756円の振り込み手数料が運営者負担となりかなり痛いですね・・・

 

その点、郵便局の口座なら一律30円なのでこちらを準備するようにしてください。

 

手数料がメディアが負担するASPは今では珍しく私自身も知らずに利用してしまった過去があります!

 

バリューコマース(ValueCommerce)

日本国内で一番最初にアフィリエイトサービスを開始した老舗ASPであるバリューコマース

個人的にはどの広告が日ごとに何クリックされたのか見やすく、また体感ですが承認率も良く感じおすすめのASPです。

振込サイクル:確定月の翌々月15日(1月に確定したら3月の15日に振込)

最低入金額:1000円

手数料:負担ナシ

振り込みのサイクルとしては売上発生1月だと仮定したら案件によりますが、2月確定・4月15日振り込みと成果型報酬の平均的な長さになっています。

振り込み手数料が0円なのはいいですね。

 

アクセストレード

私自身はあまり知識はないので使用率は低いですがゲーム系や金融系が数多く揃っています。

キャッシング・ローンやFXなどは単価も高いので得意な人には狙い目になっています。

振込サイクル:確定月の翌々月15日(1月に確定したら3月の15日に振込)

最低入金額:1000円

手数料:負担ナシ

 

afb(アフィリエイトB)

afbは美容系の案件が充実していてafbしか取り扱っていない案件も多いのでぜひ登録しておいてください。

 

アフィリエイターを第一主義なので管理画面も見やすく、提携終了になった案件などはアラート表示もあります。

振込サイクル:確定月の翌月末(1月に確定したら2月末日に振込)

最低入金額:777円

手数料:負担ナシ

最低振込金額も小さく振込サイクルが翌月末でかなりスピーディなのは嬉しいところです!

 

Link-A

このLink-Aは流行のVOD案件で使っています!

 

その特徴というのは単純に他のASPより報酬が高く案件によっては1000円程度の差も出てきます。

 

また承認までの日数も早かったり、チャットの質問受付もあり使いやすさは満足できます。

 

チャットサポートがあるASPはなかなか珍しいので単価の高額さも合わせて今後が注目のASPになります。

振込サイクル:確定月の翌月末(1月に確定したら2月末日に振込)

最低入金額:5000円

手数料:負担ナシ

Link-Aも振込サイクルは優秀です。

 

ちなみに最低入金額の税込5,000円に満たなくても報酬金額は永続で繰り越されるので、

 

たまたま案件を貼って成約しても失効することはなくこちらもアフィリエイターにとって安心材料です。

 

まとめとして

アフィリエイト全般に関して言うことができますが、報酬が確定してから振込までにはタイムラグが発生します。

 

特にASPを実践して間がないことだと成果が出るまでに3か月かかると報酬の振り込みは半年後というケースも考えられるので長期的な視点を持って取り組むようにしましょう。

 

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト 私 1記事にかける時間 3つ 短縮方法 アフェリエイト全般

アフィリエイトで私の1記事にかける時間の3つの短縮方法を紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトでコンテンツを充実させSEOを意識していく中で一番重量なのは、何といっても記事の質になります。 サイトデザインや更新頻度 …
グーグルアドセンス アクセス数 トレンドアフィリエイト

グーグルアドセンスでアクセス数×クリック率=収入10万円を達成する基準は?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
初めてネットビジネスに取り組む人にとって、収入までのハードルが低いグーグルアドセンス。 道筋としては自身のブログなどに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です