コンサル

ネットビジネスコンサルティングにおけるメンターとは?どんな人を選ぶ?

以前に数多くあるネットビジネスで効率よく報酬をアップさせていくにはコンサルに入るのがメリットがあるという話をしました。

アフィリエイトでコンサル企画には入ったほうがいい?メリットは?

その際に関りができるのがコンサル企画者でメンター(mentor)というとらえ方をすることができます。

ネットビジネスの世界ではコンサルの先生をメンターという言い方をするんですが、もともとは企業などで新入社員などのサポートする人を指していく中で同じような意味でもネットビジネスでも使用されています。

今回はネットビジネスにおけるメンターはどんな人がベストかについて

ネットビジネスコンサルティングにおけるメンターとは?どんな人を選ぶ?

という内容でシェアしたいと思います。

ネットビジネスコンサルティングにおけるメンターとは?

ネットビジネス コンサルティング メンター

ネットビジネスと一言でゆってもFXやビットコインなどの仮想通貨の投資系や輸出ビジネス・私が取り組んでいるアフィリエリトなどビジネスの中身は千差万別です。

大きく分ければ今流行のYoutuberもそうですし今後も、インターネットを使ったビジネスは増え続けていくことでしょう。

 

そんな中で、稼ぐためのノウハウや考え方を共有するためにすでに実績のある人のコンサル企画個人コンサルティングを有料・無料にかかわらず受けるやり方があります。

その教えてもらう人があなたにとってのメンターになり、相性が合えば金銭的な成功はもちろんですが生涯にわたって尊敬していける存在になります。

ただ一方で、質の悪いメンターにあたってしまうと時間とお金を無駄に使ってしまうだけでなく嫌になりネットビジネス自体から退場する人も見てきました。

 

ネットビジネスにおけるメンターとは、色々な意味で玉石混交で中には残念ながら初めからあまりコンサルティングをする気もない人もいます。

ここで注意点としてはもしあなたがメンターに対して

「実践するネットビジネスでの楽な稼ぎ方を教えてくれる存在」

と考えていて、企画自体も

初心者でも作業時間わずかで楽に数ヶ月で稼げます!

1クリックで○○万円

などを売りにしているならそのコンサルティングを受けても上手くいかない可能性が高いでしょう。

私自身も現在進行形でコンサルを受けていますが、そういった募集をするメンターはコンサルをする実態を伴っていないケースがほとんです。

もしネットビジネスでコンサルティングを受けたいと思っているなら、メンターにはノウハウももちろんですが

『成功するまでの思考パターンに導いてくれる存在』

『成果に対する道筋がしっかりしている』

というマインドの部分で引っ張っていく存在が向いていると思います。

ネットビジネスコンサルティングにおけるメンターはどんな人を選ぶ?

ネットビジネス コンサルティング メンター

では具体的にどんな人をメンターに選んでいくべきでしょうか?

1つにはあなたが目指す存在であるということが挙げられます。

例えばあなたがとにかく稼いで高級車やタワーマンションに住みたい!というのが理想ならそういった生活をしている人をメンターに選ぶのもアリですね。

逆にしっかり稼いで家族との時間や趣味などを重視したい人は将来の理想の環境にいるメンターに教われば自然と近づくことができます。

こういった属性が近い(まったく同じでなくでも構いません)人にコンサルを受けることで、メンターにとってもこの人を稼がせたい!という気もちも自然にわいてきます。

 

2つ目にはやはり質問に対してしっかり回答が早く返ってくる人を選びましょう。

コンサル企画によって金額はまちまちですが、けっして安価でないケースも多いです。

その中で、何十万もいきなり渡して参加するのではなく、最低一度は直接コンタクトをとりましょう。

メールでもいいですが、可能ならskypeなど音声もするのがベストです。

 

その際に、遅くても24時間以内に返信がなかったり回答があいまいで違和感を感じたら直感を信じてコンサルを受けないという選択をすることも考えましょう。

 

3つ目は現在進行形でその分野に取り組んでいるメンターが望ましいです。

これは必須ではないんですが、今はコンサルに時間を使うために今はあまり該当分野に時間が使っていない人は若干将来的に付き合っていけるか不安があります。

というものネットビジネスの世界はやはりその流れがかなり速く日々情報は変化しています。

そのためコンサル企画者が過去に月収100万越えでその成果を強調してコンサル生を募集していても

「その時稼げていたノウハウが今なお通用する」

とは限りません。

例えば私が実践しているアフィリエイトだと最近では仮想通貨や動画サービスのVOD案件が人気ですが、数年後も同じことをしていても稼げる可能性・金額は低いでしょう。

そういった意味でメンターを探す項目の一つに

現在も該当分野に取り組んでいるプレーヤーであるということは判断材料になります。

まとめとして

どうしてもネットビジネスを独力で行おうとするとつまずくポイントが出てきてしまいます。

ネットビジネスコンサルティングでメンターに教わるというのは、多くの成功者に共通するポイントでもあります。

ぜひあなたもコンサルを受けようか迷ったり、悩んだりしているなら本記事を参考にしてみてくださいね。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アナリティクス アクセス デバイス アフェリエイト全般

アナリティクスでアクセスの各デバイス割合をチェック!分析すべきポイントは?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトサイトにアクセスが集まってくるとやりがいを感じる+どんどん運営が楽しくなってきますね。 そんな中で、しっかり定期的にアク …
パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点! マインドセット

パソコン(PC)でアウトプットする際の注意点!時間が足りないと言っている人へ

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
・ いざパソコンに向かって作業しようと思ってもなかなか進まない。 ・ 気づいたら予定時間を大幅にオーバーしてしまっている! とい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です