トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトはテレビを全く見ない人でも可能なのか?

 

収益が発生するポイントが自動で表示される広告クリックだけなので成果が出るのが早いトレンドアフィリエイト

 

アクセス数=報酬になるので一番初めのネットビジネスとしては取り組みやすくアクセスを集める仕組みがわかるというメリットもあります。

 

トレンドアフィリエイトである程度の金額を達成した後への発展性もありおススメなんですがよく聞く意見として

「TVを見ていないと記事作成ができないの?」

「芸能人やゴシップにはあまり興味がない・・・」

「副業として行っているのでyahooニュースなどに対応できない」

などというマイナスなイメージを持っている人もいます。

 

そこで今回はトレンドアフィリエイトに関する

トレンドアフィリエイトはテレビを全く見ない人でも可能なのか?

について紹介していきます!

 

トレンドアフィリエイトはテレビを全く見ない人でも可能なのか?

トレンドアフィリエイトはテレビを全く見ない人でも可能なのか

まず結論からゆってしまえばトレンドアフェリエイトはテレビを見なくてもできますし、最悪家にTVがなくても可能です!

 

これには2つの意味があり

ネタはテレビのみに限らない

テレビなしでもTVネタを作成可能(ちょっとわかりにくいので後で説明します)

ということが言えます。

 

ネタはテレビのみに限らない

 

よくトレンドアフィリエイト=芸能人・TVに関する記事作成をすればいいと勘違いをしている人もいますが、本質はアクセスを集めることにあります。

 

確かにTVネタは新しい芸能人や話題の商品などを取り扱うのでアクセスを集めやすいという点はありますが、ライバルも多くそれがすべてではありません。

 

テレビ以外のネタだと

季節のイベントネタや日常のライフハックなどが考えられます。

 

例として挙げてみるとイベントネタだったら最近日本でもハロウィンやイースターが以前に比べて注目度が上がっているのでそこにスポットライトをあてるだけで

 

ハロウィン・・・限定商品、各地のイベント、201〇年のコスプレ、テーマパークでの行事

 

などとかなりのキーワードを横に発展させていくことができますし意外にライバルも少ないです。

 

一つのイベントでコツを掴むと様々なイベント記事に発展させていくことができますしテレビネタが専属の方でもぜひ押さえておきたいポイントです。

 

またライフハック記事はあなたが日常生活で疑問に思ったことは、将来の読者さんも知りたいという需要があるかもしれません。

 

IT系(新しいスマホに変えたら初期設定やできることをまとめる)・ちょっとした疑問・ファーストフード店のカロリーや新商品

 

これらのことは知りたい人も多く気になったらすぐに実際に検索してみてライバルチェックをする癖をつけるといいですね。

 

テレビだけではなくタイトルになるネタは意外に普段の生活に隠れています。

 

またTVネタではないキーワードでサイト作成することは他の人とネタが重ならないので

長期的にアクセスが見込めるとこやグーグルからも質がいいコンテンツとみなされることも隠れたメリットになります。

 

テレビなしでもTVネタを作成可能

トレンドアフィリエイトはテレビを全く見ない人でも可能なのか

上ではテレビネタ以外の探し方や特徴をあげましたが、TVネタにも利点がありアクセスを爆発的に集めることが事があります。

 

芸能人以外にもCMネタ・スポーツネタ・アニメネタなど豊富な種類ですがこれらはテレビを見なくても作成可能です!

 

プロフィールでも紹介したように私自身トレンドアフィリエイトを始めた時は海外だったんですが使っていた手法は

インターネットなどで簡単に調べることができる『テレビ番組表』を使っていました。

 

これを利用することで海外で日本のTVが見れない時期でもトレンドアフィリエイトができましたし、十分稼ぐことも可能です。

 

 

このTV番組表を使えば1週間程度の番組内容が出ているのでドメインパワーが弱い初期段階でも事前に記事を準備しておくことができます。

 

特にアクセス需要の多い連ドラや出演者ならクールが始まる前にドラマタイトルや内容・あらすじがわかっていて私自身それだけで月10万円以上を達成しました。

 

他のバライティでも概要欄にピックアップする項目や出演者などがのっているのでデビューして間もない新人や子役などが狙い目ですね。

 

具体的なテレビ番組表を使ったネタ選定は別記事で紹介予定です。

 

まとめとして

トレンドアフィリエイトというとどうしてもTVを見ることが必須!というイメージがありますが決してそんなことはありません。

私は物理的にテレビを視聴できない状態だったのでテレビ番組表をフル活用して取り組んで結果も出たのでなくても大丈夫なのは自信を持って言えます。

 

上に紹介したやり方以外にも最近ではAbema TVやYoutube広告など従来にはない媒体でアクセス数を集めそうな蛍光もあるので一つにこだわらないで広い視野を持つことが重要です。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
トレンドアフィリエイトでのライバルチェック 重要性 トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトでのライバルチェックの重要性!上位表示でアクセスアップ。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
トレンドアフィリエイトで収益を上げていくにはアクセス数(PV数)が重要な位置を占めます。 なぜなら大まか言うと【月のアクセス数=月間報 …
トレンドアフィリエイト 速報記事 SEO トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトで速報記事はSEOが強くなってきてから実践!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
トレンドアフィリエイトをやっていて面白いなと思うのは、アクセスが集中するときという人が多いでしょう。 単純に報酬が上がっていくというこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です