マインドセット

パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点!時間が足りないと言っている人へ

・ いざパソコンに向かって作業しようと思ってもなかなか進まない。

・ 気づいたら予定時間を大幅にオーバーしてしまっている!

という経験はアフィリエイト実践者に限らず良くある話だと思います。

私自身も普段は1時間で終わるはずのアウトプットが1時間半以上かかっていたりして、少し原因が気になっていました。

すると肝心なアウトプットすること以外に、余分な時間を使っておりその積み重なりが【時間が足りない】という状況を作っていました。

今の時代、パソコン1台あれば世界中のどんな情報でも簡単に集めることができます。

気づいたらそっちにかけている時間のほうが長い!なんてことも起こってしまいます。

そうなってくると、本来アウトプットで生産すべき内容が時間的に遅れたり、手つかずのままになってしまうケースが出てきます。

そこで私が行っているパソコンでのアウトプット方法をシェアしたいと思います!

Contents

パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点!

パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点!

実際に記事作成やメルマガなどを書く際には、当然効率を考えてパソコン(PC)を使います。

やはりタブレットやスマホ作業よりスピードは違いますし、今後もメインはパソコン環境という人が多いでしょう。

ただ注意点としては2点あり

アウトプット中に他の事に気を取られる

パソコンでのアウトプット中に思考しない

ということです。

アウトプット中の誘惑。

どうしてもパソコンで作業しているとLINEやTwitterなどの通知が飛んできたり、調べ物をしている内に知らず知らず脱線してしまいます。

加えて、メールやASP・アドセンスの報酬が気になる・チャットワークス/スカイプの返信をしていたら

作業が都度中断

することになり、アウトプットしている思考が一度離れてしまうことになります。

いわゆる注意力散漫の状態でこれだと時間がかかるのは当たり前です。

パソコンでアウトプットする際には、インターネットに繋がっている状態であることは当たり前なんですが意識しておかないと将来の挫折につながります。

パソコンでのアウトプット中に思考しない

私がアフィリエイトで独立してから感じたことですが、いざパソコンを起動してさあ何しようと考え始めると上手くいきません。

まずはYoutubeでも見るか・・・と思って気づいたら小一時間経っていたということにつながります。

また、いざアウトプットし始めても新しいアイデアが出てきて一つのタスクが完了しない内に次々に【作業】を増やすこともあります。

これからの事を防ぐには

思考するときはパソコン(PC)から離れる

ということが大事です。

一度アウトプットする内容を決めて作業に入ると、それに集中する体制をとれば数日程度で効果は実感できます。

時間が足りないと言っている人へ

パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点!

普段から思うようにサイト作成作業が進まず、時間が足りないと感じている人はまず2つ意識してみてください。

パソコンでのアウトプット前に行う内容をチェックする。

自身が何を行うかわかっていなくてPCを立ち上げても、時間を浪費するばかりです。

前述したようにあなたのアウトプットを妨害する要素は、インターネットをつなげた瞬間にやってきます。

アウトプットする内容を事前に把握することで、スムーズに作業に入っていることができます。

慣れないうちは紙などにアウトプットする内容を書き出して、一つのタスクが終わると休息をとる考えもアリです。

パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点!

重要なのは、24時間の限りある時間をいかにアウトプットに有効に使うかという点です。

 

アウトプット内容を決めたらパソコンで一気に処理する。

また、一度アウトプット内容を決めたらそれ以外のことは一切せずに処理することを意識してください。

せっかく、【アウトプットする事】を決めてもメッセージ通知が来たから返信を優先等していては意味がありません。

アウトプット内容をパソコンで一回で集中して終わらせることは、一番の時間短縮になります。

まとめとして

今回はパソコン(PC)でのアウトプット作業について記事にしました。

時間が足りない=何らかの原因があるというケース多く、大半の人はアウトプット以外に時間をとられています。

対策としてはアウトプット内容を事前に決める・一気にパソコンでアウトプットすることを意識することです。

これだけでもかなり差がでて、月間で考えるとアウトプットできた量が増えたと実感できるのでぜひ活用してみてください。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト複数サイト 展開 タイミング アフェリエイト全般

アフィリエイト複数サイトへ展開のタイミングは?メリット・デメリットを紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイターの中では稼ぐ人は月に50万円程度なら多くの数いますし、月収100万越えという方にも私自身直接会ったことがあります。 そ …
アフィリエイト 稼げる人 稼げない人 アフェリエイト全般

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の差はどこで生まれる?私の改善策を紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
ネットビジネスの中でも難易度としては低く、月に数万円の収益の副業アフェリエイターや何百万をたったひと月で稼ぐ専業アフィリエイターもいるアフェ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。