実績紹介

アフィリエイトで月収20万突破!その際に意識したことや気づいたこと

 

こんにちわ,Takeです。

 

今回は私が初めて月収20万円を副業であるアフィリエイトであげた時の話をしたいと思います。

 

といっても全く自慢や凄さをアピールしたいのではなく!当時こんな風に考えていた・意識していたということをシェアしていきます。

 

もしこの記事を読んでくれているあなたが

アフィリエイトで10万は超えたけどそれから報酬が頭打ち・・・

ネットビジネスでどれくらい稼げるのか知りたい

私の月収に近い金額を稼げていていいな!

と思ったならぜひ最後まで読んでくださいね。

アフィリエイトで月収20万突破したのはいつ?

アフィリエイト 月収20万

まず最初にプロフィールでも紹介しましたが、私(Take)は2015年11月からアフィエイトの形式の一つであるトレンドブログに取り組み始めました。

 

そして副業での報酬が月収20万突破したのが2016年4月なので約半年経過してのころになります。

 

ペースとしては私自身はネットビジネスの天才でもないので、早くもなく遅くもなくだと思います。

(本当にすごい人は半年で月収100万!とかいく世界です。)

 

その20万突破の内訳としてはトレンドブログのメインだったGoogleAdsenseで19万1021円、楽天アフェリエイトで1万1000円でした。

 

報酬画面はこちら↓

アフィリエイト 月収20万

この金額が会社員の給料に加算されるのでやはり可能性を感じましたし、やればやるだけ伸びていくことを確信しましたね。

 

しかも、さらに嬉しかったのはこのアフィリエイト報酬は口座を分けて振り込むようにしていたので

会社員の給料・・・生活費

アフィリエイトの報酬・・・貯金・ずっと買いたかったもの・旅行

などに分けることができ、上手く使い分けることができました。

 

当時はワーキングホリデーから帰ってきたばかりで、仕事も再スタートさせ手取り額もそこまで多くなく金銭的にゆとりは確実にでましたね。

 

今の日本の現状を考えても手取りで20万もらえない人もいる中で、副業で月数万でも収入がUPしたら助かる!という方もいらっしゃると思います。

 

そういった中でアフィリエイトという稼ぎ方は

正しい方向性

継続性

さえあれば家計の助けになったり、ゆくゆくは本業まで発展させていけることもできます。

 

アフィリエイトで月収20万突破!その際に意識したことや気づいたこと

アフィリエイト 月収20万

すでにアフェリエイトでGoogleAdsenseを実践している方ならわかるのですが、

トレンドアフィリエイト収入=アクセス数

と言い換えることもできます。

 

グーグルアドセンスの広告は自動で表示されるためアクセスを集めれば読者の興味を引く広告が勝手に出てきて、

一定の割合でクリックされます。

 

月収10万までで意識したこと!

 

ではこのアクセス数をどうコントロールするのかというと私の場合は月収10万円まではかなりニッチなキーワードをタイトルにしていました。

 

つまり競合が少なくドメインパワーの低い初期段階でも上位表示される記事を書いていました。

 

皆さんも検索エンジンを使って調べ物をする際には、

出てきた検索結果の1ページ目(Yahoo10位以内、Googleでも10位以内)しか見ないことがほとんどではないでしょうか?

 

いくら内容のある記事を書いても読まれなければ意味がないので、

検索数のボリュームとしてはすくなくても上位表示にこだわり4か月目に10万円を達成することができました。

アフィリエイト月収20万突破で気づいたこと

アフィリエイト 月収20万

次にアドセンスで10万を超え月収20万突破までで気づいたことを紹介すると

サイトのドメインパワーがすでにある程度ついているので大きいキーワードを狙っていく!

ということでした。

 

トレンドアフィリエイトはなんといっても始めが一番大変で

  • 記事は上位表示されない
  • アクセスが来ていた記事でもドメインパワーがあるサイトの後出しの記事で上位表示を許す
  • そもそもインデックスされない・遅い

などこの段階でギブアップしてしまう人がほとんどです。

 

私自身の経験でも0→10万より10万→20万の方がはるかに簡単で気づいたら達成していたという感覚でした。

 

一度ドメインパワーが上がれば

記事上位表示できる→アクセスがくる→報酬が上がる→サイトのドメインパワーがさらに上がる→嬉しい!(最初に繰り返し)

と正の循環にのれるのですでにある程度の実績や経験がある人は自分が月収20万突破までに何をすればいいか意識して行動していきましょう!

 

さらにちょっとここまで読んでくれた方のためにサービスすると、

私が2016年4月にどんなキーワードでアクセスを集めたを紹介するので考えて見てください!

 

勘がいい人なら4月というカレンダーに注目し色々なアイデアが出てくると思います。
(こうやってしっかり根拠があり考えて記事作成していくことは非常に重要です)

 

 

 

答えとしては・・・・

4月ということで花見に関する記事でアクセスを集めました。

 

やはりこういった定番のイベントは検索する人も多いので書く人も多いんですが切り口を工夫すれば十分に勝負できます。

 

 

201X年の開花状況

新しい花見スポット

チェーン店の花見とのコラボセットや春の限定商品(スタバなど)

 

 

思いつくだけでも山のようにあるので自身のアフィリエイト状況を考えて記事作成してみてください。

 

ちなみに先ほどの楽天の報酬も記事に関係しそうな

花見グッズ・BBQセットなどを同じ記事内に広告を貼り成約へと誘導したりもして1万円を超えています。

 

まとめとして

記事作成している間にヒントも多く出しすぎてしまいましたが、やはりアフィリエイトで稼ぐとなると思考力は大事です。

 

コツとしてはドメインパワーの弱い間でも強くなってでも書いた記事を上位表示するということを心がけてください。

 

これさえできれば成功したもほぼ同然だと言えますね。

 

またすでに稼いでいる人は10万円から20万へのステップアップは非常に重要で、10万で満足して足踏みするのかさらに伸ばし続けるかに関わってくるので気合をいれて頑張りましょう!

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です