ASP

DAZN(ダゾーン)をアフィリエイト可なASPは?セルフバックはできる?

2018年にはサッカーの4年に一度の祭典であるワールドカップが開催されることもあり同時に盛り上がりを見せている世界中のサッカーリーグや日本のJリーグ!

今までサッカーの放送といえばそこまで地上波では多くなく、スカパーwowowなどの有料サービスで視聴という形がほとんどでした。

そんな日本のスポーツ動画コンテンツに黒船のごとくやってきたのがイギリスが拠点のパフォーム・グループが手掛けているスポーツ専門放送DAZN(ダ・ゾーン)

日本でもCMでかなりPRをしていましたね!

そこでアフェリエイターとして考えれるのはこのDAZN(ダゾーン)を自身のメディアで紹介できないかという視点ではないでしょうか?

そこで今回の記事では2018年注目のDAZN(ダゾーン)サービスに関する

DAZN(ダゾーン)をアフィリエイト可なASPは?セルフバックはできる?

について注目していきたいと思います!

DAZN(ダゾーン)をアフィリエイト可なASPは?

DAZN ダゾーン アフィリエイト可 ASP

私自身もそうですが、2017年頃からすでに普及したインターネット環境を利用したVOD(ビデオ・オン・デマンド :Video On Demand) )アフィリエイトを取り入れている人は多いかと思います。

映像コンテンツをTVなしでいつでも好きな時間に見ることができ、実際に電車内や街中でも利用している人は多いですね。

テレビ局ではフジテレビのFODプレミアムが有名だったり、U-NEXTの名前は聞いたことがあると思います。

これらの案件は成約までのハードルが、無料会員登録でOKで一ヶ月程度の無料期間で訴求するなどかなり売りやすい案件です。

2018年現在でも少し勢いは落ちてきましたが稼げる案件でA8.net、Link-A、Afbなど多くのASPでの取り扱いがあります。

 

DAZN(ダゾーン)も上で紹介したVOD案件に合致しており

  • 一ヶ月の無料期間あり
  • 映像コンテンツで月額料金(1,750円)

 

すでにアフェリエイト可で取り扱いがあるASPが存在するか気になるところです。

 

ただ結論から言ってしまうと

ASPでは現在DAZNと提携可アフィリエイトプログラムはありません。

CMなどかなり流しているのでスポーツ関係など色々なアフィリエイターと組めば一気にサービスも普及しそうですが残念ですね・・・

追記として・・・現在はLINK-Aで取り扱いがあります(申請制)!

私自身申請して無事掲載許可が下りました。

DAZN

申請後3日でVODも月に数本のサイトで申請して通ったので、そこまで審査は厳しくないと思います。

ただあくまで現在の所DAZN(ダゾーン)取り扱いのASPがないだけでおそらく今後は取り扱うところが出てくると予想します。

他の有料サービスにはないJリーグ(J1、J2、J3カテゴリーまで)の全ての試合中継、そしてサッカーに興味がない人でも気になる

最高峰のUEFAチャンピオンズリーグとUEFAヨーロッパリーグを2018シーズンから中継するだけに、すでに日本のサッカーコンテンツにとって欠かせない存在です。

そう考えるとDAZN(ダゾーン)は日本の顧客開拓に力を入れているので近い未来、アフェリエイトを導入という流れは自然でしょう。

DAZN(ダゾーン)はセルフバックはできる?

DAZN ダゾーン アフィリエイト可 ASP

ASPで紹介されていればセルフバックという選択肢も考えられたDAZN(ダゾーン)!

ただ残念なことにまだASP取り扱いはないので、ASP経由のセルフバックは難しい状況です。

ただコンテンツとしてはサッカーはJリーグ+ヨーロッパ主要リーグやFIFAワールドカップの各大陸予選、国際親善試合などの放送と充実していますし

野球や格闘技なども見る価値があります。

月額料金も1750円(税抜)と従来のスポーツチャンネルよりもコスパがいいので、私のようなスポーツ好きはセルフバック関係なく登録したいという人もいるでしょう。

 

そう考えば場合にASPのセルフバックではないですが、ポイントサイトを利用できます。

ポイントサイトの大手ハピタスでは

DAZN(ダゾーン)サービスの報酬として

1カ月間の無料申し込みで450円発生。
定期視聴にそのまま移行した場合は更に1,300円。

と1750円(ちょうど一ヶ月分の金額ですね)になります。

無料期間とあわせれば2か月間タダで楽しめるので現状DAZN(ダゾーン)を楽しみたい人にとってはこちらが一番いいですね。

もちろんASP提携状況やポイントサイトの報酬価格は変わる可能性があるので、変更あれば追記していきます。

まとめとして

Jリーグ2018-2019年シーズン前には現役JリーガーがCMに数う多く出演していて知名度を上げたDAZN(ダゾーン)!

6月のワールドカップでの日本代表の活躍次第ではサッカー熱に火がつく可能性もあるので今後も要注目のサービスです。

 

ランキングに参加中です!最後まで読んでいただけてよかったらクリックお願いします↓

アフィリエイトランキング

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です