アフェリエイト全般

トレンドアフィリエイトでの独自ドメイン使用のメリット・デメリット!

 

こんにちわ,Takeです。

以前の記事でトレンドアフィリエイトをスタートさせる際の無料ブログのメリット・デメリットは?を紹介したので私自身も実践している独自ドメインでの運営でのメリット・デメリットをシェアします。

 

まず独自ドメインというものを簡単に紹介していきます。

 

ホームページやサイトのURLの一部となるもの今あなたが見ていただいているサイトでは

アフィリエイト ドメイン

take-travelforlife.comの部分がドメイン名になります。

 

こちらは自分自身で好きなドメイン取得することができ.com以外にも.net、.jpなどがあり年間の料金が若干変わってきます。(日本語ドメインも可能です)

 

コスト的には独自ドメインにかかる取得費用は年間1000円以下なのでそこまで大したことはないんですが、

記事を入れてアクセスを集める中でドメインパワーが強くなっていくので後からの変更は避けましょう。

 

全く初めてで独自ドメインを取得するときは迷うことも多いですが、実際の手間は無料ブログ+αぐらいなので簡単に来ます。

 

そこで今回は独自ドメインに関する

トレンドアフィリエイトでの独自ドメイン使用のメリット・デメリット!

をシェアしていきます。

トレンドアフィリエイトでの独自ドメイン使用のメリット

トレンドアフィリエイト 独自ドメイン使用のメリット

 

トレンドアフィリエイトに限らずアフィリエイトをスタートさせるには取得した独自ドメインを使いWordPressワードプレスというソフトウェアで運営していきます。

 

この際に無料ブログではできなかったことや難しかったことが独自ドメインのワードプレスでは実現できるので順番にスポットを当てていきます。

 

SEOをどんどん伸ばして行ける

トレンドアフィリエイト 独自ドメイン使用のメリット

独自ドメインは全く新規の状態からのスタートなので初めはSEOが無料ブログに劣りますが、良コンテンツ作りを続けていくとあっという間に逆転できます。

 

イメージ的には家を自力で建てていき頑張れば完成も早くなる感じですね。

 

特にトレンドアフィリエイトの場合はライバルも比較的多いので、記事を上位表示するためにはドメインパワーも必要になり大きく稼ぐにはSEOを意識していく必要があります。

 

独自ドメインは続けていくとSEOが強化されていくので資産化もしやすくメンテナンスの手間だけで月数万!ということが現実に起こりえます。

サイトが消えるリスクなし

トレンドアフィリエイト 独自ドメイン使用のメリット

無料ブログですと知らず知らずのうちに規約違反をしていてサイト凍結などもありえますが、独自ドメインは規約も当然ないですしアカウント停止などもありません。

 

収益を発生させれるか発生させれないかは別問題ですが、自分自身の考えでサイトを運営していくことができます。

 

ドメインの更新は毎年ありますが、予想していたよりアクセスがなかったなら更新せず新しいテーマでサイト作りをすることも可能です。

カスタマイズ可能

独自ドメインのワードプレスではテーマの数がかなりの数があり知識のある人ならテーマを自作することも可能です。

 

便利なプラグイン機能などカスタマイズの可能性は無限大でよく見るサイトももしかしたらワードプレスで作成しているかもしれません。

 

例えば私がたまーに料理する(笑)際に見るクックパッド株式会社の企業ページもワードプレスです。

トレンドアフィリエイト 独自ドメイン使用のメリット

クックパッドコーポレートサイト

 

他にも東京大学大学院だったり有名人のオフィシャルページもワードプレスで作られておりカスタマイズの柔軟さは言うことがありません。

 

必ずしもアフィリエイトで稼げるサイト=デザインが優れているというわけではないんですが、選択肢の幅は広い方がいいですね。

トレンドアフィリエイトでの独自ドメイン使用のデメリット!

トレンドアフィリエイト 独自ドメイン使用の デメリット

逆に今度は独自ドメインでのデメリットをあげていくとちょっと無理やりにはなってしまいますが

  • 年間コストがかかる
  • 立ち上げ時に独自ドメイン取得・レンタルサーバー契約・ワードプレス構築と手間が発生

ということが挙げられます。

 

まずコストとしてはドメイン代で1000円以下、レンタルサーバーは会社によりますが年間一万程度の初期費用がかかってきます。

 

将来的に稼ぐという目的がありデメリットとしてとらえるかは人次第ですが、私自身はこのぐらいの初期投資はするべきだと考えます。

 

しっかり取り組めばトレンドアフィリエイトは数ヶ月で10万レベルには才能がなくても到達なので十二分にリターンを得れるます

 

初期投資がもったいなくて無料ブログでスタートしてみる!というアイデアも否定しませんが、中長期的に見れば独自ドメインが優れていることは明らかです。

 

立ち上げ時の手間も確かに最初はやったことないことなので誰でも不安になりますが、今は検索すれば山のように情報もでてきます。(本サイトでも紹介予定です)

 

難易度としてもそんなに高くなく、今この記事を検索やSNSなどか飛んできて読んでいるあなたなら難なくできるのでご心配なく。

 

まとめとして

結論としてトレンドアフィリエイトをやると決めたら独自ドメインで進めていきましょう!

 

現在ではトレンドアフィリエイトのメインの報酬減のとなるGoogleAdsense(グーグルアドセンス)の審査申請も独自ドメインのみの受付です。

 

デメリット自体も大きな問題ではなく稼いで振り返ればそんなこともあったな~と思えるくらいのレベルなので不安になることはありません。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト 作業 効率化 アフェリエイト全般

アフィリエイト作業の効率化を目指す!私の工程管理と環境作りを紹介。

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトで成功を収めるには,一日や一ヶ月単位という時間の中でいかに効率的に作業を行うかが重要になります。 これさえできれば後は正 …
グーグルアドセンス 自動広告 収益アップ アフェリエイト全般

グーグルアドセンスの自動広告で収益アップ!設定方法や解除するには?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、Take(たけ)です! アフェリエイターならクリックされるだけで収益が発生するグーグルアドセンス広告を利用している方も多い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です