ASP

ユニクロ商品をアフィリエイト可なASPはある?セルフバックもチェック!

1990年代にはそれまであまり売れていなかったフリースを大ヒットさせ、最近では冬場には欠かせないヒートテックや格安のダウンジャケットを生み出している「UNIQLO(ユニクロ)

CMなども積極的に打ち出していて、ユニクロの商品を今まで一着も買ったことがないという人は少ないんではないでしょうか?

会長兼社長の柳井正さんも健在で、日本だけでなく海外にも積極的に進出し今後もその勢いは止まらないでしょう。

となると商品もTVや衣装として取り上げられることも多く、アフィリエイトとしている人にとっては

「ユニクロ商品を紹介して報酬を得れないかな」

と考えてしまいます。

特にカジュアルウェアや特化ジャンルとしてファッションを扱っているなら人なら比較などの記事もありますし、アフィリエイターにとって需要は大きいです。

今回はそんなユニクロに関する

ユニクロ商品をアフィリエイト可なASPはある?セルフバックもチェック!

について紹介したいと思います。

Contents

ユニクロ商品をアフィリエイト可なASPはある?

ユニクロ 商品 アフィリエイト 可 ASP

まず結論から先にいってしまうと

2018年3月現在でユニクロ商品を紹介可能なASPはありません!

 

かなり昔になりますが2004年11月11日にはユニクロ商品が購入できるユニクロドットコムのアフィリエイトがありLinkshare(リンクシェア)というASPと提携していました。

ユニクロがアフィリエイトプログラムを開始したプレスリリースはこちら

 

当時は記事にもあったようにASPに登録して個人のブログなどにも掲載可だったんですが、一年もたたない2005年には休止していて現在まで再開もされていません。

 

アフィリエイトを廃止した理由としては「マーケティングポリシーの再検討ということで休止を決定した」ということです。

 

おそらくすでにユニクロというブランドが知名度が上がってきていた時期なので、アフィリエイトを使わずとも商品に自信があり自社のオンライン販売や店舗に足を運ばせることができると判断したのかもしれません。

 

現在までアフィリエイトの再開や予定もなく同じ株式会社ファーストリテイリング系列で知名度がユニクロより劣るジーユー商品は

ASPのアフィリエイトA8.net

で取り扱いがありますがユニクロ商品の復活はないと考えてもいいでしょう。

 

その他ですとアフィリエイトでも若干ユニクロの商品を取り扱っている店舗があり新品・中古など商品リンク可能ですが、

UT ユニクロ 攻殻機動隊 ロゴ Tシャツ

値段も定価販売だった時より高くあまり実用的ではないですね。

 

ユニクロ商品のセルフバックもチェック!

ユニクロ 商品 アフィリエイト 可 ASP

現状ASPでのアフィリエイトはできないことが分かったユニクロなんですが魅力的な商品も多く購入する人も多いんではないでしょうか!?

 

私自身も冬は何でもないときはユニクロのウルトラライトダウンとちょっといいダウン(笑)を併用していたりしていて生活に溶け込んでいます。

 

ASPはダメでもセルフバックするなら方法はあり

インターネットでユニクロ商品を買う際に使うユニクロオンラインストア利用時にポイントサイトを経由することによってポイントを貯めることができます。

 

このやり方だと間接的にセルフバックが可能です。

 

利用するポイントサイトはハピタスで画像のようにしっかり右上にマークがあります!

ユニクロ 商品 セルフバック

 

気になる還元率は0.6%と正直そこまで高くありませんが、クレジットカード決済ができるのでクレジットの還元率を1%だと仮定して

ユニクロ 商品 セルフバック

ユニクロオンラインは5,000円以上で送料無料なので目安として計算すると

5,000円×1.6%=90円になります。

この金額を考えると無理にオンラインでユニクロ商品を購入するより店頭で実際に見たりセール品を購入する方に魅力を感じますが一つの方法として使って見てください。

 

ランキングに参加中です!最後まで読んでいただけてよかったらクリックお願いします↓

アフィリエイトランキング

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。