ASP

スカパーをアフィリエイトできるASPはどこ?狙い方やセルフバックをチェック!

近年アフィリエイトではVOD(ビデオオンデマンド)サービスで稼ぐ人が増えてきています。

アクセスを集めやすいドラマや芸能人などの記事とも相性がよく、2017年以降広告主が力を入れてきたこともありひと月で100万を超える報酬を手にする人も多くなってきてます。

ただ、すでに競争は激化していてなかなか上位表示することができない中で他の動画サービスはないかなと探す人もいることでしょう!

そこで注目は有料多チャンネル放送やストリーミング動画でおなじみのスカパーで、名前を聞いたことのない人のほうが少ないでしょう。

特に強いのはサッカーや野球などのコンテンツで、スポーツ系のサイトを運営しているなら提携して広告を貼るだけで収益アップにつながりそうですよね?

今回はそんな【スカパー】に関する

スカパーをアフィリエイトできるASPはどこ?狙い方や特徴をチェック!

について紹介したいと思います。

スカパーをアフィリエイトできるASPはどこ?

スカパー アフィリエイト ASP

まず結論から先にいってしまうと

2018年現在でスカパーを紹介可能なASPは多くありません。

スカパー自体は全身のサービスから2012年に名称変更して誕生しているんですが、提携できる主要なASPは

バリューコマース(ValueCommerce)

になっています。

実際私自身もバリューコマースでスカパー案件をサイトに掲載して報酬発生させています。

1件で4,000円近い単価で承認率も95%となかなかの魅力を感じるのではないででしょうか?

ただ一つ売るのに大きな難点があるなと感じており、それは成果発生が本登録となる有料登録なんですね・・・

すでに動画のアフィリエイトに取り組まれている人ならわかると思いますが、VODサービスのFODやU-NEXTだと無料登録の時点が成果発生になります。

そのため、スカパーと比べ障壁がかなり低く成約そこまで難しくありません。

ただスカパーは主要ASPだと現在バリューコマース(ValueCommerce)のみ扱っているのでライバルがそこまでいません。

成果発生条件が難しいこともあり記事の上位表示自体は、上手くサイト運営することで可能なのでぜひトライしてみてください。

バリューコマースに会員登録してスカパーと提携するならコチラより↓

登録は簡単で数分あれば完了します!

スカパー成約の狙い方やセルフバックをチェック!

現状ASPでのアフィリエイトはバリューコマース(ValueCommerce)

で可能なことが分かったスカパーなんですが魅力的なコンテンツも多く自ら体験してアフィリエイトに取り組みという人いるかと思います。

特にスポーツ好きなら普通に契約しても楽しめてしまいます。

そんな時に便利なのがセルフバックで

スカパーはバリューコマース(ValueCommerce)

のセルフバックにあたるバリューポイントクラブを使えます。

画像のように

6480ポイントもらえます。(なかなか太っ腹な金額ですね)

スカパー成約の狙い方

そして、最後にアフィリエイター目線でどうスカパー案件を狙っていければいいか紹介します。

スポーツ系で訴求する。

スカパーの特徴としてサッカーや野球などスポーツ関係のコンテンツが強いことが挙げられます。

特に野球やJリーグはシーズンが始まる開幕日付近だけでななく、シーズン中の需要が見込めます。

一つ充実したサイト記事で窓口を作れば良いキャッシュポイントを生み出せます。

またスカパーは他サービスにはないF1も充実しています。

2019年も独占でF1グランプリ開催期間中はライブ中継があるのでコアなファンに対する訴求力は十二分にあります。

どうしても無料会員登録が成果地点ではないので、ASPとしての難易度は高いですが考え方によったらライバルが少ないともいえます。

加えて、スポーツ以外にも最近ではスカパーのみで放送されるドラマなどにも力を入れてきているので、同じくこちらも狙い目です。

まとめとして

取り扱っているチャンネルも約70とコンテンツも多く今後ますますアフェリエイターの間で注目されそうなスカパー。

訴求方法としてもスポーツイベントやオリジナルドラマ記事を利用して記事作成をしアフィリエイトリンクで誘導するという王道の形をとれます

ランキングに参加中です!最後まで読んでいただけてよかったらクリックお願いします↓

アフィリエイトランキング

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイトASP 振込サイクル 最低入金額 手数料 ASP

アフィリエイトASP(成果型報酬)の振込サイクルや最低入金額は?手数料もチェック!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトを初めてしばらく経つと同じ案件でも各ASPごとに報酬額や条件が違ってきて、いろいろなAPSに登録することになります。  …
ビデオマーケットがアフィリエイト可 ASP ASP

ビデオマーケットとアフィリエイト提携可なASPはどこ?報酬やセルフバックもチェック!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイターならその多くが取り組んでいるVOD(ビデオ・オン・デマンド)案件。 報酬額も低くなく、サービスによってはフジテレビのF …
ユニクロ 商品 アフィリエイト 可 ASP ASP

ユニクロ商品をアフィリエイト可なASPはある?セルフバックもチェック!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
1990年代にはそれまであまり売れていなかったフリースを大ヒットさせ、最近では冬場には欠かせないヒートテックや格安のダウンジャケットを生み出 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です