アフェリエイト全般

アフィリエイト作業の効率化を目指す!私の工程管理と環境作りを紹介。

アフィリエイトで成功を収めるには,一日や一ヶ月単位という時間の中でいかに効率的に作業を行うかが重要になります。

これさえできれば後は正しい方向性で進んでいくだけで、自然に報酬が発生している好サイクルになります。

しかし、成果が上がっていない人の多くが

『アフィリエイトはサイトデザイン・記事更新などやるべきことが多く手が止まっている』

『今やっていること作業が、上手くいっているかいまいち実感できない』

など色々な理由で効率的に作業できていません。

 

そこで今回の記事では私のアフィリエイト実践方法も含めて

アフィリエイト作業の効率化を目指す!私の工程管理と環境作りを紹介。

についてシェアしたいと思います。

アフィリエイト作業の効率化を目指す!

アフィリエイト 作業 効率化

特にアフィリエイト実践を間もない人や成果が出てない人は、作業の効率化が上手くいってないケースがありますがこれはある意味自然なことです。

アフィエイトに限らずスポーツや勉強、楽器、その他の多くの事でもあなたが初めて取り組む分野でいきなり上手くいくことは少ないですよね。

例えば、野球を例にとるといきなりバッティングセンターで130km/hの変化球を打ったり、強烈なゴロを捕って一塁に投げるということは難しいです。

まずはキャッチボールから初めて、バッティングも遅い球から確実にミートするやり方を学んだ方がずっと無理な課題にチャレンジしているより効率的です。

アフィリエイトも同じような側面があり、まずゴール(人によって違いますが月10万円など)を達成するまでの道筋をしっかりたてます。

こうすることで時間の浪費になる

「現状で何から手を付けるべきなのかがわからず時間だけが過ぎていく」

という状態を回避することができます。

アフィリエイトはSEO対策・記事更新・サイトデザインなど意外に行うべきことが多く複数サイト展開となるとどんどんやるべきことが増え外注化なども考えるかもしれません。

このように取り組むべきことが多いアフィリエイトは、各項目に優先順位をつけて効率的に行っていくことが大切になります。

選択の時間を失くす・短縮するといざ物事に取り組もうと思ってもすぐに取り掛かれるので結果的に成功へのスピードアップになります。

アフィリエイト作業の効率化!私の工程管理と環境作りを紹介。

アフィリエイト 作業 効率化

ではどのようにアフィリエイト作業の効率化としていくか私(Take)の工程管理を紹介します。

まず一番最初に行うことは直近でやるべき事をリストアップしていきます。

例えばまだアフィリエイトに取り組んでいない人なら

  • 独自ドメインの取得
  • レンタルサーバーの契約
  • サイトのコンセプト(どういった報酬を狙うか)
  • ワードプレスの構築

など箇条書きでかまいません。

この際、私は以前はノートに書いていっていたのですが最近ではCHATWORKSのマイチャットに思いつくままに羅列していっています。

どちらでもいいですし、他にもあなたにとってベストな方法なら何でも問題ありません。

もちろん、作業していく中で増えているのでその都度追記していきあなた自身の『To doリスト』を作り上げます。

そのリストにはアフィリエイトで収益を上げるまでにこなさなくてはいけないタスクが書いてあるので、順番に優先順位を付けて達成していきます。

優先順位は副業でアフィリエイトに取り組んでいる人なら通勤やお昼休みにしておけばいいですし、該当の日にこれだけはやると決めてください。(例:金曜日3記事更新など)

この『To do リスト』があればその日に何をしなければいけないな明確になり、優先事項も間違うことはありません。

やるべきことはわかっているので逃げ出すことも出来ない環境になります(笑)

補足として作業環境作りはできれば決まった時間や場所で行うといいですね。

 

例えば自宅で夜だと作業がはかどらない人は、

金曜日19時から21時の間にカフェで2~3記事更新などを行うことを習慣化していけば月間・年間を通して見るとそれだけでかなりの作業量になっていきます。

まとめとして

アフェリエイト作業効率化において、いざパソコンの前で

  • さて、今日は何から手をつけていこうか
  • 作業内容をまずチェックしよう

という時間はかなりのロスになり脱線して違うことを始める可能性が高いです。

事前に工程を考え把握しておくことで、作業効率は大きく変わってくるのでぜひ実践してみてください

 

ランキングに参加中です!よかったら下記クリックお願いします↓

アフィリエイトランキング

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
ドメイン 種類 SEO アフェリエイト全般

ドメインの種類でSEOに差が出る?おすすめや日本語のメリットは?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトを始めようと考えた時にまず必要になるのが、レンタルサーバーと独自ドメインになります。 レンタルサーバーに関しては別記事で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です