未分類

アフィリエイトで月5000円の壁を超える方法は?PVから逆算して考える。

こんにちわ、たけ(Take)です!

私がアフィリエイトに取り組み始めて数年が経つんですが、開始当初から現在までよく聞く言葉があります。

その内容が

月にアフィリエイト収益5,000円以上を稼ぐ割合は全体の5%程度で、残りのほとんどのアフィリエイターはまともに稼げていない!

というものです。

私自身アフィリエイトに携わってきて思うのは、この数字はあながち間違っていないなという印象です!

もちろんアフィリエイターは稼ぐ人だと月に何百万円という世界ですが、逆に収益化に失敗した人はどんどん退場していく流れになっています。

アフィリエイトに興味を持って取り組んだものの、数週間で成果が出ず記事作成が疎かになり月5,000円以下で終わる人は確かに多いです。

そういった意味で、アフィリエイトで月5,000円というのは’一つの壁’になります。

今回の記事では私自身の経験も含めて

【アフィリエイトで月5000円の壁を超えるには?PVから逆算して考える。】

というテーマでお送りしていきます。

アフィリエイトで月5,000円の壁を超えるには?

アフィリエイト 月5,000円 壁

仮にアフィリエイトで月5,000以上稼げる人が本当に上位5%とするなら、この目標を達成するだけで十分な成果になりますね!

もし全くのアフィリエイト初心者ならこの’5000円の壁’を超える事を意識してもいいと思います。

ただ、口にするのは簡単でも確かにアフィリエイト初心者で月5,000円はちょっとしたハードルです。

なぜならアフィリエイトを1から行う際に0→1の実績が一番難しく私自身も苦労した経験があります。

プロフィール
はじめまして、サイト運営者たけ(take)のプロフィール! 当サイトを訪れていただき、どうもありがとうございます。 サイト運営者のたけ(take)と申します! 今このページを見...

アフィリエイトは正しいやり方で行わないと決して成果が上がってこないビジネスです。

もしあなたが日ごろの延長線上の趣味ブロブでアフィリエイトに取り組もうと考えているならかなり道のりは厳しくなるでしょう!

そこでアフィリエイト初心者が月5,000円を超える方法を考えていくと

  • トレンドブログ
  • 特化(商標)ブログ

をおススメします。

どちらの方法でもまず月5,000円は数か月で達成可能なので順番に見ていきましょう。

トレンドブログ

アフィリエイト 月5,000円 壁

まず一つ目に紹介するのはトレンドブロブです。

実際にアフィリエイトを始めた多くの人が、成果をまず出すのにトレンドブログに取り組んでいます。

方法としてはトレンド=trendの名前の通り、流行っていたり人が興味を引く記事でアクセスを集めるやり方となっており

トレンドブログ収益は主にGoogle Adsense(グーグルアドセンス)を利用していきます。

Google Adsenseはアフィリエイトにおいて一番難易度が低く、初心者におススメです。

おススメな点
  • クリック型報酬で広告が踏まれるたびに成果になる
  • 広告をGoogleが効率よく選んでくれる
  • 報酬が翌月払い
  • ブログのジャンルやテーマも自由

上に挙げた点でアフィリエイト初心者におススメで、やはり広告クリックだけで収益が発生する手軽さは魅力です。

後に紹介するASPだと収益の流れが

①広告表示⇒ ②広告クリック⇒ ③商品・サービスの利用

となり2、3番がアフィリエイトの難易度を上げる要因となっています。

ただGoogleAdsenseでは

①広告表示(表示内容はGoolgeが自動で効率の良いものを掲載)⇒ ②広告クリックのみ

と2段階になるメリットがあります。

広告を自身で選ばず自動で表示してくれるので、サイト運営者はアクセスを集める作業に特化していけば自然に収益はあがってきます。

このGoogleAdsenseの広告は、例えばあなたのサイトを訪問する前に読者が保険の情報を調べていた場合保険に関連性が高い広告が表示されます。

そのため、広告だ!という意識がないまま自然な形で誘導できる点でクリック率も高いのも魅力です。

特化(商標)ブログ

アフィリエイト 月5,000円 壁

特化・商標ブログでは各広告主から提供される商品(サービス)の購入等で収益を発生させます。

一般的な方法としてはASPと呼ばれるAffiliate Service Provider(アフィリエイト・サービス・プロパイダ)の略です。

といっても何のことかわからないので簡単に言うと

「アフィリエイター」と「広告主」を繋いでくれる仲介サービスのことで、これに登録して利用すると、アフィリエイトの広告を貼って報酬を得ることができる

と言い換えることができます。

Google Adsenseの違いは自身で広告選定をする必要やサービス提供まで完結させるライティング力が必要になります。

つまりトレンドブログより初心者向けではなくなってしましますが、1件当たりの金額が大きく5,000円以上の案件もゴロゴロあります。

一件でも成約すれば月5,000円は突破できる案件も数多くあるので、一度コツを掴めばアフィリエイターとしてどんどん報酬も伸ばしていけます。

月5,000円の壁をPVから逆算して考える。

アフィリエイト 月5,000円 壁

ここでトレンドブログでどのくらいのアクセスを集めると月5,000円の壁を突破できるか見ていきましょう。

トレンドブログの収入源であるGoogleAdsenseは自動で広告表示できることもあり、PV数=収益になります。

数式で表すとこんな感じですね。

PV数×クリック率×クリック単価=月の収益

ここでクリック率を2%、クリック単価を20円で計算してみると

PV数(12,500)×クリック率2%×クリック単価20円=5,000円

となり月に12,500アクセスが目安になります。

(12,500アクセスは)1日あたりに直すと約410アクセスと考えればより具体的ですね。

410人をどうやってサイトに集めるかというと

一日10PV獲得できる記事の質で41記事書く

1人3ページ読んでもらえるなら毎日約140人集める。

等の方法があります。

アフィリエイト初めの記事は質がどうしても低くなかなか複数記事を読んでもらえる可能性が低いので

ある程度質より量でカバーする考え方が大事になります。

しっかりキーワードを絞って1記事あたり10PVだけ集めることができれば、約40記事で月5000円の壁を超えることも可能です。

まとめとして

アフィリエイトは記事内でも書きましたが、初期の収益化が一番苦戦します。

そのため、月5,000円以下のアフィリエイターが多くなるんですが乗り越えれば0→1の苦労より楽に10→100の成果を出すことができます。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

POSTED COMMENT

  1. takafumi より:

    おはようございます。
    特化・商標ブログが一番難しそうですが、
    これに挑戦しない限り5000円の壁は
    越えられないような気がしました。
    ありがとうございます。

    • takejca より:

      takafumiさん

      特化・商標ブログは少ないアクセスでも成果につなげれるのが魅力です!まずは最初の壁を突破していきましょう。

  2. chaseourdreams より:

    こんばんは。ランキングから来ました。トレンドブログが収益化に一番近いのですか。うまくニッチなテーマが見つかると期待以上の収益につながるんでしょうね。私も頑張ってみようと思います。

    • takejca より:

      chaseourdreamsさん

      コメントありがとうございます!トレンドブログはニッチなテーマで絞ってしまうと中々PVが見込めないのでアクセスを見込めそうな記事を前もって書いておく方法が有効です。

      TV欄を使った例はコチラの記事でまとめているので良かったら読んでみてください https://take-travelforlife.com/archives/161

  3. takasan より:

    数値化してもらえるとすごくわかりやすいです。ありがとうございます。

    • takejca より:

      takasanさん

      コメントありがとうございます!数値化することで目標へも逆算しやすいですよね。月1万なら倍のPV、月10万ならetc..

      もちろん少しブログ内容によって違ってくるのでぜひアレンジして使ってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です