アフェリエイト全般

【ワードプレス】有料テーマは初心者にこそおすすめ!理由や私のランキング3選。

こんにちわ、たけ(Take)です!

現在では書店に行っても入門本が多くあり、サイト運営で多くの人が使っているワードプレス(WordPress)

データを見ると世界のウェブサイトの34%以上を占めており、年々その比率は高まっています。

以下データ引用

https://w3techs.com/technologies/overview/content_management

私が取り組んでいるアフィリエイトビジネスでもほとんどの人が【レンタルサーバー】+【独自ドメイン】を取得しワードプレスでサイト運営をしています。

そんな中で、サイトの印象を決めるのがテーマで無料・有料含めて数多くの選択があります。

当然アフィリエイトに取り組みばかりの人はテーマは初めは無料でいいか!(私自身もそうでした)

と考えがちですが、過去の自分や今からアフィリエイトをスタートする初心者にこそ有料テーマを使って欲しいとアドバイスしたいです!

今回の記事ではワードプレスに関する

【ワードプレス】有料テーマは初心者にこそおすすめ!理由や私のランキング3選。

についてフォーカスして行きます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

【ワードプレス】有料テーマは初心者にこそおすすめ!理由は?

ワードプレス】有料テーマ 初心者 おすすめ 理由

まずテーマとは、運営しているWordPressが訪れた読者の目にどんな形で表示されるかを決めるテンプレートです。

例えば何も設定しない状態だとこちらの

ワードプレス 有料 無料テーマ

デフォルトで表示されます。

そして、この無料テーマは先ほども書いたようにほぼ無限にあります。(この記事を書いている間にも新しく生まれているでしょう)

テーマには大きく分けて無料でダウンロードできるものと有料で購入する2種類あるんですが、私は初心者こそ有料テーマを使うべきだと思います。

理由としては有料テーマには無料テーマに対して以下のような違いがあります。

  1. デザインが無料テーマと違いおしゃれ
  2. カスタマイズが楽+多くの選択肢
  3. ウェジェットが豊富
  4. 記事の装飾がボタン一つで可能
  5. 無料テーマよりSEOが強くなる

①〜④までは言ってしまえば無料テーマだと複雑なコード等知識が必要なところを有料(お金)にすることでスキップできるということですね。

⑤に関しては最近では無料テーマでも内部的な構造が優れていますが、有料テーマにはやはり及びません。

単純に有料テーマ=サイトがSEOに強くなるとは繋がりませんが、内部リンクなどもわかりやすくできるので結果的に向上する結果になります。

ワードプレスに初めて取り組む場合は仕方ないんですが、サイト初期段階は慣れていないのでカスタマイズの部分でサイトが見劣りしてしまいます。

それを有料テーマで補うことができ、費用対効果としては非常に高いと思います。

テーマも高くても1万円前後なのでASP案件数件成約させれば一気に元が取れますし、長期運営して行く中のコストとしては投資すべきです。

有料テーマはソーシャルゲームで課金して一気に強い状態で始めるのに似ているかもしてませんね。

無料でコツコツやっている中に、急に課金ユーザーがくるといい気分はしませんがワードプレスではそれが可能です。

例えば今見ていただいているhttps://take-travelforlife.com/はJINというテーマを使っているんですが、色々な装飾が難しい知識なく行えます。

アフィリエイトサイトに欠かせないランキング表だと

[ 国内 レンタルWifi] ランキング1位

契約期間縛りのない【縛りなしWiFi】 月額料金は業界最安値級の3,300円

 

・契約縛りなし  
・月間通信制限なし  
・最短翌日到着  
・端末代金0円
オススメ度
契約期間 契約期間縛りの無しなので使いたい期間でOK
通信容量 月間7Gまで高速通信可!

詳細ページ公式ページへ

上記のような形で数分で作成することができ、テキストベースの広告より遥かに見やすいですしクリック率・成約率も全然違います。

また装飾に関しても以下の項目など

ボタン1つでラクラクで私自身アフィリエイト初心者だった頃から複数の有料テーマで、サイト作成をしています。

【ワードプレス】私の選ぶ有料テーマランキング3選。

ワードプレス】有料テーマ 初心者 おすすめ 理由

では次にすごい個人的にはなるんですが私が今まで使って「サイト作成しやすい」と感じた有料テーマを3つ紹介します!

【JIN】

上でもちょっと例をあげましたが、私がこのサイトで適用してるのがこのJINと呼ばれる有料テーマです。

実際にアフィリエイト経験のあるひつじさんと赤石カズヤさん(ATLAS開発者)が開発していてアフィエイターの愛用者が数多くいます。

ランキング表やデフォルトでボタン設置設定もあり私も数多くのサイトをこのJINで作成しています。

2018年に登場して現在は使っている人もかなり増えている印象です。

その分お値段はちょっとお高めの14,800円です。

【ストーク】

こちらのアフィリエイト向きのテーマで、また使用感はJINより個人ブログ向きな印象です。

ブログマーケッターJUNICHIとOPENCAGEが共同で考え作り上げたWordPressテーマ 。

カスタマイズも簡単に行えますし、拡張性は一番です。

販売価格も¥10,800なのでこれぐらいなら初心者にも手が出るかと思います。

また同じPEN CAGEで販売されているハミングバード、アルバトロスも同じくおススメです。

WING(AFFINGER5)

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

こちらもアフィリエイターご用達の有料テーマです。

複数サイトで使用OKや内部SEOもしっかりしているので価格の高さ以外はあまりデメリットもありません。

今回紹介した3つの有料テーマは、一つ持っているだけでもサイトの完成度が変わってくるのでぜひチェックしてみてください。

(全部そろえる必要もないので好みで選んでOKというぐらいの差です。)

まとめとして

ワードプレスはどうしても凝った装飾などを行う際には、無料テーマだとCSS.php等の知識は避けれません。

まともに勉強すればもちろん習得可能ですが、私の考えだとアフィリエイトだけならそこまでする必要は現場ないと考えています。

有料テーマでその壁を一気に越えることができるのでその分を記事作成やサイト構成などに使っていきましょう!

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
アフィリエイト 輸入ビジネス物販 どちら 稼げる アフェリエイト全般

アフィリエイトと輸入物販ビジネスはどちらが稼げる?実体験+始め方を紹介!

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! 今までは本ブログでは私が実践しているアフィリエイト関係の記事を書いてきたんですが、今回は2019年 …
変更 楽天ソーシャルニュース 登録 仕組み アフェリエイト全般

楽天ソーシャルニュース登録はまだSEO効果ある?変更後は登録・投稿不可

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトをしている人なら一度は聞いたことがある楽天ソーシャルニュース。 インデックスの促進だったり、SEO効果、登録した記事へア …

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。
    解りやすかったです。
    ありがとうございました。

  2. melemelemabitto より:

    ブログ初心者です。まだ、ワードプレスは使用していませんが、有料と無料の違いがわかりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    • takejca より:

      melemelemabittoさん

      コメントありがとうございます!ワードプレスはアフィリエイトで必須ともいえるのでぜひトライしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です