マインドセット

マインドはノウハウを凌駕するのか?知っているだけでは成功できない

 

こんにちわ、Takeです。

 

アフィリエイトで成功するための必要な要素はノウハウ(know-how)とマインド(mind)だといわれており、私もそれが間違っていないと最近感じています。

 

ただ大事なことは2つのバランスはしっかり取る必要があり、どちらか片一方に力を入れすぎてしまうと

 

前者なら

 

方法だけは知っているが行動するまでに時間がかかったり、色々な情報に振り回されてしまい結果がでない状態におちいる。 

いわゆるノウハウコレクターで実際に結果の出ていない人がほとんどです。

 

 

そして後者なら

 

やる気や行動する意欲にはかなり満ち溢れており作業量もしっかりこなすが、進め方の知識が足りないせいで方向性が違っている。 

どうしても人に聞かないでネットビジネスをするのは難易度が高く成功するのに時間を有する。

 

 

 

成果をより早く出すためには両方のバランスが大事だといわれているんですが、副業→本業/月収10万→30万→50万へと伸ばしていくにはより強いマインドが必須です。

 

そこで今回はマインドとノウハウはどちらも大事だが、重視したほうがいいのかという視点で取り上げます。

 

Contents

マインドはノウハウを凌駕するのか?

マインド ノウハウ 凌駕

ネットビジネスを始めたばかりの頃はどうしても如何にして楽に稼ぐか、短時間で成果が出るといったノウハウに惹かれるます。

 

 

やはり人間なのでどうしても楽な方に楽な方に流されていくのは当然ですし、

正しいノウハウをしればプラスになりますが実際に会う長期的に成功を収めている人はそれよりも強いマインドが印象的です。

 

ノウハウの知識は簡単に手に入れることができますが、マインドはなかなかすぐには鍛えることができません。

今日はインプットを頑張ったので時間も遅いし、明日から頑張ろう!

 

もっといい方法があるか検討しよう

とすべきことを後回しにする考えではなかなか厳しいものがあります。

 

よくアフィリエイトはダイエットと共通項が多く比較されるんですが

ダイエットもノウハウ自体はたくさんあります。
(スポーツを始める、置き換えダイエット、ファスティングダイエットなど)

 

ただどのダイエット方法でもわかりやすい図式としては

 

摂取カロリーと消費カロリーがどちらが多いかによって増量・減量していくという結果が出ます。

 

もちろん体質などで脂肪がつきにくい・筋肉量が多く代謝がいいなどの違いはありますが、一日わずかでも消費カロリーが上回っていれば長期的に見れば痩せていきます。

 

アフィリエイトも同じように稼ぐためのノウハウはダイエット法のように無限にあるので、

いかにして実行するかという心構えさえしっかりしておけば失敗するリスクなくマインドはノウハウを凌駕していきます。

 

 知っているだけでは成功できない

 

私自身今まで二つのコンサル(トレンドブログ・ASPアフェリエイト)を受けたことがあり一人のメンターには現在進行形でお世話になっています。

 

どちらも自身で知識はある程度付け実践してはいたのものほぼ初心者状態からのスタートでした、

 

そんな中で実体験で、コンサル企画だったので複数名が参加し同じような参加者が同じノウハウでサイト作りを進めていったんですが

 

① 4か月後に数十万以上

② 4ヶ月で10万越え達成

③ 成果出ず・・・

 

と4か月後には参加者の中で圧倒的な差として現れてきて、初めのスタート地点では横一線だったのにゴールはかなりバラバラな結果に。

 

トレンドブログ・サイトアフェリエイトどちらのメンターも良い方で、しっかりしたノウハウを提供してくれ私も実際に②のパターンで副業としてまずまずの成功をおさめました。

 

ただこの①②③の成果の違いを考えてみると、提供されたノウハウは一緒で得た情報は一緒なので完全にマインドの部分が重要なのがわかります。

 

私自身かなり作業をやっていたつもりですが、後々になって①の人と話すとそれ以上の作業量だったり自身で考えノウハウをアレンジするなどの使い方をしていました。

 

逆に成果のでなかった人は、アフェリエイト特有のスタート時の成果がでない期間や努力の継続の壁が超えられなかったようでした

 

この経験はやはり知っているだけでは成功できないということを強く実感させられましたしネットビジネスの一番大事な部分です。

 

もしあなたがコンサル企画への参加を検討したり、すでに実践しているなら、入っただけでは意味がなくそこでいかに頑張れるかを意識してみてください。

 

どんなに良いコンサル企画や実績あるメンターの近くにいても結局は自分自身の意思次第でそれがダイヤモンドにもなりますし石にもなります。

マインド ノウハウ 凌駕

ダイエットと同じように一日だけだと小さい事ですが、それが積み重なって数ヶ月となるとでかなりの差になりますし数年という長期スパンで見るとマインド一つで歴然とした差が発生します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト 私 1記事にかける時間 3つ 短縮方法 アフェリエイト全般

アフィリエイトで私の1記事にかける時間の3つの短縮方法を紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトでコンテンツを充実させSEOを意識していく中で一番重量なのは、何といっても記事の質になります。 サイトデザインや更新頻度 …
ワードプレスサイト コピー禁止 やり方 アフェリエイト全般

ワードプレスサイトでコピー禁止はプラグインで設定可!簡単な防止策は必要ない?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトをやっているとつい気になってしまうのが、自身の記事を誰かにコピぺされていないかどうかという問題です。 特に検索上位される …
アフィリエイト複数サイト 展開 タイミング アフェリエイト全般

アフィリエイト複数サイトへ展開のタイミングは?メリット・デメリットを紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイターの中では稼ぐ人は月に50万円程度なら多くの数いますし、月収100万越えという方にも私自身直接会ったことがあります。 そ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。