未分類

PCメガネの効果は?実際にJINS度ありとZoffで購入して比較!

最近、すでにスマホも普及してきて会社の業務や大学などのレポートでのPCの使用時間を合わせると相当目に負担がかかっていてきてしまいます。

寝る前にはもう目がくたくたという中で注目されているのが新しいジャンルと登場したPCメガネ!

最近ではIT系でPCと向き合う職場やOLさんも目をしっかりガードしたいという意見の人が増えてきて一般的になってしましたね。

今回はそんな気になるPCメガネに関する

【PCメガネの効果は?実際にJINS度ありとZoffで購入して比較!】

についてシェアしてみたいと思います!

Contents

PCメガネの効果は?

PCメガネ 効果

パソコンやスマートフォンから出るブルーライトを長時間浴びることによって

単なる眼精疲労だけでなく肩こりや寝不足などに悩まされている現代人!

このブルーライトというのは簡単に言うと

目に見える光の中で最もエネルギー価が大きく、それを大量に浴びることで上記のような不調が出てきてしまいます・・・

ただ怖いのはそれだけにおさまりません。

よく寝る前に布団やベッドでスマホを操作する人も多いかと思いますが

ブルーライトには覚醒効果もあるので、寝付きが悪くなったり睡眠不測になってしまいます!

これはすでに多くの人に知られていて日本でのスマホ市場の一番人気のiphoneでも

夜間に画面のブルーライトをカットする「Night Shift

などの機能もありすでに企業側でも対策しているということはやはりブルーライトが悪影響を与えているという話に信ぴょう性を持たせています。

こういったブルーライトを防ぐために出てきたのがPCネガネで

ブランドやグレードによって何%カットかが違っていたりします。

管理人の場合は仕事でPCと一日中にらめっこしていたり

家に帰宅してからもYoutubeなどを見て本当に丸一日ブルーライト漬けでさすがにヤバい!と思い始めて購入を決めました。

そのPVメガネの効果をシェアしたいと思います!

PCメガネ!実際にJINS(度あり)とZoffで購入して比較。

管理人自身は裸眼の視力は0.2程度しかなく日中はコンタクト必須で帰ってからは目への負担を抑えるためにメガネに変えている生活をしています。

今回は会社用に  Zoffで度なしのPCメガネ

Zoff

ZOFFの公式HPはこちらより!

家用に      JINSで度ありのPCメガネ

JINS SCREENJINSの公式HPはコチラ!

の2本を購入したんですが効果の結論からいってしまうと

目への負担はかなり軽くなっていて、特に寝付きが良くなり熟睡できるようになったので間違いなく効果は実感しています。

おそらく人によって差はあると思うんですがPCのヘビーユーザーである管理人のようなライフスタイルの人にはおすすめですね。

目のしぱしぱも明らかに減りましたし、ちょっとPCメガネなしで作業するとすぐ疲れてしまうので今では手放せないです。

そして、今回購入したJINSZoffの2本のPCメガネなんですが他にもいろいろなお店で出ている中で値段と店舗の近さで選ぶとこの2つのブランドで買えば間違いはないですね。

まずJINSは度ありのものを購入!

ブルーライトカット率が

DAILY USE 25%

HEAVY USE  38%

NIGHT USE  60%

とNIGHT USEの60%はPCレンズのカット率をして最高レベルなんですが

画像のようにかなりレンズにブラウン色が出てしまいいくら家用とはいえ使うにはちょっとなーと思ったので

DAILY USE 38%を選択!

既製品だと安いものもあるんですが、今回はフレームを選んで+¥4,000(税)でPCレンズの度入りを作りました!

JINSの嬉しいとところは薄型非球面レンズが追加料金0円というところで

これは管理人のようにかなり目が悪い人にとってありがたいサービスでした!

そしてZoffは日中使うようにコンタクトレンズの上から使用する度なしのPCレンズを購入し

決め手になったのは

ブルーライトカット率が36%と50%の2種類あるんですが

上の実際に買ったPCメガネのレンズ画像を見てもわかるように

参考例

クリアレンズでパッと見ても従来のPCレンズのように色味が気にならず

普通のメガネと変わらない仕上がりなんです!

そして。オシャレなフレームは個人的にZoffの方が多かった気がします!

ただ、JINSと違いレンズを薄くしようとすると追加料金が5,000円からかかってきてしまうのがマイナスです・・・

比較して特徴を書いておくと

JINS

レンズを薄くするのに追加料金なし。

店舗数が多い。

フレームはちょっとシンプルかも。

 

Zoff

50%のブルーライトカット率にもかかわらずクリアレンズ。

フレーム代はけっこうしますがオシャレなデザインのラインナップも豊富。

薄型非球面レンズは追加料金あり

 

と同じメガネ店ですが両ブランドともそれぞれに優れているところがあり、やっぱり悩むところです(笑)

しかし、もし度ありでかなり視力が弱い人には値段の面から管理人のようにJINSをおススメします

まとめとして

スマホや長時間のPC使用などで注目を集めているPCネガネ!

ブルーライトカット率や値段の方も落ち着いてきたので今がいい買い時かもしれません。

読者様の方でもおすすめがあったら教えてくださいね!追記させていただきます。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。