マインドセット

副業をする場合はジャンルを一つに設定する!うまくいかないの人はマルチタスクが原因。

会社の給料ではちょっと貯金にまで手が回らない・・・

斜陽産業で定年まで今の業種・ポジションがあるかわからない

などサラリーマンをやりながらも不安で+@の収入を副業に求める人も最近多くなっています。

確かに周りにもジャンルを問わず副業に取り組んでいる人は増えてきましたね。

私(Take)も独立する前は副業としてアフィリエイトに取り組んでいましたし、進む方向さえ間違えなければ副業するということはおススメです。

ただ自身も経験があるんですが・・・

一度に複数のジャンルに取り組んでしまうと力が分散して上手くいきません。

いわゆるマルチタスクで物事を進めていける人はなかなかおらず、特に副業初期はどれか一つに絞ってやることで結果までの最短ルートをとれます。

副業をする場合はジャンルを一つに設定する!

副業をする場合はジャンルを一つに設定

一口に副業といってもちょっと検索すればわかるようにそのジャンルは様々です。

例えば時間を切り売りするのなら

単純にアルバイト

がありますね。

一方で空いた時間を活用するという意味では

株・FXの投資系、ソーシャルワーク、せどり・輸出入物販、アフィリエイト、在宅ワーク

などが挙げられます。

前者のアルバイトやパート(時間型報酬)では収入という意味ではかなり安定します。

良くも悪くも一度雇用されればよっぽど働きが悪くない限り、クビになることがなくあなたの本業以外の空き時間を金銭に変えることになります。

一方で後者は成果を出すまでに時間がかかりますが、育てていけば本業以上の収入を稼ぎ出すこともできます。

どちらも一長一短あるんですが、重要なことはいきなり複数のジャンルには取り組まず一つに絞るということです。

どうしても副業スタート時には色々なことに取り組みたくなります。

これは結果として中途半端な結果を生み出してしまうことが多いです。

副業でアルバイトをしながら【○○】をしっかり勉強して将来独立する!

と一番最初は考えていても本業の忙しさや疲れで徐々にペースが落ちていき、時間だけが過ぎてしまった

やはり副業の王道はしっかり1ジャンルで結果を残してから、次に取り組むという姿勢で望みましょう!

副業がうまくいかないのはマルチタスクが原因。

副業は入り口が広く、多くの人が始めるけど実際にある程度の収入になっている人はそんなに多くはありません。

私自身も経験として3年ほど前からアフィリエイトに取り組んでいますが、報酬が発生するまでの構築には数か月の時間がかかりました。

うまくいかない人の多くは、我慢できず辞めていくパターンになります。

一つのジャンルでしっかり成功するだけでもなかなか大変なのにマルチタスクで行うとなうとその難易度は2倍以上に跳ね上がります。

マルチタスクをしてしまうと↓

本業の会社の繁忙期に入ってしまった。会社の仕事で長引いた。飲み会が続いてしまった。接待が今月多い!

という言い訳に加えて、もう一つのジャンルが忙しい・頑張っているという逃げ道を自ら作ることになります。

あなたがいざ副業で頑張ろう!と決心したならまずは一点集中で、月に10万円以上稼げるジャンルを突き進んでください。

私が今まで見てきた人の中でも現在進行形で複数のジャンルで成果を上げている人も、初めの一歩を固めて次第に手がかからなくなりマルチタスクに移行しています。

もし現在アフィリエイト+せどり+投資している!なんて方がいてうまくいかないな~と嘆いているなら勇気をもって一つに切り捨てましょう。

マルチタスクをこなせる一握りの天才でない限りは、そのうまくいかない状況は決して改善されません。

まとめとして

副業をいざ始めてもうまくいかないと感じている人はかなり多いです。

まずは数か月のスパンで1ジャンルを軌道にのせることをしっかり意識しましょう!

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
内部リンク 貼り方 アフェリエイト全般

内部リンクの貼り方(ワードプレス)や効果は?便利なプラグインも紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
記事の上位表示を考える中では、SEOを意識したサイト作りは欠かせなくアフェリエイターにとっては重要事項になります。 そんな中でまず思い …

POSTED COMMENT

  1. ゆきぴ より:

    こんばんは。
    ブログランキングからきました。
    ジャンルをしっかり決めて見たいと思います。
    参考にさせていただきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です