ASP

アフィリエイトリンクで公式ボタンを無料で作る方法!CV・クリック率をUP。

アフィリエイトを行っていく中で、広告のCV(Conversion:コンバージョン)・クリック率や意識することは非常に重要です。

例えば同じアクセス数でも

月間3000PV,クリック率5%,CV率10%,案件成約で3,000円のケース

なら3000×0.05×0.1となり期待値としては15本発生し45,000円の売り上げになります。

このサイトをさらに工夫してクリック率かCV率を倍にすることで当然売り上げも倍になっていきます。

上のケースなら一気に45,000円⇒90,000円になりますね!

もちろん簡単に数字が向上することはないんですが、一つの方法としてASP広告の公式ボタン化があります。

手間もほとんどかからず、無料でできるので今回の記事では

アフィリエイトリンクで公式ボタンを無料で作る方法!CV・クリック率をUP。】

についてシェアしていきたいと思います!

アフィリエイトリンクで公式ボタンを無料で作る方法!

アフィリエイトリンク 公式ボタン 無料

まずアフィリエイトリンクで公式ボタンを使うメリットとしては、CV率やクリック率の向上になります。

典型的なアフィリリンクを避ける人もいますし、公式ボタンとして訴えかけるほうがいいケースありますね。


(2)

↓健康診断で気になる数値が出たら「酵素新時代」

アフィリエイトリンク 公式ボタン 無料

上の二つを比べてどうでしょう?テキスト+公式ボタンのほうが個人的に好みです。

単純に広告主から提供されるボタンデザインがイマイチだったりもしますし、いろいろ工夫の余地があります。

そこで、【公式ボタン】を作るために私が無料で利用しているのが

WEBボタン素材自動生成サイト – ButtonMaker

アフィリエイトリンク 公式ボタン 無料

コチラの画像のようなボタンが無料かつ数秒で作れるお手軽さが魅力です。

↓参考ボタン↓

アフィリエイトリンク 公式ボタン 無料

選択できる項目としては

  • ボタンサイズ:縦と横(サンプルは90×400pix)
  • 背景色:ボタンの色・グラデーションも可
  • 枠線:ボタン周りの枠の色・太さを調整可能
  • 背景ライン:ボタン背景に横線や斜め線などを入れることができます。
  • 薄いボタン色だとけっこう目立ちますね↓
  • テキスト1
    テキスト2でボタン内の文言を決定!無料だと2テキストになります。
  • 丸い角タブ:好みに合わせてボタンの角を丸くできます
  • タブ、クリア調:この辺りもサイトの雰囲気と合わせて調節します。

これだけで、あなたのオリジナルボタン画像が完成し無料でサイト内に設置可能です。

公式ボタンでCV・クリック率をUP。

紹介したButtonMakerなら簡単に自分の好みの公式ボタンを作れます。

もちろん有料で多機能なツールもありますが、最初のうちは十二分な性能だと思います。

他にもアフィリリンクの公式ボタンを作るには

  1. WordPressのテーマで固有のボタンを作成
  2. プラグインを使用して作成
  3. html,CSSを追加

と今回紹介した方法だけが無料ではありません。(①,②に関しては別記事で紹介します)

そして、アフィリエイトリンクを公式ボタン化することのメリットを紹介します。

クリック率UP

成果型報酬の場合はいくら記事でのアクセスが多くても、広告をクリックしてもらえないとビジネスとしては成り立ちません。

そこで、サイトの色や商品のイメージなどを考量して自身の公式ボタンや申し込みはコチラなどの誘導を入れることでクリック率アップを狙います。

特に視覚的に訴えるのは非常に効果が高いです。(アフィリエイトのボタンでは一般的には緑が高くなります。)

CV率アップ

CV率に関していえば、肝心の商品・サービスの魅力にもよるので劇的UPというのは難しいかもしれません。

ただ、該当商品の魅力を最大限に生かしたボタンでPRすることは可能です。

例えば、無料期間があるなら下記の画像のように

アフィリエイトリンク 公式ボタン 無料

訴求することができ、これならCV率アップも狙っていけます。

直接はCV率の向上は見込めなくても、読者や広告主が気づいていない強い点を教えてあげることで成約にもつながる可能性が高まります。

まとめとして

今回はアフィリエイター・ブロガーにとって気になる広告のボタン化について記事にしました。

初心者のうちはボタン化=htmlやcssをいじるのは無理!と思う人が多いので(私も未だに苦手です)上手く他のツールを使っていきましょう!

サイトの雰囲気や商品によってボタン化の正解は変わってきますが、無料ツールでも十二分に効果がでるのでぜひチャレンジしてみてください。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

POSTED COMMENT

  1. きりたん より:

    こんにちはです。
    ブログを最初に作ったとき、ボタンを作りたくてかなり手間取った記憶があります。
    無料で簡単に作成できるこのツールをあの時知っていればと思いました。

    • takejca より:

      きりたんさん コメントありがとうございます。

      私も最初はボタン作成したくて色々な方法を試しました!知らないとかなり手間取りますよね。

      その中でButtonMakerは無料でおススメです。

  2. chaseourdreams より:

    こんにちは。ランキングから来ました。
    こんなにいろんなボタンを自作できるとは知りませんでした。
    以前作ったブログ記事の戻ってボタンを設置しようかと思っています。ありがとうございました。

    • takejca より:

      chaseourdreamsさん

      コメントありがとうございます。
      無料ですが結構自由度は高いので色々トライアンドエラーで試してみてください!

      また反応のよかったボタン等あればシェアして頂けたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です